チュチュの寝言・・・ https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/ ジャックラッセルテリアの“チュチュ”と暮らすまみーごの気ままな日常を綴っちゃいます。 ja-jp お帰りちゃん! https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10665114595.html 9月末、チュチュが我が家に帰ってきましたーー。約半年ぶり。ひとしきりあっちこっち嗅ぎまわり、ほんの少しはしゃいだと思ったら、すぐに自分の定位置で寝ちゃっいました。なんだか長い間いなかったことが信じられない。昨日も今日もここにいた、みたいな感覚。しかし、私のほうは、うっかりテーブルの上に鉛筆を出しっぱなしにしてかじられたりして、『あ~~そういえば、こうだったなーー』と犬のいる生活を忘れてることも。でも、だいぶ穏やかさんになったチュチュは、ベビーにはあまり関心がないみたい。それとも、チュチュなりに気 2010-10-02T13:06:14+09:00 じつは https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10621140230.html チュチュがいなくなって、かれこれ5ヶ月。家の中のあらゆる所に、あるのが当たり前だったチュチュの抜け毛も、今はもうほとんど見かけなくなりました。じつは、私、3月末に入院してしまい、そのときからダンナの実家に預かってもらってるのです。ダンナの実家は車で5分、歩いて10分ぐらいの場所。なので、会いたければスグに会えるのですが、、、。犬のいない生活は寂しいもの。じつは、4月に新しい家族が増えました。(人間の)女の赤ちゃんです。新しい家族のお世話は思いのほか大変で、チュチュをお迎えに行ける余裕がなくて、今 2010-08-30T23:25:35+09:00 はらロール https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10633322144.html 近くにお店が出来たので 青巻きってのを食べました。あっさり。クリームは豆乳の風味が強く、生地は玉子っぽくてモチモチ。米粉のスポンジなんだそうな。いろいろなお味があるので、後日また試してみようっと。 2010-08-29T12:49:46+09:00 バカの壁 https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10563231479.html ん~~残念!チュチュ、バカの壁は乗り越えられず。・・・ってか、落書きしちゃダメです。 2010-06-14T21:44:01+09:00 春の味覚 https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10517856580.html 春にはおいしいものがたくさん出てきますね~。暖かくなって芽吹いた味覚をいただけるのは幸せそのもの。私は特に竹の子が好きだなーー。つぼみのうちの菜の花で菜の花ご飯を作るのも好きな~んて言ってる飼い主に影響されたのか。 チュチュさん、春の香りに誘われて菜の花をくんくん・・・ 食べるわ食べる、結局、この菜の花一株、全部食べきっちゃいました・・・ 2010-04-26T16:50:00+09:00 よじのぼり https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10487520593.html あぁ~~~、気が付けば、もうすっかり春しばらく前のことですが・・・柵の向こうに置いてけぼりにされたチュチュ。自力で柵によじのぼり、無事にこちら側に来ることができました!顔が必死で思わず笑っちゃいました。 2010-03-21T15:35:17+09:00 犬癒し② https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10459655738.html 雪でたんまり遊んだあとは、まずシャンプー!!ざっと体を洗いまして源泉掛け流しの檜風呂へ~足を漕ぎ漕ぎしてます。ドッグランおとなりに温泉がついていたのでした。ちなみに敷地内に人間の温泉施設も。源泉掛け流しといっても、掛けるのも流すのもセルフです。しだいにリラックスして、自らフセしてじっとしてました。お隣の石の浴槽。ゆったりたっぷりの~んびり♪以前、温泉に入れたときは、ただただ温泉をがぶ飲みするだけだったので、あんまりお風呂は好きじゃないのかな?と思っていたのですが、この日はのんびり浸かっておりまし 2010-02-16T17:06:17+09:00 犬癒し① https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10457205071.html 東京に雪が降った翌日、思ったより積もらなかったので、雪を求めてお山のほうへ。たまにはチュチュを癒してやろうと、久しぶりのお出かけです。 埼玉のドッグランへ~。それでも、ドッグランの半分ぐらいしか雪がなかった。 こんなちょびっとの雪でも、チュチュはとっても楽しそう!足元がふかふかしてるとハシャグね。 大好きなたまごちゃんを雪だまの中へ 必死で取り出そうと奮闘平日だったので、ほかに誰もいなくて貸切で遊べて楽しかった~♪そして、遊んだあとのお楽しみは・・・・ 2010-02-12T19:21:46+09:00 すっかり遅れて https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10455814752.html 早いものでもう2月・・・も、とっくに中盤・・・今年の抱負の『太らない』もすでに怪しい雲行き。ま、そんなぼやいていてもイケナイねっ。1月7日生まれのチュっちゃんは、お正月のドサクサにまぎれて、いつもお誕生祝いを忘れられちゃうのよ。今年は1月が終わりそうなときに、お誕生日プレゼントと称して首輪を新調してみました。勇ましい!? トゲトゲタイプです。さっそく、新しい首輪でドッグランへ行ってみたら、みごとに滑って転んでお顔から着地しちゃって、鼻あご首輪がドロまみれ!でも本人は気にしてないみたい。あご流血し 2010-02-11T00:16:37+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/chuchu-mamiygo/entry-10427233074.html あけましておめでとうございますチュチュともども 今年もよろしくお願いします~♪今年の私の抱負は、ふとらないこと! 2010-01-05T13:08:29+09:00