築地ではたらく社長のアメブロ https://ameblo.jp/chopper/ 今年の目標は「猛烈に情熱的」!ジャンプ! ja-jp 満16年を迎えました。 https://ameblo.jp/chopper/entry-12569183591.html 本日、2019年1月23日。私たちジールアソシエイツは創立16周年を迎えました。 連日の新年会でちょっと疲れておりますが(笑)やはりこの日は特別な日です。昨年、売上も大台を超え、今年も順調に成長しています。社員数もついに100名を超えますし、本当に会社として一皮向けた感があります。そして、そんな中、いよいよ2020です。オリンピックイヤーです。昨年も言いいましたけど、イベントや空間に携わる当社にとって、どんな一年になるのか。本当にドキドキしています(笑) 私の座右の銘に「うまくいってる時は自身を 2020-01-23T16:35:12+09:00 15周年を迎えました https://ameblo.jp/chopper/entry-12434984861.html 本日、2019年1月23日。私たちジールアソシエイツは創立15周年を迎えました。 僕にとって、非常に大事な日である事には間違いないのですが、まぁ「この日がまた来たのか、、、」と(笑)それぐらい、一年は早い!写真を見比べると5年前と今は完全に別の会社。本当に大成長を遂げてます。 またゆっくり書きたいと思いますが、今日が幸せな日で良かった。これからも頑張ります。 社員の皆、ありがとう。家族の皆、ありがとう。全ての皆様、ありがとう。 2019-01-23T16:31:43+09:00 満14歳になりました。 https://ameblo.jp/chopper/entry-12346788568.html 本日、2018年1月23日。私たちジールアソシエイツは創立14周年を迎えました。 ええ、そうです。この日しか書いていません(笑)ただ、この日は書かなければならないのです(笑) 1年は早いもので、あれからもう1年経ちました。そう思うと、10周年の時なんか、ついこの間のような気もするのですが、当時の写真見ると全然昔のような気もするし。なんだか不思議な気分。それだけ、1年は短いが、濃いって事でもあるのかな。 当の私は、久しぶりに先週インフルエンザにかかり、今日まで自宅謹慎(笑)本日は、業界の賀詞交換会 2018-01-23T12:37:30+09:00 満13歳になりました。 https://ameblo.jp/chopper/entry-12240735836.html 本日、2017年1月23日。私たちジールアソシエイツは創立13周年を迎えました。 しかし、毎年、この日しかブログ書いてないね(笑)反省(笑) 今年もなんか感慨深いってなるのかな?と思ったんですけど、んー、なんかあまりそんな気持ちに今年はなってないっす。ぶっちゃけ、やる事が山積み(笑) といっても、問題が山積みだから!って事ではなく、この3年ぐらいの会社の成長は、目を見張るものものがあり、売上、利益共に着実に伸びてきています。ただ、売上やら社員やらが増えてくると、仕組み作りやら、環境作りやら、な 2017-01-23T12:57:05+09:00 第14期決算 https://ameblo.jp/chopper/entry-12168006655.html 久々の更新です。当社は3月決算なのですが、やっとのこさ決算書をとりまとめたので、今の更新となりました(笑)おかげさまで、前期は過去最高の売上を達成しました。ここ3年は毎年110%⤴️程度の増収を続けることができています。在籍している社員のお陰、成長、としてご好意頂いているクライアント様、協力会社、全てに本当に感謝。早いもので、第15期もスタートして、早2ヶ月が終了し、第一四半期の結果が見え始めました。まぁ、あんまり褒められた結果では無いですが、高い目標を持ってやっているので、これからの頑張りに期 2016-06-06T19:05:08+09:00 満12歳 https://ameblo.jp/chopper/entry-12120748619.html 本日、2015年1月23日。私たちジールアソシエイツは創立12周年を迎えました。昨年「40歳を迎える私の運気はとても良いようです」と書いてありましたが、本当に良い1年でした。まぁなんというか、会社が本当に成長した感があって、それを本当に肌で感じられた1年でした。ただ、、、、こっからです。まだまだ当社の社員は若い!平均年齢がまだまだ若いこの会社のポテンシャルは半端ないと私は確信しています。それぐらい当社の社員達は本当に元気です。先日、元アップルジャパン社長である、山元賢治さんの講演の最後に出てきた 2016-01-23T20:24:31+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/chopper/entry-12113659711.html 明けましておめでとうございます!皆様、本年もよろしくお願いします。今年の年末年始はなんだかめちゃくちゃ忙しくて「走り抜けた」って言葉が合うような日々を過ごしていました(笑)まー自分らしいちゃー自分らしい。「走り出したら止まらない」みたいな。っていうことで、今年の私の抱負は、、、、「MOVE」で決まりっ!まぁ稚拙ではございますが、全ての事柄は動かなきゃ始まりません。まずはやってみる。やってみなはれ。考える前にまず行動。聞いてみる、行ってみる、連絡してみる、会ってみる。良く「計画立てろよー」とか言う 2016-01-04T11:39:57+09:00 世代交代 https://ameblo.jp/chopper/entry-12088792939.html 高橋由伸が監督になった。もの凄く感慨深いものがありますね。だって同い年ですから(笑)一時代を築き上げてきた、1975年生まれの野球選手達がどんどん引退をし、マネジメントをする側に入ってきている。本人自体「まだやれる」と思ってやっていたと思う。ただ、彼の引き際、そして巨人軍監督という重責を背負う覚悟をした度量の深さは本当にカッチョいいと思った。(ファンとしてはもう少しやって欲しかったけどね)私も今年40歳となり、考える事も本当に変わった。もちろんまだ若い。若いんだけど、30代の時の若さとは違って、 2015-10-27T09:15:32+09:00 Why chose ZEAL? https://ameblo.jp/chopper/entry-12085858303.html 久々の更新です。毎回、もう少し頻繁に書こうとか言って書いてません。じーざす。(←真似)今度こそもう少し書こうかと(笑)最近思う事なんだけど、なんかジールが中小企業化しちゃってるなーと。これ、良い意味でも悪い意味でもあって。社歴が12年経ち、もう決して「若い会社」では無くなってきて。ただ、それに合わせて業績も徐々にアップしてきて、社員も増え、そして成長してきて。それと共に、福利厚生やら就業規則やら変化してきて、残業減らそう!や、個人評価を見直そう!とか、承認権限がどうだとか、会社のルールがどんどん 2015-10-19T10:24:34+09:00 もう少し書こう https://ameblo.jp/chopper/entry-12017486894.html もう少し書こうと思う。ブログ(笑)まぁ発信する方法がどうしてもFacebookの方が多くなっちゃうんで、こっちで書くのひじょーにめんどいんだけども。最近思ったことなんだけど、パクるって別に良くあることなんだけど、(世の中パクリだらけだからね)、思想とかそういった「基本的な考え方」までパクるのははっきり言ってダセェな、と。そういう企業体がどの業界でもなんか増えた気がして、少し残念。もちろんオリジナルってものを産み出すのは非常に難しいし、やはり似たり寄ったりになっちゃう事はあんだろうけど、もう少し考 2015-04-22T17:55:43+09:00