たまの日記  「離」の刻 https://ameblo.jp/cliezaurus/ いち医療関係者である"たま"の日記です。その日に考えたことや出来事を徒然と。医療、デジタル&アナログ小物を中心に・・・。 ja-jp 福岡でした https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12205079955.html 学会で福岡に行ってきました♪久しぶりに天神を歩きました(˃̵ᴗ˂̵)大学時代の友達とも会えたのでよかったです(≧∇≦)そして、久しぶりに食べたかったのがコチラブラックモンブランです*\(^o^)/*佐賀県で作られてます。似たような商品は何処でもありますが、ちょっと違うんですよね(>_<)九州にお越しの際はコンビニにありますので是非♪ちっちゃい頃は60円だったのに今は(>_<)100円以上するのは微妙だなぁ。 2016-09-30T16:36:41+09:00 BERLUTI x HUBLOT https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12175061110.html ちょっとお高いんですが、バッグとか靴とかで大好きなメーカーにBerluti(ベルルッティ)というブランドがあります。着々と我が家に品数が増えていっているのですが、今年の春ごろにBerlutiからとあるニュースレターが届きました。何と、時計メーカーのHUBLOT(ウブロ)とコラボした限定時計を発売するとのことではないですか(>_<)商品写真を見て、一目でやられてしまいました(///ω///)♪とんでもなくかっこいい写真でした。「CLASSIC FUSION BERLUTI ALL BLACK」真っ 2016-06-26T23:29:14+09:00 チョコボール https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12172914307.html 父の日ということで、長男がくれました(///ω///)♪ありがとなぁ(≧▽≦) 2016-06-21T13:52:04+09:00 MONTBLANC Max von Oppenheim https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12172918135.html 2009年のモンブランのパトロンシリーズ マッ クス・フォン・オッペンハイムです。2009年は次男の誕生年なので、イロイロ限定品を買っていますが、他の年と比較して不作な印象があります。このパトロンシリーズも、デザインがいまいち好みではなく、買うのをかなりためらっていましたが、やっぱり子供の誕生年の限定品だし、手に入れておきたいと思って購入しました(>_<)僕はイマイチ好みじゃなくても、子供は大好きかもしれませんしねぇ。2014年のパトロンシリーズをゲットすれば4人の子供の誕生年のパトロンシリーズ 2016-06-01T12:52:38+09:00 セーラー万年筆 甲州印傳(こうしゅういんでん)万年筆 https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12172922616.html セーラー万年筆の甲州印傳(こうしゅういんでん)万年筆です。鹿革に漆で文様を入れた、日本の誇る伝統技法「甲州印傳」仕上げの万年筆です。しばらく前に甲州印傳(こうしゅういんでん)のローラーボールペンを手に入れていて、甲州印傳を気に入っていたので、二本とも大人買いしました♪[小桜(こざくら)]かつては鎧などに用いられ、現代では着物や長襦袢、半襟などに好まれている小紋柄です。[鞘形(さやがた)]端正で品格のある雰囲気から武家に好まれ、江戸時代には織物や染物にも多様された柄です。 ペンはやや小ぶりで、非常 2016-05-13T14:13:01+09:00 移植術 https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12137898084.html 奥さんが使っているiPhone5sの液晶が割れてしまいました。ネットで調べてみると、対処法は三つ。・アップルストアや修理屋さんに持っていく 一万円から一万円七千円ぐらい・フロントパネルを取り寄せて、自分で交換 六千円ぐらい・今回の割れ方は表面のガラスのみのようなので、ガラスだけ取り寄せて交換 千円ちょいという内容でした。ガラスだけ交換はやや難易度が高いようで、却下。フロントパネルごと交換なら出来そうな気がしたので、アマゾンでぽちっとしました。プライム会員なので、サクッと到着。みんなが寝静まった夜 2016-03-11T03:33:57+09:00 大阪へ行ってきた https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12133375656.html 電子カルテ関係の勉強会に参加するために大阪まで行って来ました。昼飯には新幹線の構内にあるフードコート(?)にある、たこ焼きのくくりとたむけんのカレーをはしごしました。そして、勉強会が終わってから神戸の祖父母に会いに行く前に在来線の構内にあるフードコート(?)にある、串あげの松葉と豚まんの551蓬莱ってお店をはしごしましたd(>ω<。)どこも美味しかったです♪祖父母の家で一泊させてもらって、昼前にでて、もう少しで無事に帰宅出来そうです♪ 2016-02-27T16:16:45+09:00 2016年福袋22,23 https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12121512241.html ミスドの福袋です。一応発売日に購入したのですが、余裕で買えるもののようですね・・・(^-^;)しかし、お得ではあると思いますので、ミスドを利用する方は是非毎年購入していい物だと思います♪この他に、イオンに入っているジュース屋さんの福袋チケットも買ったなぁ。僕が購入したのはこれくらい・・・かな(^-^;)?まぁ、買いすぎですね(+_+) 2016-01-25T22:10:01+09:00 2016年福袋21 https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12121510351.html ロクシタンです♪ショップに予約しに行きたかったんですが、当直で行けず・・・。ネットで予約したかったんですが、できず・・・。1月1日の10時に西武のオンラインストアで販売予定となっていたので、イオンの初売り中にスマホでアクセスしたところサクッと購入できました♪中身を開けてみましたが、香りが強いものが多く、奥さんも要らないといわれてしまいました・・・(^-^;)女性っぽい香りなので、僕がつけるわけにもいかず・・・、どうしましょうかね・・・(>_<。) 2016-01-25T21:53:19+09:00 2016年福袋⑲⑳ https://ameblo.jp/cliezaurus/entry-12121506122.html 1月2日に丸の内丸善 → 銀座松屋百貨店と移動した後、阪急メンズ館へ行こうかと銀座を歩いているとパンの木村屋さんが目に入りました。福袋売ってるんですね♪一つ購入してお土産にしました☆その後多少ぶらぶらしましたが、丸善の福袋を調子に乗って二つも購入したのでかなり重く、手が痛くて痛くて・・・(T-T )泣く泣く帰ることにしました。地下鉄の駅に向かう途中にある、博多のアンテナショップでめんべい福袋を見つけて購入しました(^0^)/福岡のお土産にはめんべいがおススメですよ♪味の深さが段違いで、最近大好き 2016-01-25T21:42:40+09:00