*ショコラ日和* https://ameblo.jp/chocolatexx/ 愛犬ショコラ(アレルギー持ち)との日常。。。 ja-jp 2013年☆ https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-11465312219.html 全然更新してなくて、すいません・・・。こんな動きのないブログを見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。3.11以降、世の中もそうですが、私自身にも、身内にも変化があり、色々考えることが多くて・・・。「じゃあ書くこといっぱいあるじゃん」って思うけど、色々な感情がぐちゃぐちゃで、上手くまとまりませんでした。私の文章力では、とてもじゃないけど表現出来ず、書いては消し、書いては消し・・・の繰り返し。で、結局更新せず。今年は新しい家に引っ越す予定もあるので、心機一転た 2013-01-07T00:41:44+09:00 知らせ https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-11392929130.html 今朝、千葉・鴨川に住む母方の祖母が脳梗塞で入院したとの知らせが入った。場所が悪いので手術は無理で1週間がヤマらしい。今は血管を拡げる薬を投与して落ち着いているらしいけど、歳で血管自体が弱くなってるので、逆に脳卒中の危険があるのだとか。いつどうなるかわかんない状況。とりあえず明日休みなのでお見舞いに行ってこようと思う。 2012-07-24T22:59:24+09:00 無事です https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10828254606.html 昨日から大きな地震が続いていますが、皆様ご無事でしょうか??東京もかなり揺れましたが私も、ショコラを含む家族全員無事です。自宅も物がいくつか落ちたくらいで、大丈夫でした。取り急ぎご報告まで。まだ余震が続く可能性があるようなので、皆様くれぐれもお気をつけください。被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、皆様と皆様の大切な方々のご無事をお祈りしています。 2011-03-12T06:54:44+09:00 心配したよ https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10808118612.html 今日のショコラ、朝のお散歩の後、朝ご飯を食べず、小刻みに震えてたかと思うと、変なポーズ(上半身は伏せ、お尻を上げた状態)で固まる。それを何度も繰り返す。 あまりに震えるので寒いのかと思ってファンヒーターをつけてみたけど、カーペットの無いところに移動して、伏せをしたままやっぱり震えてるので、寒いワケでは無さそうで・・・。 そのうち私の膝の上に乗って来て、丸まってしまった。大好きなヤギミルクのオヤツにも、牛乳にも反応せず。いつもなら小躍りして喜ぶのに。 これは絶対に変だということで、動物病院へ連れて 2011-02-20T23:11:23+09:00 今更バレンタインのコト。 https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10805987909.html 2月始め、今年の父親へのバレンタインを何にしようかと思ってたところ、たまたま行ったイトーヨーカドーで良いものを発見で、即決定☆愛犬を溺愛してる父親には、ピッタリなコレ↓↓↓をあげましたラベルに愛犬の写真の入ったチョコレートです。箱はトリュフチョコレート用のがピッタリでした。実はコレ、スーパーとかで売ってる森永の「カレ・ド・ショコラ」というチョコレートに印刷したラベルを巻いてあるだけというもの。ラベルはメーカーさんのサイトの「ラベルファクトリー」というコンテンツで作成可能です。今年は楽に済まそうと 2011-02-19T08:13:54+09:00 もう2月ですか… https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10800437415.html バタバタしてる間に2月になってしまった・・・。新年のご挨拶も出来てなくて、本当にすいません。m(_ _ )mこんなダメダメ子な私ですが、今年もどうかよろしくお願いします。(。-人-。)ショコラからもご挨拶を・・・「今年もよろしくお願いします」洗濯物を畳んでる父を邪魔しに行ったら、逆にいたずらされちゃったショコラさんの図。タオル3枚重ねです。( ´艸`)今更なお正月ネタは、また後日…。なにはともあれ今年もよろしくお願いします。(*^▽^*) 2011-02-13T23:51:45+09:00 受難 https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10707832479.html 昨日はPCにトラブルが・・・まず午前中、PC使おうとしたらマウスが・・・。ワイヤレスのマウスを使ってるんですが、スイッチは入っているのにカーソルがピクリとも動かない。なぜ??壊れた?!レシーバー部分が小さくてお気に入りのマウスなのにぃ今、買ったらいくらだろうと調べたら7000円弱くらいだった・・・厳しいでも修理したら、修理代の方が高くつきそうだし・・・。しばらくPC本体で操作してみたけど、使いづらい。ここでトラブルシューティングの存在を思い出す。(←遅い;)トラブルシューティングのよると・・・U 2010-11-15T07:17:30+09:00 祝☆4歳 https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10705051122.html ※注意※ 長いです・・・。ショコラさんは、昨日11月11日に無事4歳になりました~。こんなに長~く成長しましたよ。「ちょっと失礼なんじゃないですか?」嫌だなー、誕生日当日に撮った写真をブログに載せておきたいっていう姉心じゃないですか。載せるからには、何かしらコメント入れないとつまらないでしょ。ご不満な様子のショコラさんはおいといて・・・誕生日と言えば、誕生日ケーキ世の中には、ワンちゃん用ケーキなるものも存在してまして、あーいう綺麗なケーキを愛犬のために買うなんて憧れちゃうんですが、アレルギー持ち 2010-11-12T18:11:16+09:00 ハッピーハロウィン☆ https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10693486756.html ハロウィンってことで、ショコラさんはこんなお衣装です♪ と言っても、10月に入ってすぐ着せ始めてたんですけどね~。このお洋服は昨年オーダーで作っていただいたものです。残念ながら現在はオーダーを受け付けていないみたいなので、紹介できないのですが・・・。1ヶ月しか着れないのが、もったいないくらい可愛いのです^^今日はハロウィン、10月は今日で終わりなので、このお洋服も今年の出番はおしまいです。1ヶ月間ありがとう。また来年よろしくね。 2010-10-31T23:19:12+09:00 ねこタクシー https://ameblo.jp/chocolatexx/entry-10567129939.html 昨日は、映画「ねこタクシー」を観に行ってきました。 http://nekotaku.info/ 東京では、新宿のシネマスクエアとうきゅうでしか上映していないので、久々に新宿までお出かけ。新宿経由で、どこかへ出かけることはあるけどね。久しぶりに歌舞伎町を歩いたけど、結構変わってて・・・・・・コマ劇場が無くなったっていうのもあるけど、映画館もいくつか閉館してたり、前に行ったことのあるお店も無くなってたりして・・・雨模様も手伝ってか、なんだかちょっと淋しい気持ちになっちゃった。そんなこんなで、シネマス 2010-06-19T20:14:40+09:00