彼氏の苗字はチェン☆ @TEXAS https://ameblo.jp/cocochen/ Momo and Ca$h, an international couple's life ja-jp 心機一転 https://ameblo.jp/cocochen/entry-10830165354.html http://momo5757.cocolog-nifty.com/blog/こっちにブログを書くことにしました。 2011-02-28T03:29:05+09:00 ある若人たち https://ameblo.jp/cocochen/entry-10547126765.html 父の職場に顔を出した そこにはたくさんの若人たち。 自分が あの歳だった頃 なにを考えていたか 思いだしたかった。思い出せなかった。それでいいんだ それでいいんだ 若人たち 2010-05-28T12:01:35+09:00 https://ameblo.jp/cocochen/entry-10544309158.html 函館は昨日今日と天気が悪くてテンションも下がり気味ですcashに国際電話したいも時差、向こうの忙しい時間起きる時間を考えるとあまりかける時間がなく。ま、いいか遠距離恋愛もプロ級なわたしたち。お互いの時間を楽しんでるはず 空模様と一緒で 天気が悪いなら悪いで 楽しみもある 離れてるなら離れてるでお互いもっと頑張れちゃう 2010-05-25T09:05:25+09:00 手相 https://ameblo.jp/cocochen/entry-10542355290.html 昨日岩盤浴ついでに手相を友達がみてくれた。私の手相をみた瞬間友達が 『ますかけだぁ』と驚く。 あたしの手相は徳川家康と一緒。つまりは強運の持ち主なんだって。 ちょろっと納得。あたし、今まで損したなぁってことより こんなあたしがラッキーですいません みたいな状況のが多かった。それがこんなとこにも出てたか。 急いでcashに電話。そしてつたえる。あんたさんの彼女は 徳川家康ですよ 彼から出た言葉 俺のもすごいよ 台湾では 手のひら上から リレーションシップ線 ビジネス線 生命 2010-05-23T06:30:19+09:00 おかんのブレックファスト https://ameblo.jp/cocochen/entry-10540987983.html お母さんの朝ご飯 最近ワンプレートに凝っているらしいオリーブオイルで野菜を焼き付けるのがポイント 2010-05-21T19:01:47+09:00 あと6日 https://ameblo.jp/cocochen/entry-10524247607.html あと6日で日本へと旅立ちますそれまでに、あれもこれもといろいろ用が、あって、もうてんてこまい、どころかかなりのストレスでへこんでしまいそうですでも8日にアメリカを出ようと決めたのは自分さ、テキパキことを済ませて日本を楽しむぞ! 2010-05-03T03:30:54+09:00 ものの食べ方、人とのつきあい方 https://ameblo.jp/cocochen/entry-10517834087.html 私の中での理論人がものを食べるとき、これは人との接し方と一緒。人づてで、好き嫌いの多い人が人との接し方もへたくそ、そう聞いた。これはちょっと違うと思う。いろいろな理由で食べられない人もいるだろうし、いわゆる、オーバージェネレイト、だと思う。ただ、食べられない中でもちょっと食べてみようかなって努力する人、他の人が食べてるもの嫌な人、ほら、いろいろある。食べ物を食べなが批評する人はやっぱり人も批評するのだろうし、小さなことに感謝しながら食べる人は、やっぱり小さな出会いにも感謝するのだと思うわたしはど 2010-04-25T21:48:21+09:00 NFL ドラフト https://ameblo.jp/cocochen/entry-10516421433.html 昨日、今日とドラフトです。フットボールは彼と共通の趣味w日本だと野球のイメージが強いけど、こっちではアメフトのドラフトはゴールデンで放送されてます。大学時代の輝かしい功績と、プロに入ってからの伸び?というのは素人の私から見ても別物らしく、なかなか面白いです。なるほど、こういう人が将来性ありとされるのね、と感心しながらみているわけですわたし達の大好きな選手アールトーマスは、第一指名でシアトルのシーホックスに決まりました。大好きな選手が昔住んでいたシアトルに決まって、すごくうれしい、運命ね、と勝手に 2010-04-24T09:13:48+09:00 chipotle https://ameblo.jp/cocochen/entry-10511184259.html 木曜日はわたしも彼もチャイルドセンターでのプレイリーダーとしてのお仕事があるので、二人ともぐったりですしかもシフトが終わるのは二人とも7時、ただ子供たちの数、状況によっては帰る時間が少し後になることも、週の後半になると疲れもたまり外食しようか、そういう声もどちらからともなくあがります。普段は、アジア系のゴハン屋さんに行くことが多いのですがちょっと食傷気味でもハンバーガーはなーって時にお世話になるのがchipotleというお店アメリカならどこにでもこのお店は、大きめのブリトーが人気自分でどういう種 2010-04-17T23:46:53+09:00 TOEIC https://ameblo.jp/cocochen/entry-10509404966.html 受けてきましたアメリカの大学を受けるときに苦労してトッフルとは違って2時間ちょっとのテストトッフルは4時間?かかるんでしたっけ?すべてが選択問題で、わたしの手応えとして、問題は簡単でしたただ簡単なだけに、ちょっとひねった問題があるとすごく悩んでしまうし、情けなく感じちゃう。リスニングは集中できるひとほど、高得点がとれる感じ会話の内容もそんなに難しくないし。グラマー(reading)の方も、あたしはグラマーが苦手なので若干リスニングよりは難しい気がしたけど、問題自体はそこまで難しくないですここまで 2010-04-15T22:10:21+09:00