ミニシュナ+ショコライフ(悪性リンパ腫にて永眠) https://ameblo.jp/chocolat0326/ 黒シュナショコラ(11歳)♀とS&Pのラテ(0歳)♀の日記。ショコラ、悪性リンパ腫(多中心B型)と同時期に発生した足の肥満細胞腫により治療してたが初期から抗がん剤が効かず…22年1/1にお空に。Twitterの方が時差なく症状書いてますhttps://mobile.twitter.com/@choco129/ ja-jp ショコラのお誕生日 https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12734358876.html またブログ書くの空いてしまった…💀コロナの後なんかあったみたいじゃん。。コロナはあのあと無事(?)治り…平穏な毎日を過ごしてます…(市役所に申し込んだ陽性申請書がいまだに届かなくて医療保険が申し込めなくて困ってる位かな…😅)さて…3月26日はショコラのお誕生日🎂生きていれば12歳。去年はまさか12歳の誕生日にショコラがいないなんて思っても無かったし…去年の夏にショコラのリンパ腫が判明して抗がん剤治療を始めた頃も…12歳の誕生日を迎えて、一年経った夏あたりで天国にいくのでは…?位に思ってたし元旦に 2022-03-28T17:32:25+09:00 四十九日のはずでしたが… https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12727563380.html ちょっと久々になってしまった。。 本日2月18日は…ショコラの四十九日ですが… 先週娘がコロナにかかってしまい…(幼稚園しか行ってないので、多分幼稚園で貰ったかと…)家庭内で隔離生活してたけど…強烈な感染力なのか…その後家族みんながコロナになってしまい…💦私以外みんな高熱にやられ…家族は今も高熱中…💦 そんなわけで…四十九日どころじゃなくなってしまった…💦あんだけ毎日水やお供えかえたり焚いてたお線香もここ数日まともにやれてないよ。 ショコラすまんねー🐶えー?!仕方ないなぁ…(あとでおやつ上乗 2022-02-18T15:52:35+09:00 ショコラ月命日 https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12724266040.html もう2月…あっというまの1ヶ月だったけど…1ヵ月ちょっと前にはまだショコラがいたんだ…なんかもういなくなって何年も経ってる気がしてしまうなんとも不思議な感覚。 生活も日常に戻り…(ってコロナで幼稚園休園になったり💦完全な日常とはちょっと違うけど😅) ショコラが亡くなった直後は…ショコラのお散歩ルートを見ただけでなく街中でショコラの文字を見ただけで…涙があふれてしまってましたが…(完全に不審者💀)って今は季節柄なのかショコラって単語多すぎるよ…😇 今では少しは落ち着き…毎日ショコラを想っています 2022-02-01T11:41:27+09:00 ショコラの思い出話…①(脱走) https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12723659248.html 書き残しておきたい思い出話を…実は…ショコラは以前家から脱走したことがある。 1回目は脱走というほどでもないが…タワマン時代、荷物を一階に取りにいかないといけなくて1人で下行って、さっと荷物を受け取って自分の階にエレベーターで戻ったら…エレベーター開いた目の前にショコラが嬉しそうに座って待機してたって事があったのですが…(犯人は息子…) そして、本当の脱走は…忘れもしない…去年の4月6日の話。学校から帰ってきた息子とその友達が玄関で扉を開けたまま雑談をしていたらしく…その間にショコラが出 2022-01-28T00:47:20+09:00 犬の悪性リンパ腫、治療費(抗がん剤の価格など) https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12722363314.html これから犬のリンパ腫で治療費する方に…🐺参考の為にも書き残したい治療費について…。(ってリンパ腫なんて病気で悩む人が増えないでほしいですが…😭) 元からブログを見て下さっている方はご存知ですが…検索できた方の為にちょっと説明を…。 うちはリンパ腫わかってすぐに抗がん剤治療を始めましたが、同時に肥満細胞腫にもなってしまい更に抗がん剤も効かなくて…寛解どころか抗がん剤のプロトコール(UW25)序盤で断念しレスキュー抗がん剤に突入し、レスキュー4回だけしてまもなく亡くなってます…。(レスキュー含めて 2022-01-20T19:56:45+09:00 ラテ1歳の誕生日 https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12721682668.html 1月15日は…ラテ1歳の誕生日🎂あっという間に1歳になりました。身体はいつの間にこんなに大きく…まだまだ幼顔ですが…1歳✨ラテ…ケーキ食べたこと無いからかケーキ見せても…何これ?ときょとんとしてる…😅 ショコラはケーキ見せたらヨダレだらだらだったのに😁ラテはそこまで食にガツガツしてないので…私がスプーンで少しずつ…お上品に食べてました☺️(その横で人間の子供達が一口くれくれと口をパクパクしてました…😅) 実は…当日の朝、パパに言われて誕生日に気がつくという…😅(記念日とかすぐに忘れちゃうの💦)近 2022-01-16T22:05:45+09:00 ショコラの火葬(火葬車の葬儀) https://ameblo.jp/chocolat0326/amemberentry-12721251984.html アメンバー限定公開記事です。 2022-01-14T14:23:34+09:00 思い出とラテの里帰り https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12720781058.html 冬休み、三連休も終わり我が家も通常に戻りつつあります… ショコラが亡くなって、ひとり泣いていたら…子供達にこっち来て来てーと、私があまり入らない部屋に呼ばれました。 そこにあるTVデッキには…ショコラが初めてうちに来た日や子犬の頃のおやつ散歩やドックラン、初めてのペンションお泊まりやドッグカフェなど…ショコラの若い頃の動画が入っており、それを流してました。 私もその動画を見るのはかなり久しぶり。若い頃の動画ってのもあるけど…元気に走って…楽しそうて…とてもイキイキしてる。ショコラが亡くなってから 2022-01-11T21:42:07+09:00 初雪と贈り物 https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12720223833.html 6日…ニュースでも全国的に流れてたかもしれませんが…ショコラ地方は昼から雪が降りました。こっちは積もるほどの雪は数年に1度くらい。初めての雪を眺める末っ子ベビー❄️ そして…こちらも初雪体験のラテ雪が不思議らしく…恐る恐る近づいて…食べちゃう😅 次の日も…残った雪で娘とラテは楽しんでました ラテ、もっとお外いたかったのー🐶 実はラテは…お散歩やお外が苦手で…💦ショコラの闘病生活もあり、なかなかトレーニング出来てなかったので…これからはちゃんとお外を慣れていかないと…💦 そして…雪がいっぱい 2022-01-08T23:45:13+09:00 後悔と懺悔 https://ameblo.jp/chocolat0326/entry-12719930902.html 後悔なんて…思いつくだけでもいくらでもある…今は悲しみのどん底だけど…やはりいつかは忘れてしまうのかもしれない…ショコラがいた事が…過去になってしまうのが忘れてしまうのが怖い…。最後は腕の中で看取れて良かったと気持ちとあの時ああしていれば…こうしていれば…もっと生きていたのではないか?という気持ちが交差する…今考えてもどうしようもないのに。嬉しい事楽しい事だけじゃなくて特に心に残ってしまった事を…忘れないために書き残そうと思う。↑階段が好きで夏場はよく待機してた場所まずは7月下旬~8月上旬。7月 2022-01-07T11:50:20+09:00