国際オトコ事情☆大陸爆走記 https://ameblo.jp/chocobon/ 普段は都内の某外資系企業で働く秘書だけど、オフではバックパッカーで4大陸 20数カ国を旅して、出会ったオトコは40カ国籍以上。笑える文化の違い、ありえない的ビックリ話、マジメな旅の話からチョメチョメな話まで一気ご紹介。 ja-jp 【ブログ引越のお知らせ】 https://ameblo.jp/chocobon/entry-10115940732.html 大陸を爆走して見た、聞いた、出会った、知った世界のおもしろ(史実、多国籍オトコ含む)を語ってまいりましたが、ブログ引越します!キャサリン、普通の女性として生きたいんです!   静かにペンをステージ置くアテクシ・・・          ダレだかの引退コンサートを思い出すわ・・・って、ブログはやめません。 引越すんです。このアメブロはとても大事にしてました。ブログを書き始めたのは2007年1月。 かれこれ1年7ヶ月書いてきて(意外とみじかっ)、その間にブログがきっかけで本を出せたり、雑誌に載ったり、 2008-07-14T10:13:01+09:00 世界一周;荷物多すぎ https://ameblo.jp/chocobon/entry-10114735363.html 今週は世界一周準備記事を書き綴っております。 『どんだけ自己満足記事www 最近オチなくね? www』『ってか、恋愛自体がオチっしょ、キャサリンの場合www』今日も電車の中で隣にいた学生達が話していた。 ウンウン、あなたたちアテクシの長期読者さんね。よくアテクシのこと、わかってるじゃないの。 最近恋愛ネタなんて一切書いていないこちらのブログ。 恋愛ネタを取ったら、これといった取り得のない梅宮アンナと同じでイマイチ中途半端とか言いたいんでしょ。 アンナは当分恋愛いいらしいけど。 30過ぎたらモナを 2008-07-10T13:06:26+09:00 世界一周;買い物リスト https://ameblo.jp/chocobon/entry-10114063089.html 先日のブログ記事で、来年春から予定している世界一周について書きました。 (上司にバレたぜ!記事は こちら )夏以降に会社にカミングアウト予定が思わぬところで自爆りましたわけですが、理解ある器のでかいボスの御心に支えられ、1年以内に辞めることを前提に今、仕事をしている。年間、億万プレイヤーのボスよ、 個人スポンサーになっても良くてよ!! ワンコにかけるその一部をぜひアテクシに~~~!!!心の中で毎日念を送っています。今、準備を進めているのは旅で自分がしたいこと。 そのための下準備で、本を読んだり、 2008-07-08T10:46:37+09:00 世界一周、上司にバレる https://ameblo.jp/chocobon/entry-10112704499.html 旅に出ます。 仕事も順調ですが、この会社好きですが辞めなくちゃいけません。会社に言うのは夏以降の予定でした。そして突然バレました。(前回の話の続きです。 こちら  からお読みください!)来年春から旅に出る。 2年くらい。 今は、貯金をしながら本を読んだり、写真の資料を見たり、きらめく三十路を送っている仲間と会ったりして過ごすことが多い。特に東京都写真美術館で開催している 世界報道写真展2008 と、フジフィルムスクエア(六本木ミッドタウン内)で開催している 「まもりたい緑、まもりたい水写真展」 2008-07-04T12:20:02+09:00 世界一周の準備近況 https://ameblo.jp/chocobon/entry-10112013648.html キャサリンさん! そいえば世界一周計画はどうなっているんですか!巷でそうささやかれているのを耳にする今日この頃。 今日も電車の中で隣の女子校生たちが言っていた。『キャサリン、準備してるのかなぁ?』 『クチだけっしょwww 今頃になって 「結婚するのでやめます♪」とかいいそうじゃね?www』 『いや、キャサリンに限って結婚はまずないっしょwww』通学中にアテクシのことをうわさしてるなんて、まったくいい子たちね。 結婚うんぬんとか耳障りなことは聞かなかったことにしてあげます。 ユルスわ。 っていうか 2008-07-02T12:14:30+09:00 そのキス、ムリ https://ameblo.jp/chocobon/entry-10111372867.html 昨日、寝てたら夢の中にオトコが現れた。  いたいた、このオトコ、2年半前の夏に付き合っていた。 某TV局勤め、常夏オトコ、海大好き。 サザンを聴きながらBMWを飛ばして一緒に湘南に行ったっけ。『日焼けするならギリギリ焼きたい』白ブーメラン水着で海に行こうとしたので、必死で止めたアノ夏。 おまえ、モッコリ(小) でブーメラン履くとはどんだけ勇気ある行動だよwww  心の中にとどめておいた。このオトコは小さい頃から、ブラジルだのドイツだのフランスだのに住んでいた帰国子女。 だからか性格や習慣が多国籍 2008-06-30T11:21:55+09:00 タイ産オトコの https://ameblo.jp/chocobon/entry-10109842668.html タイ最北部、チェンライの町からバンコクまで、念願の夜行列車で移動。 人気の個室だったけど、キャンセルで空いたところに運良く予約が取れたようだった。1人でコンパートメントに寝転がりながら本を読んだり、外を見たり。 はぁ~優雅ね。 今回はミャンマーも初めて国境越えができたなぁ。 タイとは雰囲気がガラリとちがかったな。  そんなことを思いながらフッと我に返る。一等個室にも関わらずカーテン無く、外から丸見え状態なんだけど!!!! カーテン持ってきてくれ、と頼んだけどもいくら待てど車掌は来ず。 駅に着く 2008-06-26T11:25:02+09:00 タイ発:寝台列車 https://ameblo.jp/chocobon/entry-10109136725.html 寝台列車はなぜもこう、ワクワクドキドキするんでしょう!旅先で、バスで移動するのと電車で移動するのとでは心のワクドキ度が違う。 電車だと駅に着けば地元の人がお菓子やら、お弁当をホームから窓ごしに売ってきたり、車内を歩いてきたりする。ボックスシートに乗って外を見ていると、ニッポンではなかなか見なくなった風景にたくさん出会う。前に座っているおばあさんと孫が風呂敷を広げて何かを食べ始めた。オーストリアからの旅人と話をしていたらあっという間に駅に着いた。何でもないようなことがぁ~ 幸せだったとおもうぅぅぅ 2008-06-24T10:19:32+09:00 部屋にある絵画 https://ameblo.jp/chocobon/entry-10106647223.html アテクシの部屋には1枚の絵が飾ってある。"アテネの学堂" - The School of Athens -美術は大好きで、小学生のときは地区コンクールに学年代表で木工玩具を出展したことがあったり、中学生のときは学校冊子に絵画が載ったり。高校2,3年のときの芸術選択は美術で、自由人のジュンジ先生はいつも好きなテーマで描かせてくれた。 アテクシは小さい頃からギリシャ神話が大好きで、この芸術選択でもギリシャ神話のモチーフで、切り絵を作ったり、絵を描いていた。  切り絵↑ 『自分の娘アンドロメダはポセイ 2008-06-20T17:38:58+09:00 寝台列車:酔払いの悪夢 https://ameblo.jp/chocobon/entry-10107795707.html 大学生の夏。 アテクシはそのとき寝台列車、ブルートレインに乗っていた。 小さい頃から駅で見ていたブルートレイン。これに乗ったらどこに行くんだろう? ダレが乗っているんだろう? どこに行けるのだろう?願い続けて数十年、念願のブルートレインで父親の田舎に1人行くことにした。 すでに消灯時間となり、それでも電車が駅に着くたび目が覚めて人がいない、暗い駅を窓から眺める。夜走る電車のベッド。 白いシーツが引かれている。 窓のカーテンが一定のリズムで揺れている。 廊下とはカーテンで仕切られているその小さいベ 2008-06-19T10:51:19+09:00