ショコラの日記。 https://ameblo.jp/chocolatier/ ショコラ的日常。アンチスローライフ。たまに毒も吐かせてちょ。 ja-jp だから、おかしいってば! https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10007132804.html 今日、とある地下鉄に乗って通勤中ある駅に電車が到着した際ホームに化粧水と乳液を片手に持ち、バッグのほかに紙袋を持った女性が電車に乗ってきた。何故に化粧水と乳液をはだかで持ち歩く?と不思議に思ってから5秒後、謎がとけましたよ。じっちゃんの名にかけて。「あ…この人基礎化粧からメイクしようとしてるんだ。・゜・(ノД`)・゜・。」恐ろしやー。100歩…いや10000歩くらい譲ってまぁ電車の中でメイクをするのはアリとしよう(私は絶対しないし、ものすっごい恥ずかしい事だと思っているけど)。あ、でもフルメイク 2005-12-16T10:18:31+09:00 冷え性克服プログラム。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10007103994.html 特にこれっていう決定的な方法を見つけたわけではないのですがとりあえず足元から冷えないように日々心がけております。会社にいるときは足温器の(電気式ゆたんぽみたいなもの)にお世話になり家にいる時は床暖房のお世話になり、毎日半身浴!そしてお風呂上りに冷めてきたらフットスパしながら暖かいハーブティー。なんて、超面倒なことを毎日やっているんですけど、これが意外に楽しくて。お風呂でマッサージなどするのも何か楽しくて。何か、ヒマさえあればお風呂入ったりスキンケアしたりしてます(笑)。多分、ドラえもんのしずかち 2005-12-15T12:49:40+09:00 ニートかぁ…。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10007070118.html 最近よく取り上げられてるニートだけど。。。社会に出て働いている私からしてみると、正直言ってあまり良いイメージの存在ではない事は確かなんだけども。でも、色々な理由があってニートにならざるを得なかった人の気持ちもまぁわからないでもないんだけど。でも、ニートである自分に対して焦りがなかったり、「実家暮らしだし、まぁ親にお小遣いもらって暮らしてればいいや~」なんていう、本当にダメ人間的なニートに関しては同情の余地は無いなぁと思います。健康な体があって、健全な思考ができて、社会に出るのに何も弊害が無いのに 2005-12-14T10:22:54+09:00 ゲルマニウム温浴。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10007044473.html 何回目になるだろう?今日で5回目くらいになるゲルマニウム温浴。これがすっごい良いんだよねー。普段湯船に浸かってもほっとんど汗をかかない私がお腹にまで汗かいちゃうんだから!感動しちゃいます。体脂肪も19%から17%になった☆体重はあんまり減ってくれないけど、体重よりも体脂肪率の方が大事だって言われたからまぁあんまり心配はしてないんだけどねっ。最近ちょっと胃の調子が悪いので、あまりご飯を食べずに済んでるのでいいダイエットです(笑)。ここ最近ものすごーく寒いから家に帰るなりお風呂の準備してDVD見なが 2005-12-13T15:09:48+09:00 きもい。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10007041632.html 塾の講師が女の子を殺しちゃった事件。「キモイ」って言われたから刺したって…。っていうかアンタキモイじゃん!!悪いけど…私もキモイと思っちゃったよ。だって、女の子の生徒(別の子に)「デートしようよ~」とか言ってたんでしょ??100%キモイじゃないですか(笑)。小学生の女の子にもキモイって言われるってよっぽどでしょ。自分の事キモくないとでも思ってたんでしょうかね?何か本当にこういう事件が起こると悲しくなりますね。っていうか情けない男だよ、ホント。ちっさいわ! 2005-12-13T13:20:07+09:00 ダークサイドな世の中ですな。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10006822063.html 人類総ダースベイダーになる日も近そうよ。奥さん。怖いねぇ~。湿っぽい、いやーな世の中ですね。テレビをつければ子供が殺された事件だの、建築士が偽造しただの色々やってるけど何か日本に限らず世界中がちょっと暗いよね。人類総大殺界?やぁね。グチも増えるわけですな。小さいささやかな幸せをすごくありがたいと思える心が芽生えてきた事は良かったなぁと思うけどね。こんなご時世じゃぁ、欲しかったDVDが安く買えただけでも大きな幸せになりますわい(笑)。私って幸せモンだ。子供の誘拐問題って、あれって事件が連鎖してるの 2005-12-06T14:32:30+09:00 姉歯(ヅラ)建築士。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10006790212.html 髪の毛素材のヅラを愛用していらっしゃる姉歯さんですが。聴聞会欠席だそうで。まぁ、罪のなすりつけ合いをしているあのオッサン方ですから誰が悪いとかではなく「あんたら全員の責任なんじゃい!」という感じですが。これが部活だったら連帯責任で校庭50周だぜ。何か、この問題本当にリアルな恐怖感がありますよね。どこのどの部分にモラルを求めたらいいのか。というか信じたらいいのか。警察官が窃盗事件起こしたり、学校の先生がセクハラしたりとかさ。世の中狂ってきてるなぁ…って思う。子供の誘拐事件だって、学校の帰り道、明る 2005-12-05T16:03:19+09:00 いたよ。更につわものが。 https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10006371252.html 先日、携帯電話を使用しながらの自転車の運転のことを書きましたが。さらにつわのものを発見しましたよ。しかも今朝!都内某所、大通りにて(ホントに大通り)。信号待ちをしていたところ目の前を通り過ぎたビッグスクーター。ちらっと目をやると何と…文庫本読んでましたー。・゜・(ノД`)・゜・。ハッキリ言って意味がわかりません。なになに?何かのネタ?罰ゲーム?そんなに本が読みたいならあと1時間早起きでもしてゆっくり読書せい!!!自分が車、バイク運転してるときにあんなのに遭遇してぶつかられた日にゃたまったモンじゃ 2005-11-22T09:49:12+09:00 風邪で死んでたわけじゃぁないぜ https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10006347605.html ワタシの周囲はみんな風邪ひいちゃってます。会社も休んじゃってます。おりょーっ。やっぱこんだけ寒かったら風邪もひくわいな。やだねぇー。これだけ医学が発達しても風邪を一発で治す薬は開発されないしね。もしワタシに賢い頭脳があって薬なんて開発できるんであれば飲んだら2秒で治る風邪薬を開発する予定です。そんなすごい薬の副作用がとっても怖いですけど…。タミフル以上だね。きっと。医学が進歩して寿命も長くなっていくけど、それに追いつけ追い越せと新しい病気も出てくるわけで。まー、ずっとこんな感じなんだろうねぇ。ま 2005-11-21T17:45:48+09:00 インフルエンザ! https://ameblo.jp/chocolatier/entry-10006156804.html 非常に心配ですね。特効薬には副作用があるっていうし(しかもその副作用も恐い)薬を患者さんの方が拒否してしまった場合感染がさらに広まるだろうし本当に心配です。今までまだインフルエンザにかかったことはないけど、死んでしまう恐れもあるというのは本当に恐いですねぇ…。どうなっちゃうんでしょう。この冬は!ホント恐いですなっ! 2005-11-15T15:30:48+09:00