心音(ココネ)書道 https://ameblo.jp/coconesyo/ Mikanの日記 ja-jp 第八回心音書道教室作品展 https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12843812543.html お陰様で第8回目教室の作品展を6月に開催します。ほんとうにあっというまに、、ですね頑張ってみなさんと作品を作っております! 2024-03-10T10:06:09+09:00 卒業式 https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12842910979.html 4月から書道の講師をさせていただいていた小杉高校の卒業式の看板を書かせていただきました。 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!! 2024-03-03T11:32:59+09:00 市民プラザへ https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12841900245.html 先日の富山県書初め大会の推薦賞の皆さんの作品をみに、富山市民プラザへ行ってきました。教室からは6名の作品が展示されていました。練習での字を見ていたので、、あれあれ、当日緊張したのかな??と思う子もいれば、あれあれ練習よりいい感じではないの!!という子も、、こういうのは、持ち前の本番強さとか、、運みたいなものもありますね、、何事も経験ですね! 2024-02-24T17:36:52+09:00 第65回富山県小中高校生書初大会 https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12840406660.html 昨日は富山市総合体育館で富山県の書初め大会でした。教室からは8名が挑戦しました。すごい人数でした。。お疲れ様でした! 2024-02-13T08:25:37+09:00 書初め大会 県大会 https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12837441767.html 学校での書初め大会がおわり、2月12日に行われる富山県の書初め大会の代表者が出揃いました。心音教室からは8名が挑戦させていただきます。精一杯頑張ってほしいです!大変さもあるけど、なかなか出来ないよい経験になると思います。メンタル強化にはいいですね 笑私も出来る限りお手伝い、応援させていただきます!写真は富山教室で練習している2人より、、 2024-01-21T14:03:46+09:00 みんな無事でよかった https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12836002065.html 1月1日に地震が来ました。あけましておめでとうを言っていいのかもわからないようになった今年のお正月でした。私は地震が来たときは、富山市のアトリエで書を書いていました。。 5日に高岡教室、6日に富山教室、8日に砺波教室、そして昨日射水教室で全部の教室をまわり、みんなに、地震は大丈夫だったか確認をとりました。 壁が崩れたり、ガラスがわれたり、断水になったり、、や、余震が今も怖いなどという話など色々聞かせていただきました。それでも生徒さんはみんな無事だったので、とりあえず安心しました。 輪島、能登 2024-01-10T08:34:07+09:00 今年もありがとうございました https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12834398707.html 昨日の高岡教室をもって、今年の教室のお稽古を終了いたしました。1年間一緒にお稽古を続けてくれたみんなには、とても感謝。来年も一緒に一歩ずつ前進していきたいです! 2023-12-29T10:02:05+09:00 習字を習うことの良いところ https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12834139926.html 昨日は射水教室の今年のお稽古最終日でした。みんな少しずつ上手になってきて、本当に嬉しいです。昨日子供たちをみていて、自分の子どもの頃を思い出していました。毎週習字の日は、習字に通う、と言う習慣を地道にコツコツ積み上げていたんだなぁって、、そういうきちんと通うとか、続けるとか言う癖をつけさせてもらっていたんだなぁと、、上手く書くとか書かないとかではなく、そういうことが、人生を生きていく上でとっても重要だということは、歳をとるとだんだん重みがわかってくる気がします。やはり何でも継続できるってことはと 2023-12-27T08:56:27+09:00 シナモンポット https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12833887699.html 昨日、生徒さんから手作りのシナモンポットというものをいただきました。 富山教室の玄関にさっそく飾ってみるとシナモンの香りが一面にひろがって、とっても良い感じです😀 シナモンは、体の冷えをとり、血の巡りをよくする効果があるとか、、 素敵なプレゼントをいただいて心もあったまりましたーー😃 ありがとうございました!🎄 2023-12-25T09:40:30+09:00 いよいよ雪 https://ameblo.jp/coconesyo/entry-12833618506.html いよいよ雪となりました。今日は富山教室の今年最後のお稽古なのですが、、こんな雪の中、来てくださる方は、、何人いるでしょうか😅私はスタンバッテお待ちしております^ ^ 2023-12-23T08:49:59+09:00