Clayflower Kapua https://ameblo.jp/clayflower-kapua/ DECOクレイクラフト教室 ja-jp 東京マラソン https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12251538351.html こんばんは。kapuaです。 今日は東京マラソンでしたね。私の住んでいる門前仲町は、今年から東京マラソンのコースになりました。江戸時代からある富岡八幡宮のあたりが折り返し地点。近所なので、もちろん観に行ってきましたマラソン初観戦。周りの方から聞いていた通り、早かった…。すごいですね、マラソンって。一般ランナーの方々も、すごく楽しそうに走られていました。いい笑顔でした カリキュラム作品 写真撮り忘れてしまった方がいます。ごめんなさい。 体験レッスン 電車を乗り継いで来てくださいました。春 2017-02-26T22:58:11+09:00 DECOクレイクラフト作品展 ~生徒さん作品~ https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12225735934.html こんばんは。kapuaです 作品展が終わり一週間が過ぎようとしています。トータル1000人超えの方々にご来場いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました 今回の作品展は、師匠kaoru先生の生徒だけでなく、先生のご厚意で孫弟子まで参加させていただくことができました。つまり…私のお教室で希望された生徒さんたちも初参加 作品展が無事に終わりましたので、今日は生徒さんたちの出展作品をご紹介したいと思います ボックスアレンジ 個人作品 参加を希望された生 2016-12-05T00:13:47+09:00 連日大盛況のクレイ作品展は明日まで~! https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12223257585.html こんばんは。kapuaです 今週火曜日から開催されている『DECOクレイクラフト作品展』がいよいよ明日までとなりました。連日大盛況でたくさんの方々が観に来てくださっています 実は搬入時にトラブルが発生しまして…予定の前日に搬入が完了せず…翌日開催日の朝から再度搬入作業。順調に進んでいるかと思いきや、またまたプチトラブル会場から自宅が近い私がタクシーで急いで自宅に戻り必要なものを持ってまたタクシーに飛び乗り会場へなんとか間に合いました本当に一時はどうなるかと思いましたが、そこはさすがのチーム尾崎一 2016-11-27T01:05:45+09:00 体験レッスン&作品展のお知らせ https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12216748304.html こんばんは。kapuaです11/22~27まで銀座教会1階のギャラリーにて師匠kaoru先生主催の作品展が開催されます作品展には約300点の作品が会場を彩り、その中には私の作品や私のお教室生徒さんの作品も並びます素敵な作品展になりますので、どうぞ足をお運びください (画像はkaoru先生よりお借りしています)そして真夜中の今、作品を運ぶための箱を作っています既成の段ボールではサイズが合わないので、段ボール数個を解体して、張り合わせる地道な作業…。愛犬が不思議そうな顔して見つめています体験レッスン 2016-11-06T00:29:18+09:00 お教室作品 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12204365583.html こんにちは。kapuaです。 寒くなったなーと思ったら、今度は暑い・・・体調崩しやすい季節ですね。どうぞお気を付けくださいね カリキュラム作品 シックな色合いのバスケット。もちろん、バスケット部分もクレイです ボックス 作品展前なのでちょっとだけUP 体験レッスン 可愛いトロピカルとフラワーのお花が咲きましたとっても楽しかったとご連絡をいただき、私も嬉しいです。お越しいただきありがとうございました 体験レッスン受付中 クレイフラワーってどんなものクレイフラワーは、半永久的に咲き続け 2016-09-28T12:02:43+09:00 作品展 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12200029299.html こんばんは。kapuaです11月に師匠kaoru先生のお教室作品展が銀座教会1階のギャラリーで開催されます。私も出品いたしますが、今回は私のお教室生徒さんたちも参加させていただきます作品展に出品される生徒さんたちは、期日前の今が一番大変な時だと思います。でも、みなさん本当に一生懸命制作されていて…時に私が背中を押してもらっているような気持ちにさえなります。生徒さんたちから、いつもたくさんの力をいただいている私…幸せです作品展詳細については、改めてUPいたしますが、ぜひぜひ足を運んでくだされば嬉し 2016-09-14T22:52:55+09:00 カリキュラム作品 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12186708007.html こんばんは。kapuaです。8月に入りましたね。個人的には色々なことが重なり、かなりバタバタしています・・・何もいっぺんにこなくても・・・という心境です。でもでも。梅雨も明けましたしね真夏の日差しに負けないように元気に楽しく過ごしていかなきゃ~夏が終わっちゃうカリキュラム作品単発作品11月の作品展の作品が続々と出来上がっていますお写真お撮りしてありますが、作品展前なのでUPは控えさせていただいてます。ぜひぜひ会場に足をお運びいただきご覧くださいねkapua体験レッスン受付中クレイフラワーってどん 2016-08-02T22:52:55+09:00 教室作品 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12175668103.html こんばんは。kapuaです先日35周年記念の素敵な本が本部より届きました素敵な作品がたーくさんです(お恥ずかしながら、私の作品も載っています)お教室に置いてありますので、レッスンに来た際にぜひご覧くださいませカリキュラム作品オーダー作品プチギフトのオーダーをいただきました音楽に携わる方へとのことでしたので、音符にアレンジ喜んでいただけてよかったです。ありがとうございましたkapua体験レッスン受付中クレイフラワーってどんなものクレイフラワーは、半永久的に咲き続けるソフト粘土で作るお花です。興味は 2016-06-29T21:36:52+09:00 教室作品 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12163450939.html こんばんは。kapuaです。今年の11月に私の師匠のお教室作品展が開催されます。3年に1度開催しているのですが、私は今回で3回目の出品になるでしょうか。。。私のクレイ歴も長くなったなぁ今回は、私のお教室生徒さんも先生のご厚意で出品させていただきます。出品される生徒のみなさんは、ただいま一生懸命制作中です素敵な作品になるよう、私も精一杯お手伝いさせていただいてます。困ったことがあれば、いつでも連絡してくださいねそして私もただいま必死に制作中ですこれからこのブログで少しお話していければいいかなーと思 2016-05-23T23:02:55+09:00 何かと復活 https://ameblo.jp/clayflower-kapua/entry-12155666051.html こんばんは。kapuaです。ここ数日体調がすぐれなかったのですが、ようやく復活の兆し・・・です。DECOが出展しているホビーショーを観に行こうと思ってたのですが、残念ながら動けず健康第一ですねそしてずっと調子の悪かったPC。HPを更新することもアメブロを開くこともできなかったのですが、こちらも復活しましたなぜ復活したのかは、さっぱりわかりませんが・・・まぁ、ちゃんと動いてくれるならヨシとしようということでカリキュラム作品単発作品今年も母の日アレンジの季節がやってまいりました~毎年人気のアレンジで 2016-05-01T00:56:18+09:00