都月範之blog「暁の一行」 https://ameblo.jp/city-moom/ 都月範之のイチミリも面白くない最低限の生存報告ブログ。 ja-jp 更今 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12746323528.html 2022/05/27こまごめわいわいほーるセットリスト 1.作家の顛末 2.キミの恋人 3.悲しき人生 4.乙女心 5.カラス一週間経ちますね…久々の駒込、久々のライブ。楽しみにしていたのですが…当日、部屋で掃除機かけてたらギックリ腰ね。感慨に浸る余裕は無かったです。勿論ステージに影響はない。(…いや、感慨に浸れてない段階で影響出てるだろ…)が、終わってからはしんどかった…気絶レベルね。楽しく出来たからいいよ。とは言え…今後のことは考えなきゃな。まぁ、まだライブやらないけど…でも、やっ 2022-06-03T20:44:24+09:00 片想い https://ameblo.jp/city-moom/entry-12744887012.html 次回ライブ5/27(金)こまごめわいわいほーるopen/19:00start/19:15前売/2000円当日/2500円+1drink600円お問い合わせcitymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp約1年10ヶ月振りのライブとなります。こまごめわいわいほーるが移転とのことです。彼処で歌うのはこれで最後なんだな。お誘い頂けて良かったです。…ってね。こんな時ばかり、何を言ってるのかね。ずっとギターも弾けてなかった。久々に練習したら指が折れるかと思った。きっと、恋をしているのかも。ずっと、 2022-05-26T20:00:00+09:00 時系列が前後しますが。。。 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12686405384.html 先月、某都知事が過労でダウンされましたね。もう彼此れ一年以上、終わりの見えない対応に追われているのですから不思議ではないと思います。そういえば途中で選挙もありましたしね。御自愛頂ければと存じます。(「某」って付けたけど国内に都知事って一人か…)ただ、一年以上終わりの見えない対応に追われているのは百合子都知事だけではなく、医療従事者皆様を始め、エッセンシャルワーカー、エンタメ業界、そして飲食店…なので要するに、ある意味身を以て示してくれた最たる例なのではないでしょうか。そのお姿から私達は教訓を得な 2021-07-14T17:50:20+09:00 若い世代の皆様へ https://ameblo.jp/city-moom/entry-12683759461.html 千葉児童5人死傷千葉児童死傷事故千葉トラック事故千葉のトラック暴走事故「千葉の」と報道されています。千葉人として恥ずかしいやら申し訳ないやら、そんな気持ちを抱かされます。「飲酒運転をしてはいけない」というのは昨日今日始まったことではないですが、「始まった時」というのが実際にはあったと思っています。とはいえ、「いまだに」飲酒運転をしている愚か者がいて、そんな者に家族を奪われたり傷つけられたりするのは堪え難いと思います。私が20代の時は日常的に飲酒運転がされていました。「誰もが」とまでは言いませんが 2021-06-30T22:35:36+09:00 忘れないでくれて、 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12679483339.html 自粛という名の我慢の日々。「慣れたのかな」という錯覚の裏で、確実に何かが蝕まれていることを私達は知っています。現実として受け入れるか否かは別として。揺らぐばかりの本来の生活、明日、未来への希望展望。募るばかりの憤り、疑念、不満、不安、心配。気付かぬ内に、気付かぬ様に、少しずつ擦り減ってゆく。しかし前向きに生きようと思ったら、やはり表向きは「慣れた」と言うしかないのだろう。お陰様で、生活に困窮することなく、健康上も問題なく過ごしています。勿論、老化は加速する一方であることは言い添えて置きますが。強 2021-06-09T00:39:39+09:00 昨日の夜明け https://ameblo.jp/city-moom/entry-12613632877.html 2020/07/23千葉ANGAセットリスト 1.作家の顛末 2.ファーストカットリフレイン 3.あかね空 4.記憶喪失 5.夢路の果てに 6.悲しき人生 7.キミの恋人 8.カラス 9.グッバイデイズ10.獣声配信アーカイブ"都月範之/Little Birds LIVE@ANGA"https://youtu.be/2xTVbFJZ3C8配信を見てくださった方ご来場を見送ってくださった方配信の支度と、お客さんの受け入れに最善を尽くしてくれた千葉ANGA誠に、ありがとうございまし 2020-07-26T23:18:56+09:00 ライブ実施 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12612541019.html ライブ予定7/23(木・祝)千葉ANGA18:00 open18:30 start前売2000円/当日2500円(1Dオーダー)二組中一番目、18:30から50分の演奏予定以下、千葉ANGAと都月よりお願いになります。千葉ANGAより------------------------------------------------------------------------------------ANGAライブ営業再開に伴うお知らせ■配信ライブの実施観客を入れたステージでのライブをyoutub 2020-07-21T23:31:22+09:00 ピンクの薔薇 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12604284378.html 6月12日、三人世帯の我が家に厚生労働相からキレイなマスクが二枚届きました。なんなら記念に保管しておきましょうか。同日、2月以来久々に美容院に行きました。いつも切ってくれてた美容師さんが独立してオープンした新しいお店。初めて奥様にもお会いしてヘッドスパやってもらった。美容院行ってこんなに嬉しい気持ちになるとは思わなかった。久々にさっぱりして、ある種の日常が戻った気がしてうっかり気を抜きそうになった。被災地に美容師さんがボランティアで入るのは報道で見たことがあった。みんな喜んでたのは知ってるつもり 2020-06-15T01:41:28+09:00 向日葵 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12599502866.html 何度か、ウォーキングで海まで歩いてみました。今更ですが、思ったより海が近かったんです。とは言え片道一時間弱ですが(笑)まぁ一応外出自粛期間なので速やかに帰るのですが…なんなんですかねあの、打ち上げられたトドみたいなオジサン達は(笑:半裸で横たわる日焼けしたメタボさんね)お伝えしておりませんでしたが、5/31に予定していた千葉ANGAでのライブも延期になりました。予定では7月となります。ところで、発信者情報開示請求って、健康保険みたいに依頼された人が国に申請して依頼者の負担減らすシステムにしたらど 2020-05-25T22:52:39+09:00 あかね空 https://ameblo.jp/city-moom/entry-12594441579.html 引き続き、この曲については、特に自分らしさってのは感じてないかな。文字通りの「空っぽ」。まぁ所詮アタシなんざそんなもんなんでしょうね(笑) でも曲は悪くないと思ってるのだが…*************************************************あかね空儚く散ってゆく紡ぎあった言葉と奏でたメロディー長い二つの影は溶け合うことなく過去に焼き付いたまま気が付けばほら、空っぽの言葉でキミがいた日を重ねながら 無情に終わりを告げる沈んでゆく夕陽にめくられてくページ遠ざかる後ろ姿 2020-05-04T01:24:53+09:00