就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/ 教育体制No.1を目指すコーボーの人事採用担当の2人が、これから就職活動を迎える学生さんへ就活ノウハウと内定のコツをこっそり伝授☆ ja-jp (*´Д`)今日のおやつ★ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10929138696.html こんにちは今週は東京の天気大荒れの模様。。。皆様、傘はくれぐれも逆にならない様お気をつけ下さい笑さて、今日もおやつの時間がやって参りました「神楽五十番」本格派肉まんの登場です一つ一つ手作りというこちらの肉まん。一口サイズでございます。写真でゆげとか写せたら良かったのですが。。。ほっかほかでおいしそうなんです中をあけてみるとー中身がかなり詰まってますおいしそうー!!肉汁がしたたるくらいたくさん入ってるんです!ジューシーで旨味がきいてます肉まんの皮も負けず劣らず美味しいんですよね。社員争奪戦になるほ 2011-06-20T14:33:19+09:00 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜今日のおやつ★ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10925037502.html はじめまして!コーボー・ホールディングスの神山です本日から人事ブログと並行して社内でいただくおやつを紹介させていただきます早速、ご紹介するのは…「くりこ庵」のたいやきです皆様ご存知の”くりこ庵”が最近神楽坂、早稲田通り沿いにできた新しいビル”PORTA 神楽坂”の1階にオープンしたんです嬉しい!そして人も多い!活気づいてます肝心のたいやきのお味ですが。。。バラエティー豊富な味の種類があって迷いますね!スタンダードな小倉あんからカスタード、期間限定で”甘酒あん”まで私は”小倉あん”をいただきました 2011-06-16T13:31:20+09:00 【入社式】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10848506703.html こんにちは。コーボーホールディングスの金でございます。東京の方は、だいぶ落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私共はあの震災以来、節電が当たり前になり、多少の暗い部屋、多少の寒い暑いはヘッチャラになりました。そして、私共が今出来ること。まずは仕事を一生懸命取り組むこと。に専念しております。というわけで、本日は4月1日。待ちに待った新入社員の方が新たな仲間として加わりました。今、このブログを見て頂いている方の中から、来年も仲間が加わると思うと、急にブログも緊張して参りましたが、本日の 2011-04-01T22:46:53+09:00 【お知らせ】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10830918163.html ↑弊社でも電気を消し、節電に努めました↑【今後弊社へ面接へ来られる方へご連絡です。 現在地震の影響で、交通機関の乱れが発生している状況です。 もし、面接日程の変更をご希望の方がいらっしゃれば受け付けますので、お申しつけください】3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生致しました。この震災により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。また本日の計画停電実施に伴い、私どもコーボー・ホールディングスも、本日はいつも以上に、節電を 2011-03-14T22:17:47+09:00 【自分の演出の仕方】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10823879435.html 今日も朝から雪でしたね。僕がブログを担当する日は暑すぎたり寒すぎたりの日が多い気がします・・・。というわけで、金です。今日のテーマは、【面接時の自己演出】についてです。■面接で自分をどう見せるか■------------------------------------------------------------------------「面接の時、皆さん自分を偽っていますか?」僕は偽ってもらって、大いに結構だと思うんです。(面接官が勝手に見抜けば良いんです。一般の方の意見は知りませんが!!)だ 2011-03-07T23:01:35+09:00 【新卒紹介】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10820914336.html こんにちは、コーボーホールディングスの永井です。今日は金曜日。しっかり仕事をやりきって、いい週末を迎えたいと思います!さて、本日は4月から新卒で入社していただくSさんの紹介をします。彼女には現在、4月からスムーズに仕事に入っていただくため、お手伝いとして会社にきていただいてます。--------------------------------------------------------------------------就職活動中は、どんな軸で企業を探していたのですか?元々ベンチャー志向で 2011-03-04T20:16:23+09:00 【日々の出来事から学ぶ】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10816903886.html こんにちは、コーボーホールディングスの永井です。なんだか天候が不安定ですね。気温の上がり下がりが激しいので、風邪をひかないようにしなくてはいけませんね。さて、本日のテーマは【日々の出来事から学ぶ】です。■気づきの力■--------------------------------------------------------------------------------------------毎日毎日、同じ仕事、同じような生活をしていると、次第に何も考えなくなります。毎日がルーチン化して、 2011-03-01T12:37:27+09:00 【集団の強さ】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10816403346.html こんばんは。金です。今日は雨も降って、とても寒かったですね寒暖差が激しいので体調崩さないように皆さん、気をつけて下さい!今日朝来るとき、「寒いなー。今日はブログの担当だなー。何書こうかなー?」と思いながら、「就活って何だろう?」みたいな事考えながら、通勤して来たんですね。色々思いを巡らせた結果、「就活とはこーいうもんだ!」という事より、皆さんに聞きたくなった事があったんです!■集団で勝つ、ということ■------------------------------------------------ 2011-02-28T22:18:44+09:00 【準備するということ】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10813295031.html ↑今週もお疲れ様でした↑こんばんは、金です! 今日は暑かったですね。 コートを着て外出してしまった人は、脱いだコートが手持ち無沙汰で仕方なかったのではないですか? でも、準備がシッカリしている人は、天気予報を見て、その辺り調節して出掛けたのではないないでしょうか? それと同じく仕事も準備が大切ですよ! というわけで、今日のテーマは「準備について」です。----------------------------------------------------------------------就職活 2011-02-25T20:47:05+09:00 【謙虚さも仕事の能力】 コーボー人事ブログ https://ameblo.jp/cobo-recruit/entry-10811568647.html ↑会社の前の神楽坂。ランチは並びの飲食店で↑こんにちは。コーボーの採用担当です。本日から2011年新卒で入社予定者Sさんのインターンが始まりました。ハキハキと話す姿と謙虚さにかなりの好印象です。(Sさんは後日詳しく紹介)謙虚であることの魅力に改めて気付かされました。若いエネルギー溢れるコーボーでは垣根を越えて様々な社員が仕事の先生になります。謙虚であればあるほど仕事の吸収も早いですし教える方ももっと教えたくなる。教わる方も、教わる姿勢が必要というわけですね。学べることが多くて、親切に教えてくれる 2011-02-24T12:31:29+09:00