コレブ。 https://ameblo.jp/colette-blog/ コレットのわがままライフブログ。 ja-jp 特技。 #001 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10082978698.html ***コレットの特技は「ちょーだい!ちょーだい!」なのである。ビスケットやパンの耳をおねだりするときに使う技。ほとんどの遊びに来たお客さんからこの技でご褒美をゲットできる凄技。しかし同時に飛び出る大量の「涎」が大敵!皆さんご注意を!そのポーズ、君ロナウジーニョになれるんじゃない?? *** 2008-03-26T10:55:35+09:00 うめこねえさん。 #001 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10080849021.html ***我家で毎週欠かさず見てるテレビ番組。・ ちびまるこ子ちゃん・ サザエさん・ あいのり (奥様だけ)・ 各ドラマ (奥様だけ)・ 佐々木夫妻の仁義なき戦い (これは私も見てる)・ 鉄腕ダッシュ(私だけ)・ 世界遺産 (私だけ)そして「どうぶつ奇想天外!」 「カワセミ」に見とれている猫、いちぴき。小さい頃は「もっとテレビから離れて見なさい」とよく怒られたものだ。君も見すぎですから。 *** 2008-03-18T10:13:38+09:00 ねたぎれ。 #001 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10080585751.html ***こんにちは。ネタに詰まってきたので、日常的な姿をありのままにブログることにしました(笑) 昨日の衣替えでいらなくなった(着すぎてボロボロ)T-shを、コレット君にプレゼント。君もこのT-shを着れば原宿の若人の視線をがっちりキャッチだ! *** 2008-03-17T10:13:04+09:00 UMA。 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10078362080.html ***なんだろうなこれ。多分本人的にはとてもリラックスモードだと思うんだけど。なんなんだろう、この生物。まだ顔はマシだけど、何なのその態勢?コレット、、、(泣)お前は女の子なんだよ。一応。そう、人間でいえば二十歳位(?)のお姉さんなんだぞ。男性の目が気になるお年頃なんじゃないか?おーい??お嫁に行けないな。まぁ、そんなにリラックスしてくれると、こっちも嬉しいよ。 *** 2008-03-08T17:47:08+09:00 コレットより。 #001 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10077523662.html ***コレットです。わたしおうちの中で「お向かいのマンションのみはり」のおしごとをしています。 お向いさんに「あやしいひと」っていう人間がいないかちぇっくしてます。いつもお向いさんが見えるようにいすをまどのちかくにおきます。「あやしいひと」がいたらおっきいこえだします。でもときどきねむくなっちゃいます。 奥様「コレット!あやしい人いた~」 いっ、いないよ~。「みはり」はとてもたいくつだから、だれかとかわってほしいんです。 *** 2008-03-05T10:30:47+09:00 宝物。 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10076024080.html ***※注意書きもお読みください。コレットの宝物。そうそれは“ペットボトル”なのだ。 注)撮影用に家にあったペットボトルをぶちまけています。何を隠そうコレットはペットボトル回収犬(自称)なのだ。街の美化のためにコレット隊長は出動(お散歩)し、落ちているペットボトルを回収→ゴミ置場へ捨てるのだ!(ゴミ置場の前でくわえてるペットボトルを放すと、 ご褒美にもらえるビスケットと、通りすがりの人に褒めてもらうのが目当て)さらにコレット隊長は家にある飲み終わったペットボトルを渡すとラベルを剥がし(とても散ら 2008-02-28T12:18:35+09:00 コレット姫。 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10074028544.html ***んっ?欲しいの??食べていいよ??「よし!」 、、、。どした?いいよ!「コレット、よしっ!」 、、、。あっ、はいはい。剥きますよ。剥けばいいんでょ? すっ、すごい集中力。散歩の時もそのぐらい集中してくれ、、、。ラゥ&アクアさんラゥちゃんかわいそうですね。早く元気に外を走れる事を願っています。ちなみにコレットは体重27kgで標準?か少し太り気味です。成長が少し遅く、「これはミニラドールかなっ」て思ってたんですが、1歳過ぎて成長が加速し、一時は30kgまで行きそうなときがありました(涙)これま 2008-02-20T11:01:13+09:00 ぶさいく。 #002 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10072348507.html ***顔で遊んでみた。ぶにゅ~っとする顔が一番好き。 熊さんみたい。この顔にするとおとなしくお座りしてなすがまま、、、。気持ちいのかな?もいっこお薦めはアザラシくん。 うん。海から顔だけ出ててたら間違えるな。奥様大好物のミ〇タードーナッツのポ〇・デ・ライオンにも似てるな。よし。リングつけちゃお *** 2008-02-13T13:54:42+09:00 おもちゃ。 #002 https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10071660032.html ***あーぁ、お気に入りが、、、。この犬のおもちゃ。奥様のお姉ちゃんからもらったおもちゃ。セールで100円になってたおもちゃ。コレットが我家に来てからのお付き合い。ゴム製のタフな奴。それがこんなにも無残な姿に、、、。 コレットに「おもちゃ持ってきて!」と言うと必ず最初に持ってくる、指名率No.1のこの名も無きラバードック。というのも私とコレットが引っ張りっこしたからでなんですけどね。このおもちゃが壊れてしまった時、マジ切れしてたのはコレットではなく奥様、、、。何か尻尾ふりふりで喜んでたコレット。 2008-02-10T17:47:06+09:00 首輪! https://ameblo.jp/colette-blog/entry-10071104483.html ***新しい首輪!お気に入りの緑の首輪(何か変な人形が付いてる)があったんですが、留めるところがプラスチックだったので、留守中に壊されてしまい、仕方なくパピーの頃つけていたハラコの小さい首輪を目いっぱい伸ばして使ってました。ちょっと苦しそう(泣)色んなペットショップを回って探してたんですが、なかなか気に入るのがなくコレットには我慢してもらってました。が、、、ようやく海老名の「IST」 というお店でハーフチョーカーの首輪をGET!鎖が大きくてなんか強そう。 お散歩の時「ジャリジャリ」って音がするの 2008-02-08T10:10:27+09:00