にゃんず日記~アメブロ出張所 https://ameblo.jp/chobi0205/ にゃんず日記の別館です。 ja-jp とらちゃんへの手紙 その66 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10240179604.html とらちゃん、あのね、またオリヅルランを栽培しはじめたよ。とらがかじって、まるはげにしちゃったからもう栽培やめていたんだけど。まだ水栽培してるだけだから大きくならないかもしれないけれど元気に育つといいなって思ってる。ねえ、とら。とらを保護してから、もうすぐ6年目の春。ちっちゃな、かわいい子猫だった。キャリーに入れたら、すごい怒って小さな手を扉の隙間から出していたっけ。前日に保護した、みおちゃんと一緒にしたらすごく嬉しそうにしてたね。みおちゃんも抱っこしてくれてたよね。とらとくろちゃんの保護はちょっ 2009-04-10T20:55:20+09:00 とらちゃんへの手紙 その65 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10237742279.html とらちゃん、あのね、とらとよく似てる子で、ずっと好きで見てたブログがあるのね。その子、ほんとに似てて、おめめがまんまるでおくちのまわりが白くて、とらと違うのはかぎしっぽぐらいかな?その子が、おうちから脱走したって聞いてすごく心配してたのね。でも、今日、帰ってきたって・・・なんだか、ひとごとじゃなくて、すごくほっとした。とらも一回だけ、プチ脱走したね。ベランダの手すりから屋根にいっちゃったね。あわてて、とらの長くて太くて男らしいしっぽをぎゅっとつかんで、ひっぱりあげたったけ。とらは「あーーーんっ! 2009-04-06T19:24:20+09:00 とらちゃんへの手紙 その64 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10237128234.html とらちゃん、あのね、ちゃとらんがね、とらみたいに下駄箱の上に座ってあ~んって泣いたよって、オツトがさ。だって、とらとちゃとらんはホントに仲良しで男の子同士でも、兄弟のようにしていたものね。ちゃとらんがやっぱりさびしそうに見えるから男の子の猫がもう1匹いたほうがいいのかなって思ったりもするけどなんだか、それも違う気がするんだよね。とらともう一度、出会える、その日まで楽しみに待っていたほうがいいよね、きっと。 2009-04-05T20:06:46+09:00 とらちゃんへの手紙 その63 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10234744302.html とらちゃん、あのね、こないだ、ふわふわのくにっていうビデオ見ていっぱい泣いてしまったの。なんだかね、主人公の猫さんがとらに見えてしまってさ・・・私はもうずいぶん、泣いたよ。流した涙が、とらの飲み水になるならおぼれそうだよね。今でも、ふとした瞬間に、じわ~っときてしまうのはなんでかな。とらは、もう天国で元気に過ごしているんだから安心していいのに、とらのまんまるおめめやかわいいしぐさを思い出すとダメね。もう大丈夫って思うときの方が多いのに気持ちがいったりきたりしてしまうこともあるんだよね。 2009-04-01T23:08:56+09:00 とらちゃんへの手紙 その62 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10234026368.html とらちゃん、あのね、とらは、ちいさい子にもやさしかったよね。今までも小さな子たちは、よく保護していたけど去年の5月に保護した子たちは飛びきり小さかったね。あの子たちも無事に大きくなったけれどあゆむが体調悪いみたいなの。あゆむは、食道の拡張があったり、ずっとうんちが出なかったりほんとに何度も病院にいってかわいそうだった。あゆむのことを見守ってあげてください、とらちゃん。ずっと元気でいられるように、ずっとひとみと一緒に里親さんのもとで幸せに暮らせるように応援してあげてね・・・ 2009-03-31T21:38:15+09:00 とらちゃんへの手紙 その61 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10233415396.html とらちゃん、あのね、昨日はチャーリーを見送りにいってきたよ。おかげで私もとらちゃんとみおちゃんに会うことが出来たね。お骨にとらちゃんがいるわけじゃないのになんだかすごく泣けてしまったの。チャーリーの見送りにはきっと、とらちゃんも来てくれて羽がはえた、チャーリーをみんなでお迎えしてくれたような気がする。チャーリーは本当によく頑張ったよ。しんどかったやろうに、めいっぱい、最期まで闘ったよ。この2週間でたいせつなお友達の猫さんが次々に亡くなった。みんな、しっかりと闘病して頑張った子たち。現世での修行を 2009-03-30T20:46:32+09:00 とらちゃんへの手紙 その60 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10232235829.html とらちゃん、あのねチャーリーが天国に召されたの。こないだ、みみ太が亡くなってまだ二週間やん。なんで、次々、お友達の大切な子がなくなるんやとやるせない気持ちでいっぱいや。チャーリーも、みみ太も、精一杯病気に立ち向かったよ。みんな勇者だよね。明日、チャーリーのお見送りにいってくる。とらちゃん、そっちの世界にチャーリーがやってきたら何も心配いらないよって伝えてくれる?黒豆家は黒豆があとを引き受けてくれるからみんなのことをちゃんと守っていくからって。皆さんへ・・・本日を持ちまして、人気blogランキング 2009-03-28T20:05:18+09:00 とらちゃんへの手紙 その59 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10231711277.html とらちゃん、あのね、医療ってどこまでやればいいんだろ?ただ、命をいたずらに長引かせるのではなくでも、できる範囲で、気持ちよく過ごせるようにしてあげられたら一番って思うのね。とらが病院で救命措置を受けていたとき心臓マッサージを先生が長い間してくれたね。瞳孔も開いてしまって、ふくらんだしっぽがしぼんできてとらのたましいが体から離れたことがわかった、あのとき。先生は、こういったよこれ以上、(心臓マッサージを)してもこの子の負担になりますからと。とらはもう亡くなっているのは私も見てわかったのにね、先生は 2009-03-27T20:59:02+09:00 とらちゃんへの手紙 その58 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10231252819.html とらちゃん、あのね、もう、ちぃくんに会ったかな?とらは、チャオのいわしをお弁当に持っていったよね。ちぃくんはほたてを持っていったんだって。お弁当の取り換えっことかしてるかな?笑顔がかわいい子、いつも笑ってる子ってとらちゃんだけだと思っていたけど違っていたね。笑顔コンビ、天国で結成かな?みみ太とも会ってるだろうね、みみ太はたくさんお弁当持っていったからとらが横取りしてないか、心配やわ。そういえば、とら、ずうっっと昔にとらのことを迎えたいと言ってくれたひとがいたよね。あの人が、とらの募集用の写真を見 2009-03-26T23:11:45+09:00 とらちゃんへの手紙 その57 https://ameblo.jp/chobi0205/entry-10230142766.html とらちゃん、あのね、なんだろう、とらのかわいい写真を見ても涙が出なくなってきた。ああ、かわいい、とらってほんとうにかわいいねってにっこり出来るようになってきたの。とらの声や、だっこしたときの感覚なんかはずっとずっと、私の中に残ってるけどとらに対して、どこかで思っていた、守ってあげられなくて、ごめん、という気持ちが薄れてきたのかもしれないな。私はとらのかわいい顔が大好きで毎日たくさんの写真を撮ってたね。どんな角度から撮っても、かわいく撮れる猫はとらぐらいなんじゃない?せっかく、新しいカメラとレンズ 2009-03-24T23:36:26+09:00