チラシノウラ https://ameblo.jp/chiraci/ アニメの感想と適当ファンアート ja-jp ガンパレード・オーケストラ 4話「特別な一日」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005490795.html 戦士の休息もうクリスマスなのか…そういや初回のときから雪は降ってたっけ街の子どもに注意するあたりは不自然な流れだなあ中隊長と小島くんにフラグが立ったよてか小島くんって誰だっけ…初めて見たような気がしますチームワークはどん底だから次回から上方に向かうんだろうか 2005-10-26T03:10:40+09:00 ガラスの仮面 30話「100万の虹」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005490458.html 芸能界編がやっと終わった…もう当分いじめはない…かったっけな?これからマヤの追い上げばっかりだから期待が持てますてかそろそろYOUが出てこないとつまらないなYOU出ちゃいなよビアンカやってるときのマヤに違和感があったなあ髪型変えたりカツラかぶってたりすればいいけどマヤの髪型のままで声変わると誰?って感じに図書委員のあの子(名前忘れた)がかわいくなってて萌えた 2005-10-26T02:53:31+09:00 CLUSTER EDGE 4話「漆黒のクロム団登場!!」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005490251.html アゲートの一連の超常現象は人造兵だったからかよなんだ…あれが超演出だったらよかったのにやっぱアゲートが出ないと盛り上がりに欠けるなああいつホントおもしれー正直クロム団とかどうでもいいな… 2005-10-26T02:42:31+09:00 ガン×ソード 17話「座標Xを追え」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005455602.html 萌え系アニメには水着の回は付き物だけど無理矢理作ったかガンソード笑てか自主規制かかりすぎで内容に集中できませんよDVDでは規制外れるってやつですかTバックはわかるけど胸のあたりも規制かかってたのは乳首でも見えてたんだろうかスピグラやってたテレ朝なら規制は緩くなってたんかなジョシュアは怪我してからキャラが立ってきたなあ…もうアイツ急に必須キャラに登り詰めてやがるそういやオヤジたちが再登場したけど始まって10分でそんなことみんな忘れてただろうよ…最もどうでもいい最も重要な回でした 2005-10-25T02:01:17+09:00 蟲師 1話「緑の座」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005394090.html 予想以上の好感度絵も綺麗だしキャラデザが好みだただ、フジの深夜アニメというだけで何となく不安になるのは気のせいか話の方はやや難解で2回は見ないと理解できなかったなあ蟲かあ…自分もああいう謎の物見えますねっつっても目を閉じてる時のみで瞼の裏側にぼんやり見えてくるので蟲とは違うんだろうけど小さい頃からアレ謎だったんですよね形とかは数種類あってしんらが見ていたものとだいたい似ててうーん、アレの正体が知りたい時代設定とかはどうなんだろう…昔のような現代のようなでも思いっきり和風なのにOPが英語なんだな 2005-10-23T04:50:38+09:00 銀盤カレイドスコープ 3話「トリプル・トラブル」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005393482.html ヒカ碁みたいに頭の中で話せるならいいけど声に出さないと会話できないってのは人前では不便だなまあ考えてることまるきりばれてたらそれこそプライバシーもへったくれもないけど幽霊に憑かれたらテストの時使うのはやっぱ誰でも考えることだよなあこれってフィギュアスケートの話だけどジャンプの種類とかよくわからないから困る名前だけならいくつか知ってるなあ…ルッツとかアクセルとかそれでもあのジャンプがものすごく重そうってことはわかるスタッフだってそんなジャンプの描写まで細かくこだわってられないんだろうけどあれは酷い 2005-10-23T03:28:56+09:00 魔法少女リリカルなのはA's 4話「新たなる力、起動なの!」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005392346.html この子たちは朝が早いなあところでこれって前作からいつも場所と時間が出るんですよね…特に関係ないのにコナンとかならわかるけどさフェイトちゃんが制服着てるとアリサと見分けが…レイジングハートとバルディッシュもなにやらリニューアルしたのはいいけど名前が長くなってる普通にレイジングハートとバルディッシュでいいじゃんか変身バンクも新しくなってデバイスもカートリッジ式にやっぱ続編になったからにはパワーアップはしないとね 2005-10-23T02:07:45+09:00 BLOOD+ 3話「はじまりの場所」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005390860.html 小夜は眠ってる間ずっと墓にいたんかいしかも素っ裸で…もうちょっとなんとかしてあげてくださいよ健全な青少年に悪影響があのデイビッドさんてもしかして映画でも小夜と一緒にいた人かな名前忘れちまったパパんあっさりやられちゃったよまだ死んではいないよな?前回の小夜のアクションがちょっとサッパリしてて物足りなかったから今日あるかと思ったらなかった…次回はあるかなあ…そろそろかっこいいの見せてくれないと飽きてきてしまう 2005-10-23T01:07:19+09:00 地獄少女 3話「汚れたマウンド」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005376303.html 今回のはなんだか腑に落ちない結果だな先輩呼び出したときの会話録音しちゃえよと昨日今日の取り調べじゃ無理だけど時間かけてちゃんと調べてもらえば冤罪もはれるさ日本の警察なめんなこればっかりは地獄少女任せじゃなくて自分の力で解決してほしかったなあ何年も疑いが晴れなくて気力体力共に限界まできたら頼めばいいさ地獄少女今回行きたくなかったっぽいけど、このまま一話完結の話を進めるだけじゃなくて彼女がなんでこんなことしてるのかっていう謎とかが明かされていく展開になんのかな 2005-10-22T17:31:28+09:00 ノエイン もうひとりの君へ 2話「イエデ」 https://ameblo.jp/chiraci/entry-10005363092.html 絵が全然違うんですがなんだろう一気に萌え系の絵になってしまったしかも作画クオリティも低いし話もいまいちわからないし絵がこのままだったら見る気失せてたけど予告を見る限り来週は戻ってそうその回によって絵柄が違うってのは結構あるけどこんなに違うのはあまりないよなあ前回アルスの話したけどアレも回によって絵柄が割と変わってたなアクエリオンのはたぶん意図的だけどあの「カラス」って人は15年後の家出少年って事でいいんだろうか 2005-10-22T02:28:44+09:00