池田家の本棚 https://ameblo.jp/choby81/ 購入した漫画・小説等の感想メモ・ゲームプレイメモ他いろいろ。「多芸は無芸」ならぬ「多趣味は無趣味」を体現しています。現在、骨盤(仙骨)にできた明細胞肉腫での入院生活について、友人向けに近況報告中(期間限定)。 ja-jp 近況。1/11 https://ameblo.jp/choby81/entry-10065196625.html 月曜日の血液検査では、3000くらい?あった方がいいらしい好中球の値が20でした。す、少な~・・・。先生も半笑い・・・。そのせいでか、今週前半は熱が38℃まで出ました。今は熱は下がってますが、なんだか全身筋肉痛です。白血球を増やす注射を毎日打ってもらったおかげで、今日の検査では血小板以外はおおむね基準値まであがってたみたい。明日から月曜日まで新居浜に帰れまーす。実は先週帰れなかったので、今年初めての帰宅? わーお。 2008-01-11T18:48:42+09:00 久々に外食 https://ameblo.jp/choby81/entry-10065197675.html 外出許可が出たので、今夜は松山に食べに出てます。もつ鍋です♪ うへへ(*´д`*) 2008-01-10T17:55:31+09:00 近況。1/2 https://ameblo.jp/choby81/entry-10063490128.html 今朝、7日半かかった2回目がやっと終わりました~ ヽ(・∀・)ノ<ヤッターその時点での白血球数は1200くらい。前回と違って副作用の引きも早かったようで、今回は注射を打たれることもなく外出許可ゲットです~。とりあえずは1月2・3日は外泊○。これから病院を出ます。4日にいったん戻って血球の検査をして、問題ないレベルなら6日の夕方までまた外出OKだそう。できれば4・5日は新居浜に戻りたいっす。 2008-01-02T15:11:22+09:00 はつゆめを https://ameblo.jp/choby81/entry-10063489357.html 皆さん見ましたか?1日遅れですが、あけましておめでとうございます。どうも、箱根駅伝を見逃してちょっとブルーなちょびでーす・・・(ノω・、)箱根はなんとなく2~4区が好きです。理由は自分でもわからないですが、コースとか風景に何か感じるものがあるのかもしれません。1日の夜~2日の朝に見る夢を、初夢というんでしたっけ?今年の箱根は見逃しましたが、初夢は見れました。ちょびの今年の初夢は、要約すると 関ヶ原で本多正信が 連鎖で吹っ飛ばされ、 芭蕉が現れて一句 「兵どもが夢の跡・・・」という意味不明なシロモ 2008-01-02T15:04:16+09:00 今日は風林火山です https://ameblo.jp/choby81/entry-10063121094.html 今日は、っていうか今、再放送中ですね。「風林火山」、1年間ちゃんと見てました。職場PCでは自作の「風林火山」壁紙まで使ってました。毎回OP見て涙ぐんでたのはココだけの秘密・・・。始まる前は「どんな地味~な大河になるか~」とハラハラしてたんですが・・・( ̄∀ ̄)、いや~面白かった~!!でもやっぱ画面は地味だった~!某J事務所の俳優を使ってないとこは良かったです。主役級の勘助・信玄とか景虎とかはみんなそれぞれ良かったのでおいといて、ちょびのひいきはおミツちゃんと三条の方と伝兵衛やんでした。おミツちゃ 2007-12-31T15:32:35+09:00 近況。12/26 https://ameblo.jp/choby81/entry-10063123895.html 2回目始まってます。今回の薬剤は、イホマイド22g。前回のが○○mgとかだったんですが、gオーダーって・・・ガ―(゚Д゚;)―ン!!副作用は前のより大分弱いみたいですが、大丈夫なんだろうか。そして昨日のS先生との会話S先生「白血球も上がってきたので、明日からできそうですね」ちょび「はい、よろしくお願いします」S先生「薬は明日26日から30日まで」ちょび「はい」S先生「その後、2日まで輸液が入ります (´▽`;)」ちょび「・・・・・・・・はい?(゜Д゜)」S先生「・・・・・・・・・・・ 2007-12-26T13:32:50+09:00 近況。12/22 https://ameblo.jp/choby81/entry-10061507323.html 朝から歯医者へ行ってきました。どうにも左右とも下の親知らずが痛んで、できれば抜いてもらいたかったんですが。どうやらどちらも深いとこにあるので、歯ぐき切って骨削らないとダメらしく(説明聞いてるだけでイタタ・・・(;´Д`))、「3週間ごとに白血球が下がるようじゃ出来ません」と言われて帰ってきました。炎症止めの抗生物質でまた薬が増えた・・・。でも、自分の歯並びにあった、丁寧な歯の磨き方を指導してもらえたのはよかったかな(*^▽^*)この土日、外泊許可はまだ出てないけど、明日は昼から新居浜に帰りたいデ 2007-12-22T12:55:42+09:00 近況。12/18 https://ameblo.jp/choby81/entry-10060889475.html リンゴ売ってまーす。ウソでーす。こないだの土日から、なぜかお見舞いにリンゴもらうことが多く、売れそうなくらいあります。今日も2個もらいました。1日1個食べてますが、消費が追いつきません。これは1日2個食べろってこと?(^∇^;)ちょっと風邪気味なので、食欲が出るリンゴはとてもありがたいです。ちなみに品種は甘酸っぱいのが好き。風邪気味なのは今、白血球数が1100まで下がっているせいみたいです。特に好中球数が140まで下がってるとか。今日から3日間、白血球を増やす注射を打たれる予定。すでに、血中尿素 2007-12-18T20:41:10+09:00 近況。12/14 https://ameblo.jp/choby81/entry-10060163278.html ( ´-`) .。oO(最近近況ばっかで自分で読みかえしてて楽しくないな)と、いうわけで(?)、今夜から外泊しまーす。別に家に帰ってもココは大して変わらんけど。月曜日の朝に血液検査があるので、日曜日の夕ご飯まで新居浜に帰宅します。お見舞いは新居浜へよろしく(笑)自宅は約2週間ぶりだけど、ほんと久々な気がするな~。うれしい (*´▽`*)=3がっつりゲームやりまっせ!(↑出歩くの禁止されたから) 2007-12-14T13:39:14+09:00 食べものメモ https://ameblo.jp/choby81/entry-10060161703.html 次回の参考用に、「楽に食べられておいしかったもの」メモ。1日目 (朝、アドリアシン終了。点滴のみ)2日目3日目 カップ麺のつゆ4日目 カップ麺のつゆ、とうふのみそ汁、パピコ5日目 ラーメン、湯豆腐、りんご、タイの刺身6日目 水炊き、りんご、マグロの刺身7日目 りんご、プリン※吐いたのは6日目の昼が最後。どうやら次回は「塩分のある汁」を用意しといたほうが良さそうだ・・・。 2007-12-14T13:16:04+09:00