ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも! https://ameblo.jp/cloverheart/ 何気ない毎日だけど、Always・・・ビョンホンとスンフンがいればもっといい!韓国語を聴き、K-popを聴き、キムチを食べる。それでも私の国、日本が大好き。 ja-jp 新ブログOPENのお知らせ https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10035635281.html かねてよりお知らせしておりましたブログ移転計画。まだ完全に出来ていませんが、6月よりOCNのブログの方へ記事をUPしてお引越しをすることにしました。今後も今までと変わらないビョンホンさん、スンフンさんなどを中心とした韓国エンタメの話題をメインに、あとは韓国語の学習日記や韓国語の先生にお聞きした面白いお話などをハングルも交えてご紹介できればと思っています。まだ記事以外の部分が未完成ですが、今後は新記事は新しいブログでUPしていきますので今後とも変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです。新ブログ移転 2007-06-04T14:28:59+09:00 ビョンホンさんのお誕生日にお祝いメッセージを贈りましょう♪ https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10035619429.html 今年もビョンホンさんのお誕生日が近づいてきました。日本のファンの皆さんの間でもこの話題で活気付いて来ましたね。昨年も暑い中『夏物語』の撮影を頑張っておられたビョンホンさん。今年もまた、一層の暑さが予想される中国でのロケ中のお誕生日かもしれませんね。暑さの中頑張って撮影をしておられるビョンホンさんに、今年は皆さんで一緒にお誕生日のメッセージを届けませんか?お友達のHappy smaile cafe のmallowさんに声を掛けて頂き、今年はこんな素敵な企画の呼びかけに、私のブログからも参加させて 2007-06-04T10:39:01+09:00 拝啓 愛しき人へ https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10035312401.html 拝啓 愛しき人へ (予約受付中)先日も少しご紹介した『拝啓愛しき人へ』。Amazonの紹介ページでビョンホンさんの書かれたページを見ることが出来ます。該当ページの本の写真の下、「その他のイメージを見る」の一番右のイメージです。ハングルで書かれてありますね。イメージなのではっきり読めません。そう長くない文章ですが、いったいどんなことが書かれているのでしょうか???表紙の写真の文字も「~の君へ」って書かれているけど、はっきり見えない・・・。実際に自分で読んでみたいですね~。 2007-06-01T08:14:06+09:00 ハリウッド進出の選択支 https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10035032084.html ここに来てハリウッド映画に韓国の俳優さんたちが、キャスティングされるという話題が続いていますが、ちょっと読みながら「ふんふん・・・」とうなづける記事がありました。もう読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、ご紹介しておきますね。NEWSISの記事です。記事と言うか・・・コラムかな?原文 翻訳 そして、ちょっと面白い話題にもビョンホンさん登場!『オーシャンズ13』が間もなくお目見えしますが、そのオーシャンズ13の面々を韓国の俳優さんがやるとしたら・・・という仮想キャスティングがネット上で話題になっ 2007-05-29T12:49:01+09:00 チョン・ドヨンさん、チュッカヘヨ~♪ https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10035020471.html 第60回カンヌ国際映画祭、日本の河瀬直美監督が『殯(もがり)の森』でグランプリを授賞されました。日本の監督、しかも女性監督の授賞はとてもうれしいです。また、河瀬監督は、関西の方で今回の映画も奈良が舞台なんだか身近な感じがしてとても喜んでいます。また主演女優賞の有力候補に挙がっていた、韓国の女優、チョン・ドヨンさんが見事に授賞されました。ガンホさんと共演の『密陽』 での演技が評価されました。つい先日、ご結婚もされて幸せなドヨンさん、本当におめでとうございます 写真を見ても輝いていますね~ ちょっと 2007-05-29T09:20:56+09:00 何から書きましょうか? https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10034819356.html またまた、少しお休みしてしまいました。自分では毎日更新しようという気持ちがあって、今日こそは・・・と思っているのに、先週はなんだかすごく色んなことがあってあっという間に1度も更新出来ないまま日が過ぎてしまった感じです。この5月というのは、1年で一番仕事が忙しい月だったり、家でもすることが多くて時間が24時間ではとっても足りないという感じですね。でも今日までは4連休だったんです。なのでお休み中にはたくさんブログも書けるって思っていたら雑用が多くて(汗)。本当は、この1週間はビョンホンさん関連のニュ 2007-05-27T07:23:48+09:00 Gallery更新とビョンホンさんよりのメッセージ https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10034040201.html イ・ビョンホンジャパンオフィシャルファンクラブで久々にGallery更新がありました。映画『HERO』の記者会見と釜山での撮影のショットです。撮影風景は嬉しいですね!そして・・・ビョンホンさんよりファンの皆さんに、声のメッセージが届いていますよ。これ・・・声のみですのでお間違えなく(笑)。私はWindows Media Playerが立ち上がったのでてっきり動画と勘違いして、映像が出ない~!と一瞬焦りましたが、よく考えたら「声」のみのメッセージだったんです(汗)。素敵な声のメッセージ何度も聞き入 2007-05-19T07:00:36+09:00 その名のとおり ~リトル イ・ビョンホン  https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10034007572.html 先月末よりLaLaTVで、字幕版『オールイン~運命の愛』が始まりました。私にとっては『美しき日々』と双璧なこの『オールイン』、嬉しいです。実は今までも何度もDVDで見ていますが、イナがビョンホンさんになる前の分は1度くらいしか見ていないんです。ついつい飛ばしていました。でも今回、あらためてちゃんとイナの青年期、チン・グ君の出演部分をじっくり見ました。 いやはや、チン・グ君・・・・すごいですね。顔は決して似ているとは言えないんですが、ふとした表情の作り方がまるで、ビョンホンさんのイナと同じ。そう、 2007-05-18T22:01:34+09:00 世界を征服する俳優チュ・ジフン https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10033793118.html ドラマ『宮』で一躍スターになったチュ・ジフン君。我が家の娘が一番好きな人です。日本での人気もうなぎ登り?ファンミのチケットも超プレミアム、ミクシィのコミュの会員数もすごい数になってきています。そしてついに彼のセンイルの今日、日本でも公式サイトがOPENしたそうです。サイトの名前がすごいんですよ!「世界を征服する俳優 チュ・ジフン 日本公式サイト」。これはDaumカフェにある彼の韓国の公式と同じなんですが、大きなネーミングですね。きっとファンの方が付けられたのでしょうか?今、日本で注目されている新 2007-05-16T19:05:10+09:00 今日は何の日? https://ameblo.jp/cloverheart/entry-10033745845.html 今日の韓国語教室の最後に先生が「今日は何の日か知っていますか?」と聞かれました。恥ずかしながら知らなかったのですが、韓国では5月15日は『先生の日(스승의 날) 』なんだそうです。正確に言うと『師匠の日』。先生に感謝の意を表す日だそうです。「何かするんですか?」と聞いてみたのですが、以前はプレゼントを渡すのが一般的だったようですが、それが段々と派手になっていって問題となったので、今はお花を渡すのが主流のようです。早速帰って調べてみたらやはり今日は街のあちこちでお花が売られているみたいです。ソウル 2007-05-15T23:50:51+09:00