空を見上げて https://ameblo.jp/choko1820/ ちょっとマヌケな飼い主の独り言や、ミニピン「ルナ」と息子ちゃんが今後どんな風にいい関係になっていくのかを掲載していきます( ´艸`) ja-jp おひさしぶりなのでありますっ(`・ω・´)ゞ https://ameblo.jp/choko1820/entry-11546418996.html |д´) 元気かぇ・・・みなさん お久しぶりでございますっっ(^ω^)・・・・・・・・・( ̄Д ̄ )しーんそりゃそうだ・・・ いつから更新してないんだっ ちゅー話だな・・・(;^ω^)いいんです。 こうやってじみ~に記事書くの 久しぶりでけっこう楽しかったりするしもうず~っと忙しさにかまけて、ブログどころかPCの前に立つのも久しぶりという・・・(;^ω^)ところが何で? というと・・・今週初めから 「急性副鼻腔炎」 になりまして(`;ω;´)あまりにも強い頭痛にのた打ち回り・・・∑(・ω・ノ)ノ 2013-06-06T22:33:07+09:00 大人のぼり&インコのおしゃべり https://ameblo.jp/choko1820/entry-11054197244.html 皆様 おばんですぅ・・・ものすごく間が空いてしまってますが みなさまお元気でしょうか・・・(〃ω〃)うちでは 子チョコ太郎 が風邪を引いてしまい さらにマッスーもあたしもしっかりそのウイルスを受け継いでしまいまして・・・ しかも今日はもう何日も経つというのに 一番症状が悪化しております・・・今日は喘息も出てきて 久しぶりに発作止めを使った次第でありますやっぱあたしには 「魔の10月」 なのですしかも~ あたしこの記事を書くのに何日もかかっておりまして・・・(; ̄Д ̄)だって書いては消え(`;ω; 2011-10-22T01:37:27+09:00 「コレ、あたちの」 https://ameblo.jp/choko1820/entry-11044447750.html みなさま おはようございます~っまたまた久しぶりの更新になってしまいましたが、あたし思いっきり風邪ひいております・・・てか、風邪なのかアレルギーなのか よくわからくなってます(;^ω^)ほんとこの10月は一番体調が悪い時期です・・・(。-`ω´-)ンー そういや去年も・・・しっかり食べて (←これがいけない) がんばんないと・・・なんだかいろいろ忙しかったりして やっと今日記事をUPすることができました今日は10月11日。震災から 7か月経ちましたねぇ。 そして 子チョコ太郎 も 1歳と5か月  2011-10-11T06:00:00+09:00 秘密のボタン https://ameblo.jp/choko1820/entry-11035436101.html みなさま おばはんです ・・・あ、( ̄Д ̄ ) おばんです サムイ・・・いや~(;^ω^) 最近は朝晩が冷えて困りますなぁ飲み物もすっかり 「ホット」 になったあたしですでもまだ日中は暖かいので 最近はお散歩するにはもってこい!って感じですよね(^ω^)先日も半日勤務を終えて (と言っても帰ったのは2時半すぎですが(`;ω;´)) 帰宅後、子チョコ太郎 も ルナさん もとっても退屈そうだったので お散歩に行きました。さて そのお散歩コースは、先日(前回記事)久々に行った 「モリリン加瀬沼」 です 2011-10-02T00:20:11+09:00 えなり君似。 https://ameblo.jp/choko1820/entry-11030585329.html おばんですぅ・・・只今 夜中に書いておりますが とにかく寒いっ日中はいいのですが 朝・晩の冷え込みがかなりしんどくなってきました・・・     できることならこたつを出したい・・・|д´)  ←まだ9月ですさてさて 先日の日曜日はとってもいいお天気でしたなので 以前はしょっちゅう行っていた 近くの モリリン加瀬沼 に行ってきましたよ~震災後は 自衛隊のテントが張られてたりしてずっと閉まったままでしたが 最近入れるようになったようです。またこの公園にでたくさんお散歩できそうなのでうれしいです~っ  2011-09-27T00:20:53+09:00 やっぱり側がいい・・・ https://ameblo.jp/choko1820/entry-11026334701.html おばんです~ぅ皆様 台風大丈夫だったでしょうか??ものすごい威力でしたね。 各地でいろいろ被害が出ているようでびっくりですこちら宮城県でも 震災の影響であっちこっちが地盤沈下しているため いたるところで冠水が起きていました。 今朝 病院に向かうときも 小学生たちに水しぶきがかからないように車でゆっくり走りました。なんだか震災以来、次から次にいろんなことが起きてちょっと怖いですあたしはこの1週間くらいの間に さらにアレルギー症状が悪化しまして・・・蕁麻疹・アレルギー性結膜炎・鼻炎 ・・・喘息発作が 2011-09-23T00:05:18+09:00 天然犬 https://ameblo.jp/choko1820/entry-11019229033.html  みなさま おばんですぅ今週もとっても忙しくしていたあたしです(;^ω^)今日 久々にPCの前に座りました  ゆっくりとした時間がほしい・・・(。-`ω´-)今週末は マッスー のお友達が子チョコ太郎 に会いに、そして震災の爪痕を実際に目で見ておきたいということで東京から来てくれることになりました。ほんとに 復興までまだまだ遠い地域もたくさんあるけど とにかく一歩ずつ前に進んでいかないと です。 がんばろう 宮城っさてさて 今日は 最近主役の座に定着しつつある ルナさん です。 ほんとにいつもい 2011-09-16T01:57:14+09:00 遠慮がちな犬。(動画付き) https://ameblo.jp/choko1820/entry-11015276307.html みなさま こんばんわ~なんだか最近、季節の変わり目のせいかあたしの 「アレルギー体質」 が牙をむいてきている毎日です・・・くしゃみ・鼻づまり・蕁麻疹はしょっちゅうで・・・  喘息が出ていないのが救いです先日はくしゃみが止まらず (`;ω;´) 仕事にならなかった。 困ったものです   でも今週もがんばりますよん さて 先日のこと。電車が異常に大好きな 子チョコ太郎 のためにあるものを購入しました。ほんとに大助かりなコレやっぱ買っちゃいました。でも寝るまで 「走らせろ~」 とせがみやや大変・・・( 2011-09-12T01:10:31+09:00 シャドーボクシング犬? https://ameblo.jp/choko1820/entry-11012084697.html みなさま おばんでーすなんだか 9月 に入ってからなかなか更新できず・・・ここにきて 一気に疲れが出ちゃったというか・・・(;^ω^) 毎日 ヘトヘトで寝てしまい 朝もギリギリまで寝ていたあたしです え? ちょこさん体調悪いの? と思ったあなた。   ・・・(。・ω・)ノ゙  すこぶる元気いっぱいのあたしです ←よく寝てるからまた ぼちぼちがんばりますっさて そんなわけで (どんなわけだ?) 写真もしばらくお休みしてましたが今日 夕方のお散歩に行ったときに いつもの変わらぬ光景を撮影してきました 2011-09-08T23:34:23+09:00 成長したなぁ。 https://ameblo.jp/choko1820/entry-11003944675.html みなさま こんばんわぁ~早いもんで もう 9月 ですねぇ・・・思えば2年前の今日、あたしは宮城県に引っ越ししてきたんです・・・。  台風 と一緒に・・・ ∑(゚ω゚ノ)ノ ソウダッタワネー今年もそういや 台風 来てますねぇ。 2年前の9月は こっちに引っ越ししてきて ルナさん をお迎えして・・・そして入籍して その後に 子チョコ太郎 がお腹にいることがわかって・・・  ・・・なんだかすごく思い出しますあれからもう2年も経つんですねぇ。 あの頃は チョコセンセー 一家がみんな元気だった。なんだか 2011-09-01T00:19:12+09:00