最高の人生を生きるために~大好きな私になる  https://ameblo.jp/color-beauty-expression/ ~わたし色と心のアンチエイジング~カラーとの出逢いで変わった私の、感謝と気づきでさらに人生が好転する。 ja-jp 満月瞑想会のお知らせ https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11338297696.html こんにちは。暑い日が続きますが、もうすぐ8月も終わりですね。今日は、お友達でシータヒーラー、英語翻訳家、スピリチュアル通訳家のRICAさん主催の「満月瞑想会」のご案内をさせて頂きます。満月といえば、夜の瞑想外が普通ですが、この満月瞑想会は、お昼に開催されるもので、夜の瞑想会に参加できない方は、この機会にぜひ参加されてはいかがでしょう?お子様連れの方・瞑想初心者の方も大歓迎だそうですよ!瞑想をしたことがない方でも、RICAさんが誘導されるので安心して心をオープンにするだけで、OKです。この機会にす 2012-08-26T13:00:25+09:00 生き方にも癖があります。 https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11290723168.html こんにちは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです今日は、梅雨らしいお天気雨音を聞いて、ウトウトお昼寝を楽しむのも良いですね。今日、引いたカラーカードは昨日に引き続き「白」。真っ白な気持ちで取り組む。そんな日なのかな~。さて、6月最後の日に、今まで何度も手放したはずの「生き方の癖」についてシェアしたいと思います先日、「 ~が欲しいなぁ~」と思った翌日、その願いがさっそく現実になりました。子供のころ、いつも母親から、「あんたはお姉ちゃんやから我慢しなさい。」って言われていました。子供の 2012-06-30T17:07:48+09:00 私のスタイルが見えてきたかも?! https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11287001570.html こんばんは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです最近、仕事についての私の考えをいろいろ人に話していると、講師としての私のスタイル(個性)が見えてきたような気がします。私は、長い間、自分に自信がなく、かなり苦しんでいた時期があり内観したり、メンタル面の勉強を続けてきました。そして、自分を信じること、自分の価値を上げることが人生の中でとても大事だということに気づいてゆきました。日本人の良さは、謙虚さ。でも、その謙虚さが過ぎると、自信のなさに繋がってしまいます。そして子供時代の育てられ方 2012-06-25T22:56:33+09:00 今年後半は夏至と関係あり?! https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11281534090.html こんにちは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです。今日は、台風の影響で今後の気象状況が気になる一日ですが、みなさんも風や雨に気を付けてくださいね。さて、6月21日は夏至です。夏至は一年の間で一番お昼の時間が長くなる日。この夏至をさかいに、2012年後半のエネルギーが変わるようです。私自身も、より一層自分らしく生きるために何かが変わるような気がしますというのも、本来であれば、今日は新しいチャレンジの日だったのですが、台風の影響で日にちが変更になりました。そして、変更された日は、夏至の 2012-06-19T15:10:34+09:00 タイミングをキャッチする。 https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11280022270.html こんばんは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです。昨日、すごい大雨でしたね。あの雨にも負けずに、お花のお稽古にお弟子さんNちゃんは来てくれました。Nちゃんは仕事のことで、悩みを持ち続けていたらしく到着して早々に、悩みを打ち明けはじめました。そして、部屋にあった  「自分の小さな箱から脱出する方法」という本を見つけ、「これ読んだことあります」とパラパラとめくりはじめしばらく真剣に目を通していました。この本は、その日、お稽古場へ持ってきた本で、それまで私の部屋にあったのです。この本を、 2012-06-17T19:41:25+09:00 やってみることで気づくこと。 https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11275144659.html こんばんは~。行列のできるカラーコーディネーター@西田まさよです。自分で実際にやってみて初めて分かることってありますよね。「経験する」です。知識を経験することで、初めて自分のものになるので、とにかく経験してみることが、気づきや発見、成長につながります。先日、私は以下のような経験を重ねてきました。色彩舎ソリューション・神戸校で行われたカラーセラピーのミニ講座のチラシを三宮の駅前で配ったことです。1度めは、友人に手伝ってもらってお仕事帰りの方に。2度めは、私一人でお仕事帰りの方に。3度めは、神戸校担 2012-06-12T18:07:02+09:00 自分の良さは、案外自分で気づいていないもの・・。 https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11274910681.html こんばんは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです。深くご縁をいただいている素敵な友人Mちゃんからブログを書く手がお休みしがちな私に、素敵なアドバイスをくれました「まさよちゃんは、出来事に対してどうなってどう感じたか?を 話すのが上手いから心の動きを詳細に書くといいと思うよ~ それもまさよちゃんの才能やよ。」と教えてくれたのです。自分の良さは案外自分では気づかないものですね。だから、周りの人から教えてもらった自分の良さをしっかりと自分の中に取り込んでしまいましょう。そうすれば、自分の 2012-06-11T18:40:58+09:00 素敵な若者たち♪ https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11261467420.html こんばんは。行列のできるカラーコーディネーター@西田まさよです。今朝の私に必要なカラーは、「緑」さっそくグリーンのTシャツを着て、エコ活動に参加してきました。エコ活動と言っても、町内会の溝掃除の日で、朝8時ごろから、水がよく流れるようにと隣近所の方々が側溝のドロを掃出し、大掃除が始まりました。その中に、上下ジャージの若者たちが溝の中に入りゴミを拾い、ドロを掃出して私たちに交じってお掃除してくれていました地域にある高校の生徒さんたちです。嫌な顔ひとつせずにです世の中、捨てたもんじゃないな~と、心が 2012-05-26T23:28:33+09:00 カラーセラピー・ミニ講座のご案内♪ https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11260303073.html こんばんは。行列のできるカラーコーディネーター@西田まさよです。毎朝、色のメッセージを受け取っていますが、今日は「白」 ということで、さすがにメイクの色には使えないので、白のファッションで心機一転です。さて、カラースクールの色彩舎ソリューション 神戸校では、カラーセラピー・ミニ講座が開催されます。皆さんは、カラーセラピーと聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?自分では気づかない、深層心理を知ることができるのです。無意識に色で心や体のバランスを取っていたり、今、自分に必要なことに気づいたり、人生 2012-05-25T19:03:04+09:00 ディズニー映画に学ぶ。 https://ameblo.jp/color-beauty-expression/entry-11250843204.html こんばんは。行列の出来るカラーコーディネーター@西田まさよです。みなさん、ディズニー映画、好きですか?私が、いじいじ悩んでた時、大好きな恩師が薦めてくれた映画、ディズニーの「ティンカーベル」自分の良さや強み、才能についてヒントになる映画です。人が出来て、自分が出来なくても、自分に出来て、人に出来なくても、人と同じようにしようとしなくてもただ、自分が出来ることを一生懸命するだけで良いのだと、もう、何度も頭で理解してきたことを、可愛いティンカーベルがイキイキと体験してくれていました。3Dの映像もとて 2012-05-14T22:12:51+09:00