31歳 5社目の転職活動・・・の前に https://ameblo.jp/chonvietnamlife/ ・ADD注意欠陥障害(attention-deficit disorder)の傾向があります。・コーチングを受けています。・横浜Denaベイスターズファンです・海外が好きです。・創造力豊かな物が好きです。 ja-jp クロスジャーマルが詐欺師と書いて1週間。意外とアクセスあるもんだ https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12465767696.html 普段ブログなんて書かない僕ですが、っていうかクロスジャーマルのせいでAmebaすら開きたくない僕ですが、 この1週間でアクセスが100くらいあったのが驚いた。意外と頼ってみたいと思う人がいるんだろうか。それとも同じ人が何回も閲覧しているパターンか実際興味はあるわね。価格が価格だけに、それを受けたら自分がどうなるのか。本当に改善するのか 実際やってみたらクソ以外のなんでもない。クロスジャーマルは詐欺師以外のなんでもなかったわけですが。 メールのやりとり、公表しよか。¥100,000/1カ月、つまり 2019-06-02T18:32:01+09:00 クロスジャーマルは詐欺師だ https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12463971777.html 2018年3月、生きづらさを感じ悩みに悩んでクロス・ジャーマルに藁にも縋る思いで30万円以上払ってろくでもないサービスを受けた事は、僕にとって人生最大の汚点の一つ。これを書いている時も体がかゆくなって仕方がない。ホント思い出したくない。あいつの金銭感覚は狂っている。 これ以上関わりたくないから消費者センターへの問い合わせもする気が起きない。けど些細な抵抗くらいしたい。人生行き詰ってどうかあいつを頼ろうと一瞬でも思ったら、この記事にたどり着いてほしい。絶対彼を頼らないが良い。絶対後悔する。 必要な 2019-05-26T10:20:19+09:00 両親に孫の成人の姿を見せられない可能性が高いことに、ふと気づいた https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12372075121.html 私、現在31歳。母:60歳父:65歳 (当てもないけど)35歳で結婚して子供出来たとして、その子供が成人するまで20年。その頃には母は85歳, 父は90歳。 ・・・なんか両親に孫の成人した姿を見せらない可能性が高い事に、とても申し訳なく思った。 仮にいま彼女がいたとしても今なら結婚ためらったんじゃないかな。俺みたいな職を転々とする人。 そしてADHDは遺伝する。俺のような苦労を背負わせるって、もはや罪だぞ。 結婚は軽い気持ちでやっちゃいけない。本当に覚悟が必要。 他のADHDの人ってどう思ってる 2018-04-29T10:45:21+09:00 【2010年 ベトナム勤務時の日記】デング熱で入院 https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12370180123.html 2010年ベトナムで働いていた頃の日記を公開します。当時ADHDを認識しておらず、コンサータなどを飲んでいない状態です。※ベトナム中部 フエのグエン王宮の写真です。Google 画像から勝手に借りています。>ってかこの王宮の中、明らかに当時なかったテニスコートがありますww==================================ココからスタート↓先週の水曜から3日間、「デング熱」で入院していました。人生初入院が、まさかのベトナムとは。。。今は大分落ち着いて仕事に復帰したのですが、振り 2018-04-21T22:15:33+09:00 ニュース感想: 柳原可奈子 女性記者を疑問視…セクハラ疑惑への意見が賛否 https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12369770557.html メイントピックとはズレるのですが、下記ニュース記事の青字部分が気になりました。 「切り返し、切り返しを学んできたので」 ADHDで冗談が通じず真に受けてしまう自分にとって、切り返しは天性のものだと思っていた。生まれ持っての才能というか。鍛えられるのか?俺も場数は踏んだぞ?でも10年近く進歩がなかった。どうなんだろ? ちょっと意外だったのでブログに書いてみました。 (* ̄- ̄) 切り返しを学ぶ。。。 新しい。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018 2018-04-20T09:29:44+09:00 睡眠薬の飲みすぎにて https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12369675490.html 睡眠薬を飲みすぎた。(もちろん意図的に)市販のドリエルを1回1錠の所、6錠。 気分が高ぶっている時、たまに睡眠薬を使う時がある。睡眠薬の過剰摂取は無職の時限定で。死なない程度に、自傷行為をしたがります。これって一度やったらやめられない。ちょっと癖になってる。 最近脳トレしているせいか、『あっ、睡眠薬で脳力弱ってるw』って感じた。 早速、『睡眠薬』『脳機能』でググるとこんなサイトが見つかった。http://cocoromi-cl.jp/about/sleeping-drug____________ 2018-04-19T21:15:10+09:00 しばらく今後の生き方 https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12368793458.html 昨日クロスさんと会った。今後の話とか色々。 でー、自分に手に職がなくとも稼ぐ方法があるという事を知った。他人の物を代わりに自分が売ることで。 アフィリエイトとなり、なんなりで。 正直その生き方は厳しいだろうと思ってます。正社員の方がラクです。でも色々考えると正社員に拘らない方が自分の考えと合ってると思う部分もあるんです。 僕は前職を「自分の給与に見合った貢献を出来ていない」と感じたので辞めました。(年収400万くらい、薄利多売なので労働の割に利益を上げるが難しい)________________ 2018-04-16T12:37:24+09:00 せっかち https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12368287450.html ふと自分はせっかちなんじゃないかと思ったので、リストアップします。 ・ 早く結論を出したがる・ 早く成果を出したがる。・ 完璧主義で常に気持ちが緊張状態・ 何もせず時間が過ぎることが苦手・ 読書:できもしないのに斜め読み ⇒ 頭に入ってない・ 運動: 早めに切り上げたがる ・ 脳トレ: 途中から貧乏ゆすりが止まらなくなる・ 気持ちに余裕がない・ 仕事や用事の優先順位づけが難しいことが多く、どれも「急がなければ」と焦る傾向がある・自分を中心に考えて行動や言動を起こす特徴を持っています。まったく悪気 2018-04-14T12:53:08+09:00 自分の価値 https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12367762998.html 昨日終日求人票のサイトを見てた。どんな求人があるのかなーと。。。求人を見て、中期目標を作りたいなと。 で、どんな求人にせよ、自分が上手くやっていくイメージが浮かばない。 自分にとってうまく行くとは下記の2点・社内の人間とうまく行くか・給与以上のパフォーマンスを上げられるか 特に給与以上に自分がそれだけの売上をあげられるか、貢献できるか。ましてや既に31歳。新卒ではない。即戦力を求められる。物覚えが悪く、中途半端な経験した人なんて終わっている。 就職したら手始めに半年-1年は仕事を覚える為の事務処 2018-04-12T10:45:02+09:00 ADHDの親の気持ち(うちの場合) https://ameblo.jp/chonvietnamlife/entry-12367002775.html 『ADHDは遺伝する』それを理解してから親の態度は少し変わった気がする。それまでは父親とは若干距離を取ってました。(男同士はそんなモンでしょうか) 父親も母親も病院で受診した訳でもないのに、父も母も「自分からの遺伝じゃないか」と自分を疑っている。 自分から見ても、母親は天然っぽく、父親は気難しい頑固者。どっちがどう言っても何となく納得できる。 仕事辞めてから前頭前野に良いことをひたすらやっててて、それに対しても理解を示してくれている。それは本当にありがたい。 まぁ家族関係で言えば、割と自分は恵ま 2018-04-09T11:44:24+09:00