英語苦手でもアデレードに住んでみる https://ameblo.jp/chocripple/ 苦手なものを克服したら、完璧な人になれるのだ!…と淡い夢を抱いていた数年前。ラーメンと新宿が恋しい今日この頃です ja-jp マレーシア旅行2017④ ランカウイ島アクティビティ編 https://ameblo.jp/chocripple/entry-12294344244.html ランカウイ島では色々なアクティビティが出来ます。5泊6日じゃ足りないくらい。小さな子連れだったのでとりあえず・ケーブルカー・ワイルドライフパーク・ボートツアーの3つを体験してきました。オリエンタルビレッジからケーブルカーに行きます。とにかくほぼ強制的!?に集合写真を撮られました。初めの駅、中間地点、頂上。それぞれの場所を見学して戻ってくると、フレーム付き写真やキーホルダーになって売られています。東南アジアあるある。頂上付近のブリッジを渡るスカイウォークも体験出来ます。ブリッジまでの道のりがかなり 2017-07-20T15:50:29+09:00 マレーシア旅行2017③ ランカウイ島食べ物編 https://ameblo.jp/chocripple/entry-12292755764.html ランカウイ島と言えば海鮮料理!?なのでしょうか。ホテルオススメの海鮮料理レストランに行ってきました。Kapal LayarとShin Miどちらも美味しくて、お腹いっぱい食べても、家族4人分どちらのレストランも¥5、6000くらいでした。マレーシアにしては高いけど、私たちにとってはこれだけシーフード食べてこの値段はリーズナブル。残りは夜市に出かけて食べました。夜市①夜市②同じお店がどちらのマーケットにも出店していたりで売っているものが結構被っていました。とりあえず何もかもが安くて美味しいです。料 2017-07-15T07:32:23+09:00 マレーシア旅行2017② リゾート5泊6日 https://ameblo.jp/chocripple/entry-12292750936.html さて、今回は医者の義姉がマレーシアで会議に出席し、そのついでに医者の義兄、甥っ子もマレーシア旅行しようかな?という話に乗って我が家もやってきました。初ランカウイ島!…って凄い田舎でした。しかし泊まったところは5スターリゾートのThe Andaman!義姉夫婦について来たおかげ♡旦那曰く、うちらだけならこんないい所に5泊もしないらしいです。とは言うものの、前に私が歯関係の治療で出費が思ったより嵩み、旦那にお金を少々借りようと(我が家は夫婦財布別々)旦那の預金残高見せてもらった時に私が予想していた額 2017-07-15T06:47:30+09:00 マレーシア旅行2017① 今回は実家に泊まりません! https://ameblo.jp/chocripple/entry-12292756127.html 只今マレーシアに来ております!今回はなんとなんと!初めから最後までホテル✨…と言っても安いところなんで、シャワーの出は悪いし、シャワーの窓からか何処からか蚊は入ってくるし。でもエアコンあるだけで感謝です!さて、物価の安いマレーシアですが、お金持ちも住んでいるわけでスタバ1杯¥400弱。なんとこれでこの麺料理3つ買えちゃいます。勿論行くところはローカルのこんなお店ね。凄い火力で作られる料理は絶品。今回でマレーシア4回目になりますが、まだまだ食べたことがない料理が沢山。今回はどれだけ太って帰ってくる 2017-07-15T06:25:40+09:00 Adelaide⇔Mt Gambier洞窟巡り② https://ameblo.jp/chocripple/entry-12203636281.html さて、旅行2日目ですが、お天気が微妙だったので、先ずはさっさと目的のTantanoola Caveに行ってきました。マウントギャンビアから車で30分程です洞窟内に入るには基本洞窟内ツアーにお金を払わなくてはいけません。1人$20弱(子供たちは無料でした)でしたが、払う価値は大アリ。この洞窟、サイズ的にはそこまで大きくなく、ツアーと言っても10分程説明を聞いた後、中を好きなように歩いて見学できました。その後マウントギャンビアまで戻り、有名なBlue Lakeへ写真じゃ分かりづらいですが、そこそこブ 2016-09-26T04:59:01+09:00 Adelaide⇔Mt Gambier洞窟巡り① https://ameblo.jp/chocripple/entry-12203636249.html 最近忙しくてブログとか放置でしたがというか現実世界問題山積みでそれどころではありませんでしたが旅行に行ったので自分の記録も兼ねて久々に投稿します。年末には日本に帰国予定なのでうち、そんなにリッチじゃないけど、共働き貧乏暇なし生活も嫌なので、安価で行ける旅行をすることにしました。アデレードを出て東へ1時間ほど運転し、Tilem Bendへアイスコーヒー飲みながら出発!クリーム抜き忘れた…そこから海沿いならぬ湿地沿いを暫く南下して、遂にKingston SEでビッグロブスターとご対面。実は友人オスス 2016-09-26T04:58:08+09:00 お庭に激レア食材 https://ameblo.jp/chocripple/entry-12149291978.html こちらは秋です。みかんもほぼ食べられそうな色になりました。柿もどデカイのがそこそこなりました。レモンが大量に。どうしよう…バナナは相変わらずグリーンです。お店で売っているバナナは、黄色くなってから収穫したら長持ちしないからと緑色の時点で収穫しますよね。黄色くなるまで収穫しないバナナはかなりレアです。でも今回はそれより更に上をいく、激レアなものをお庭で発見!なんと、サフランの花が咲きました!サフランと言えば料理の色付けの為の超貴重な食材。この赤い部分がちびっとしか入っていないやつが$7、8とかで売 2016-04-11T22:37:43+09:00 巣立ち https://ameblo.jp/chocripple/entry-12147798853.html 春は別れの季節、先月は卒業シーズンでしたね。こちらは思いっきり秋ですけど。この時期になると、毎年母親が『巣立ち………って、鳥かよ!』と突っ込んでいたことを思い出します。そんな中、先月息子兄も巣立ちました。私達の寝室から飛び立って、1人自分の部屋で寝るようになりました。自ら突然です。…多分私達の寝室にいると朝6時台に起きる弟くんに叩き起こされるのが嫌だったんでしょうね。弟くん、起きたら兄のところへ行って顔ペチンペチンして毎朝兄泣いておりましたので。1人寝は思ったより楽しかったらしく、暫く進んで自分 2016-04-07T19:27:51+09:00 空き巣 https://ameblo.jp/chocripple/entry-12144205530.html 2日前、夜中2時くらいにふと目が覚めましたすると、外の直ぐそこで女の子達が慌てて話してるのが聞こえて、旦那を起こしたところ直ぐそこのメインストリートで喋ってるだけだよ~大丈夫!なんていうからそのまま寝たんだけど…2日後の今朝、家の直ぐそこで旦那が懐中電灯拾った~!ってゴミ出しから帰ってきました。(ちょっと前からあったものかもだけど、基本家への出入りはガレージから車なので、気づかなかったのかも!?)とりあえず落とした人が拾いに来るかもしれないから、あった場所に戻しておきました。すると午後、お隣さん 2016-03-28T21:42:34+09:00 サーファーズパラダイスで現実逃避③やっぱりテーマパーク https://ameblo.jp/chocripple/entry-12136441452.html 3日目はやっぱり〇〇ワールド的なところに行きたいと思っていたのでSea Worldに行きました。園内は水辺に生息する動物の動物園と子供遊園地が合体した感じ。ディズニーランドとかに比べると断然小さいのに、入場券がかなり高いです。今回は安くなってたチケットで入場しました。息子の体重は巨大イカと同じらしいです。ヒトデなんかにも直に触ることができました。バトルシップに乗っていたキッズが水鉄砲攻撃、外から本気で対抗する旦那、巻き添えを食らいびちょびちょになる私と息子達…子供用ジェットコースターなんかにも乗 2016-03-06T23:35:15+09:00