紅の騎士 https://ameblo.jp/colbane/ ひがない一日をできるだけ面白く書こうと・・・思ってる・・・ちょっと真面目で、かなりおふざけで、ほのかにエr(ryな結構適当なブログ┐(´ー`)┌  ja-jp 「君の膵臓を食べたい」のレビュー https://ameblo.jp/colbane/entry-12581256790.html コルです。今回は少し前の映画になります。劇場版アニメ君の膵臓を食べたいをレビューします。いつものようにネタバレ全開で感想言っていきます。初めに簡単な感想を言うとめちゃくちゃ面白かったです。主人公と同じタイミングで泣けました。家で観たんですけど、映画館で観てたら周りの人がドン引くぐらい泣けました。この映画は高校時代、あるいは現在進行形において、自分が陰キャだと自覚している人ほど主人公に感情移入できると思う。最初はいちご同盟みたいな話なのかと思ったのだがそういうわけでもなかった。冒頭ヒロインさくらの 2020-03-11T00:25:41+09:00 劇場版「SHIROBAKO」のレビュー https://ameblo.jp/colbane/entry-12580441464.html こんばんはコルです。今回は劇場版SHIROBAKOのレビューをしていきたいと思います。初回のデジモンとSHIROBAKOは同日観てきました。相変わらずネタバレ前提で感想をつぶやいていくのであしからず。初めに簡単な感想を言うと面白かったです。ただこの作品もデジモン同様にTVシリーズを見ていないと面白さとか、ネタが分からない所が多々あるので、TVシリーズを見て面白いと感じた方は楽しめる作品になっております。作品冒頭にこれまでの経緯を簡単に説明したシーンはありましたがあくまで、必要最低限の知識はそこで 2020-03-07T18:49:44+09:00 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」 の感想 https://ameblo.jp/colbane/entry-12580040224.html 久々です。コルです。 最近劇場版アニメをいくつか見ていて、自分の中で映画の感想を整理したく一人で映画の感想をつぶやいていきます。基本的にこれからの感想についてはネタバレを含みますので、まだ見ていない方は見てから聞いてくださるほうがいいと思います。今回は公開から少し経ちましたが、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」についてレビューしてい行きたいと思います。簡単に感想を言うと面白かったです。と同時に色々と惜しくもある作品かなと思いました。面白いと感じたところはデジモンアドベン 2020-03-05T23:40:11+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/colbane/entry-12236000676.html こんばんは コルです こんばんは 気が付いたら一年近く 更新してませんでした いやー 去年はあっという間に終わっちゃった感じです 入院して 会社辞めて 2か月遊んで 転職して 転居して キャンプ行って 転属したら 1年終わってました 2016年は転のとしでした 去年は結婚式はありませんでしたが 今年は2件ほどありそうですが・・・ めでたいねぇ そのおめでたさを分けてほしいですわ(´Д⊂ヽ こちとら 年末に買えたPS4proのために 55型のテレビを買いましてテレビ台 スピーカー HDD3台 元 2017-01-07T23:39:48+09:00 てんき https://ameblo.jp/colbane/entry-12143149346.html こんばんはお久しぶりですコルです明日から無職です\(^o^)/本日出社最終日で明日から有給消化です(´・ω・`)この四月でまる6年長いようで短い日々でした辞める理由はいくつもあり辞めずに続ける理由もあるほんの少し辞める理由が勝りちょっと新しいことをやってみたいと思ったからうれしいことに(会社にとっては迷惑だが)引き留めもされたので一応これまでやってきた仕事は客観的に見ても評価はされていたことがうれしくもあり申し訳ないとも思った周りには割と反対されたが自分で決めたことですし駄目でも誰を恨むこともな 2016-03-25T21:25:10+09:00 安心してください生きてますよ(´・ω・`) https://ameblo.jp/colbane/entry-12119046810.html こんばんは半年以上更新してなかったコルですこんばんはなんだろうね@言う間に2015年が終わったって感じ・・・これが俗に言うってやつですかね・・・去年は更新止まった後から残業時間が3桁が続きつつ途中会社が吸収合併され36協定一旦リセットとかマジ?(゜ロ゜)?(調べてないけど)そっから残業が80時間ぐらいが連チャンとか労基駆け込めば一発アウトじゃないのかってぐらい働いてましたマジ社畜です・・・てかほぼ長野イキッパでした・・・設計終わったら帰れるって言われたんだけどなーなんで生産立ち上げまで居なきゃな 2016-01-18T23:03:50+09:00 大嫌い!!大好き!!ちゃんと喋らなきゃ https://ameblo.jp/colbane/entry-12020506413.html こんばんはそして毎度の如くお久しぶりです最近仕事が忙しくってやヴぁいです3-4月で大分身の回りの変化がありまして4月入ってからは新機種の組み立てから実機評価で2週間ほど長野に滞在んで来週からまた2か月ぐらいいきっぱになるんですよね(´Д⊂ヽ今週は会社の引っ越しがありまして今までは八王子駅から歩いて数分の位置に会社があったんですが今度は京王八王子駅から歩いて十五分という大分微妙な位置になりまして・・・会社は大分広くなったのですが儲かってるらしいようちの会社(´・ω・`)社員にほとんど還元ないけどね 2015-04-29T21:24:03+09:00 困難に立ち向かうための「人格の鎧」 https://ameblo.jp/colbane/entry-12004907926.html こんばんはくっそ久々の更新ですお久しぶりですぅぅぅぅぅほんと最近忙しすぎて更新というかブログの存在を忘れてました・・・\(^o^)/まぁ見てる人ほとんどいないと思うけど(´・ω・`)去年から設計していた新機種が本格量産の2歩手前?ガンダムで言えばプロトタイプガンダムあたり?(ジムを最終形とするならば・・・)基礎設計はあらかた終わり4月から評価の段階にはいるのですがな!ぜ!か!長野で組立と評価を行なわなければならず・・・!4月1日~5月半ばまで出張が決定というね・・・なんで俺が行かなきゃらないのか 2015-03-22T22:24:12+09:00 リアル・ナ・ゲンシ https://ameblo.jp/colbane/entry-11975335562.html こんばんはコルですこんばんはすっかり更新がご無沙汰しておりますあけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します去年は色々なことが・・・ことが・・・が・・・あったりなかったりですな・・・ことしは何があるのだろうかとりあえず今の仕事をやりきるのが当面の目標ですけどね話変わりまずが最近買っている漫画でオイラの縁の地が熱い!(かなりムリクリですが!)リアル14巻REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)/井上 雄彦¥648Amazon.co.jp宇都宮と八王子!(八王子成分はだいぶ薄いですが 2015-01-10T02:43:22+09:00 わんばんこんばんわ https://ameblo.jp/colbane/entry-11965476521.html ひっさびさの更新ですコルですこんばんは前回の更新からだいぶ放置してました・・・言い訳すると仕事が忙しかったのですがまぁコスプレ撮影したり友人の結婚式行ったりしてたのでただ単にサボってただけとも言うんが今日やっと仕事の一区切りがついたので(と言っても今年の区切り程度ですが)やっと技術が確立できまして今日は評価や設計思想の発表で100%OKとは言われませんでしたが見込みありということでOKを貰いましたとりあえずこれからは量産に向けて細かい粗潰しを行っていく予定長かった・・・自分で作ったものを評価して 2014-12-16T22:28:09+09:00