*岸岡ちなみ韓国生活* https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/         ja-jp 生きてます! https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12746263338.html 久々にブログ〜ちゃんと元気に生きてます2月くらいに海近く引っ越しして来ましたって言っても海に歩いていけるほど近くではないですが(笑)車で行けるので最近は頻繁に海で遊んでます今年に入ってからも数え切れない色んなことが目まぐるしく起きていました最近の出来事として妹が3月についに結婚式💒をしました本当はコロナ前から予約していた式場でしたが、家族が日本から来ることが難しくなり、延期延期延期で3年越し?の結婚式となりましたお父さんやお母さんも日本から来たくて来たくて何度もビザを出してもらえるように挑戦しま 2022-06-03T14:12:21+09:00 ありがとう https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12676320047.html みなさん、お誕生日おめでとうってメッセージたくさんありがとうございますとうとう三十路なりました歳を重ねるごとに魅力的な女性になっていくお姉さまたちが私の周りにはたくさんいて私もそんな素敵な大人になっていけたらなぁ誕生日っていくつになっても嬉しいですね愛されて育ってきたこととか今もいっぱい大きな愛で大事にされてることとか再確認する1日でした生まれて出逢って愛してくれてありがとう感謝の日ですほんとにみんなありがとうプププレゼント?!そそそそそんなのいら、いるよ←えってのは半分冗談で途中までめっちゃえ 2021-05-23T22:09:00+09:00 5月ですね〜 https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12666295620.html 春が来ましたね〜いや、もう夏はすぐそこに来てますね結構前になりますが韓国も桜が綺麗に咲いていました🌸咲いてる時に投稿しようとしてたのに家の前の公園つい先日までマイナス20度とかの世界で池も凍ってたのにめっちゃ暖かくなりましたそして日本に帰れなくなって約1年が過ぎました日本の家族に逢えないのが寂しいですが、家に高齢のおばあちゃんも住んでるので無理に帰って自分のせいでもしものことがあったらと思うと帰国は控える形でいます私は韓国でオッパと子どもたちと元気に過ごしています韓国は新学期が3月始まりなのでこ 2021-05-05T23:53:00+09:00 お久しぶりです、、、 https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12606852648.html お久しぶりですあまりにもお久しぶり過ぎですが、ちゃんと元気に生きていますよー!みなさん生活が一気にかわってしまって大変な毎日かと思いますがいかがお過ごしでしょうか?私はもちろん家族みんな健康に元気に過ごしています!長男ユンジェが3月から幼稚園がはじまる予定だったのですがコロナの影響で遅れて6月から幼稚園に通い始めることになりました。4歳(韓国では5歳)になったユンジェはこれまでほとんどの時間をオンマと過ごしてきたのでオンマと数時間ですが、離れ離れになる幼稚園(新しい世界)に慣れずまだまだ戸惑いな 2020-06-28T23:48:00+09:00 金浦新都市チャンギドン ラベニチェ https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12480918867.html 韓国で生活していて好きな場所ってたくさんあるのですが引っ越し先を探していた時にみつけた素敵な場所を紹介しますここは 金浦新都市 チャンギドン ラベニチェほんとは引っ越しの時にこの近くに住むのもありかなと話していて契約する直前までいったのですが結局オッパが不動産を勉強して今住んでる土地のほうが良いってことで諦めたのですが、、、なんと言っても素敵な場所ですよね〜❤私が人に説明する時、大阪人なら道頓堀っぽい!って説明するのですが(笑)川があるとこが!(笑)オシャレな道頓堀←怒られるわ(笑)今住んでる場 2019-06-16T00:00:25+09:00 公園がもはやウォーターパーク https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12480378162.html この何日間かはずっと水遊びです(笑)まずは家の近くのウォーターパークへイルサンのワンマウントウォーターパークです先日のカリビアンベイよりも赤ちゃんが遊べるところが多くて私たち的にはここのほうが近いし良い感じでした帰り道でハッドッグそして次の日はこここれウォーターパークみたいですが実は普通の公園の遊具です(笑)⚠動画の音が少しうるさいです。(周りの子どもたちキャーキャー言ってます(笑))こんな感じで水が出ます!普通の公園なのにこのクオリティなので驚きましたちなみに普段は普通の遊具として使われていて 2019-06-14T22:49:54+09:00 可愛い手繋ぎ https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12479550428.html 最近ユンジェがお兄ちゃんになってきて(それでもまだまだ3歳児オモチャとかは自分のものだー!って欲は強いですが(笑))ユンソクのことを弟だと意識しはじめたようでお手手繫いで一緒に歩いてくれますその光景が可愛いすぎていや、もう全ての光景が可愛いすぎてオンマはひたすら写真撮りまくってます毎日平均100枚くらいは冗談抜きで撮ってると思います動画も大量にそしてなかなか日本にいて逢えない家族に共有するのですこちらに引っ越してきて3ヶ月ほど経ちましたが最近子どもたちの存在もあってか近所にお友達もたくさんできて 2019-06-13T12:07:00+09:00 タヨキッズカフェ https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12477006880.html 前にポロロパークご紹介しましたが今度は韓国のトーマス的な存在であるちびっこバスタヨのキッズカフェ行ってきました❤ちなみにちびっこバスタヨはポロロと同じアニメ会社でつくられているアニメなんですが、ポロロと同じくらい韓国の子どもたちに絶大な人気を誇りますユンジェがはじめて見たアニメもタヨでした最近ではティティポという電車のアニメも出てきてそれに伴い色々なおもちゃも出てくるわけで稼いどるなぁなんて話はさておき(笑)タヨキッズカフェは歩いていけるくらい家の近くにあるので10回券を買ってほとんど週1くらい 2019-06-09T23:03:01+09:00 お散歩 https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12471516970.html さーて地元ネタです湖公園を子どもたちのオートバイとベンツでドライブお散歩して来ましたこのオートバイはユンジェが足で踏んで自分でエンジンかけて右に左に操縦しております。こないだまで赤ちゃんやったのにもうこんなの自分で運転できるなんてオンマびっくりですユンソクのベンツのほうはまだアッパがリモコンで操縦しなければならないですが、こちらも大きくなったら自分で運転できます6月になって昼間から夕方まで公園で噴水とミストが出ているというので行ってきました〜やっぱり水遊びかーい二人とも激しく水がでてる噴水は怖か 2019-06-08T22:01:00+09:00 息抜きの時間 https://ameblo.jp/chinami-kishioka523/entry-12468667207.html ママ業をおやすみして(アッパお仕事お休みでユンたちをみててくれました❤ありがとう❤)もうすぐソウルを離れる親友と最近忙しい妹と久しぶりに3人で私達のはじまりの場所で逢ってきました韓国外国語大学!!妹と親友が通っていた&通っている学校です私はここから電車でアックジョンにある韓国語の塾に通っていたのですがまさにこのウェデ 外大に私と妹が2人で住み始めたワンルームがあったのですそんな思い出深い場所何年ぶりに来たのかものすごーく久しぶりでした久しぶりに来ると街は変わるものでいろんな店が潰れてたり、新しく 2019-06-05T01:12:11+09:00