カアサンの今日のひとりごと https://ameblo.jp/coach-spring/ 毎日、泣いたり、笑ったり、たまには、怒って凹んだり、母は、毎日いそがしい。それでも、いいじゃん。にんげんだもの(笑)。お母さんだって、毎日育ってる。子どもの力もかりながら、ゆっくり、笑っていきましょう! ja-jp 贅沢カラー女子会にいってきました。 https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11053670665.html こんにちは~。カアサンです。昨日は、鹿児島市であったカラー女子会に行ってきました。すごく楽しかったです。それに贅沢だったね~。ファンデーションを腕や顔に乗せて、やっぱりブルーベースだってことがよーくわかったり。ブルーベースの中でもまた、こういう傾向ていうのも教えていただいたり。ドレープも当てていただいて(ちゃんと専用の照明を用意してくださっていましたよ。)タイプだけじゃなく、もっと深いところの似合う、似合わないとか見ていったり。たまたま、ブルベの方ばっかりだったのですが、それでも全然違うんですね 2011-10-20T14:54:02+09:00 幸せのおすそわけ https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11043302750.html 親戚の結婚式に参列してきました。もうね、うれしそうで幸せそうで、見ていて本当に微笑ましかった。あんまり結婚式に参列する機会がないので、こういう機会があると、幸せのおすそわけを頂いているようで、すごく幸せな気分になる。夫婦での参加だったので、いろいろ感じることも多かったな~。なんだかんだありつつも、こうして一緒にいて、笑いあったりできること、やっぱり嬉しい。今回、私のほうの親戚だったから、わたしはその幸せそうな姿をただただうれしそうだな~って見たりしていたんだけど、夫はちょっと違ったみたい。なにか 2011-10-10T00:07:08+09:00 予行練習 https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11040566457.html もう11時過ぎ~。早いなぁ~(笑)今朝は、早くからお化粧の練習。週末に親戚の結婚式があるので、予行練習です(笑)日頃、あんまりお化粧しないし、実は、最近とっても太ってしまったのふぅ~。秋にもなったことだしと、先日ファンデーションを新しく買ってもみたしで、いろいろいろいろ自分の顔で実験。でもね~、なんか冴えなくて、ちょっとへこんじゃってたのね。まぁ、実際、顔にお肉がついちゃったから、以前の自分の認識と変わっちゃってるのも確かなんだけど・・・それにしても、なんだかなぁ~って。で、ふと思いついたのね。 2011-10-07T11:25:21+09:00 親ばか https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11040503591.html 毎朝、気がつけば、登校する娘の後姿に「かわいい娘だなぁ~。」と心の中で呟いている。もう、とうに私の背をおいこした娘だけれど。なんていうか、容姿とかじゃなく存在がかわいくいとおしい。親ばかだなぁ~(笑) 2011-10-07T09:29:21+09:00 鹿児島女子力アップフリマと骨格診断 https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11029867265.html こんにちは、鹿児島のカアサンです。(名前変えようかなぁ~・笑)昨日、女子力アップのセレクトフリマに行ってきました。いや~、楽しかったです。ものすごく長居してしまいました(笑)フリマってね、屋外のイメージが強かったのですが、モデルハウスみたいなところで開催されていましたよ。伺ったときには、「マナー講座」もされていました。で、私はカラーリストの小濵田さんに「骨格診断」をしていただきました♪体の何点かを触って、骨格の特徴から、似合うスタイルだったり、素材だったりを教えていただけるんです。診断はわりとす 2011-09-26T10:06:29+09:00 自分の事はよくわからない https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11025002551.html 今日、お買い物の途中で、化粧品コーナーに寄ってみました。そこで、ファンデーションの色と、お肌の調子を高そうな(笑)器械で測定していただきました。な~んのお手入れもしてなかったから、見た目にもだいぶ衰えているのはわかっていたけど、やっぱりひどかった~。うえ~。測定していただきながら、お話ししていると、「やっぱり薄いですね~。」「すごく薄いですね~。」ってお肌のことをおっしゃいます。そうなのか~、知らなかったよ。だいたい、どのくらいが普通で、どのくらいが厚かったり薄かったりするのかなんて、知らないん 2011-09-21T17:35:53+09:00 来年用の手帳「アクションプランナー1012」を買いました。 https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11024584978.html 来年用の手帳を買いました。「アクションプランナー2012」手帳 ユーロタイプ 色: サクラ/イー・ウーマン¥3.500Amazon.co.jpキレイなピンクでやさしげです♪来年はピンクな気分で行動したいのでこれを購入♪アクションプランナーは3冊目。バーティカルタイプ(時間軸が縦になっています。)で使いやすいです。最初に買ったのはこれ。「アクションプランナー2012」手帳 エグゼクティブライン(本革) 色: フレンチブルー/イー・ウーマン¥10.500Amazon.co.jpカバーはあるわ。って方 2011-09-21T10:20:53+09:00 鹿児島市のインテリアショップでプロフィール写真の撮影会 https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11022463857.html こんにちは~、連休最終日ですね。昨日と、今日、鹿児島市の「スタイリッシュ」というインテリアショップで、プロフィール写真の撮影会をしているそうです。見学もできるってことなので、興味ある方は行かれてみてはいかがでしょう?本当は、私も行きたかったんだけど・・・・娘の部活があって送り迎えしなきゃなんないから。残念。ヘアメイクもしていただけたりするんだそうで(有料)、今後あるかどうかわからないけど、来るべきそのとき(笑)のためにちょっと様子をみたかったな~。「スタイリッシュ」は、鹿児島市の「ピラモール」の 2011-09-19T10:44:13+09:00 タッチでポン♪ https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11016529385.html 最近、洗濯に目覚めた夫が言う。「洗剤無くなったからさ~、買ってきて。タッチでポン♪がいい。」洗剤の銘柄リクエストするまでになるとは、誰が想像できただろう(笑) 2011-09-13T12:24:57+09:00 わかって欲しい。でも・・・ https://ameblo.jp/coach-spring/entry-11015513354.html わかって欲しい。でも・・・簡単に、わかったつもりになんてなってほしくない。思春期って、そんな感じ? 2011-09-12T11:21:41+09:00