COMBAT GUITARS OFFICIAL BLOG https://ameblo.jp/combat-guitars/ 役立つギターとベースのアレコレとどうでも良い話 ja-jp ベースのPUフェンス・ブリッジカバーのメリットとデメリットとは?Part2 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12487357775.html はい、いい加減続きを書かないと内容を忘れてしまう← って事で、続きです。 言い訳じゃ無いけれどサボっていたんじゃないぞw こう見えても一応やらなきゃならない事も御座いますのです...はい。 因みに、今日は朝から板橋本社へ! そろそろ3階事務所をリフォームしようかと画策してたりする今日この頃なので作戦会議と下準備♪ 昨日は昨日でちょっとした撮影がありーの、朝からその準備諸々でバタバタ。 一昨日は釣り← しかも釣れない( ̄ー ̄) まぁそんな感じだったので更新が本日になったとさぁ~。 では・・・先ず 2019-06-28T19:55:38+09:00 ベースのPUフェンス・ブリッジカバーのメリットとデメリットとは?Part1 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12485091324.html きゃーっ(≧▽≦) かっけぇ~www The Cool(・∀・) って事で...八王子店の展示品としてJB二本完成しましたのですよ♪ めっちゃ俺好み( *´艸`) 八王子店には俺が欲しいと思うモンしか置かないって決めているのです← スタッフには「社長室」とか「趣味の部屋」と言われているようだが放っておいて欲しいな。 さてさて、今回ARMS FACTORY用に製作したJBの大きなポイントは PUフェンス(゚∀゚)b ブリッジカバー(^。^)y-.。o○ なのですよ、無条件で格好良いもんね。 しか 2019-06-23T13:32:38+09:00 カラーで音は変わるのか?Part8 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12481254771.html 一昨日と昨日はバタバタとお客さんが多かったのだが今日は 来店”0”Σ(゚Д゚) の八王子直営店ARMS FACTORY。 なんなんだこれ...。 まぁさ天気が良いしな、外出日和の週末に楽器屋で時間潰すわきゃねぇか?www そんな勿体ない事をする人達は きっと寂しい人達← に違いない、そうに決まってる。 さてさて、前回のPart7では「極薄ラッカー塗装」に関してを解説。 でわでわ、極薄じゃなくて通常の「鏡面仕上げ」や「サテン仕上げ」はどうか? 因みに鏡面仕上げってのは写真のような艶々・ピカピカの仕 2019-06-16T17:21:06+09:00 カラーで音は変わるのか?Part7 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12480302198.html はい、2日振りの更新は「カラーで音は変わるのか?Part7」で御座いますのよ。 一昨日は予告通りヒラメ釣りの為にお休み、因みに・・・1.7kgと1.6kg、700gの合計3枚。 ちゃんと釣ったんだぞw そして、昨日は更新予定だったのだが・・・午後一番で摩天楼オペラのJAY(ギター)が八王子に来店、話をしているとアルルカンの奈緒(ギター)が来店、続け様にMY FIRST STORYのTeru(ギター)とNobu(ベース)も来店→そのまま皆で晩飯→二軒目のBARを出たのが午前三時→今朝は酷い二日酔い 2019-06-14T20:25:39+09:00 カラーで音は変わるのか?Part6 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12478260473.html 昨夜はTWITTER担当スタッフと打ち合わせ、このブログとTWITTERを連動させた企画を何か出来ないものかと。 でね、試行錯誤し連動企画やりますw 内容はまだ内緒www ブログとTWITTERでは同一テーマでも内容が異なるのでCOMBAT OFFICIAL TWITTERをフォローしていない方はフォローしてねぇ~♪ [COMBAT OFFICIAL TWITTER]https://twitter.com/combat_guitars 因みに、ギターやベースの完成写真はTWITTERの方が豊富で 2019-06-11T16:08:17+09:00 カラーで音は変わるのか?Part5 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12477617830.html 最近は摩天楼オペラの燿君がプレゼントしてくれた「龍が如く極2」にハマっているw 50過ぎの大人ですがなにか? しっかしまぁ、最近のゲームには驚かされますわ。 グラフィックに至ってはありえない位に進歩している。 ゲームセンターで画面にカラーセロファンが貼り付けられていた頃からすると想像を絶する感じだもんね・・・。 何なのこれ、まったくカンケーねぇ話からスタートwwww まぁいいや← さてさてPart4に続き本日はPart5! なぜ硬化の違いが「厚み」に関係してくるのか? そもそも塗膜が厚いか薄いか 2019-06-10T18:45:58+09:00 ラッキーw https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12476857307.html なんとなく立ち寄った釣具店でスパルタンが激安!反射的に買ってしまったwカワハギ用で使っているのだが軽くて扱いやすいんだよねー、一瞬まとめて買ってしまうか悩んだりしてwwwこれはヒラメ用に2号を巻いておくかな。 2019-06-09T21:03:55+09:00 カラーで音は変わるのか?Part4 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12476515789.html 梅雨入りみたいだねぇ~、今日も折角の週末なのに何とも嫌な天気で御座います。 まぁ、暑い・寒いよりは過ごし易いけれどな。 こんな日はお客さんも来ないしさ 何して時間を潰そう← さてさて、前回までで塗装の厚みによって何が起こり音がどう変わるのか?を解説したので今日からは 「なぜ塗装の厚みが変わるのか?」 に突入! 塗装の厚みが変わる要因として皆が想像するであろう事のトップは 塗料の違い(゚∀゚)b だと思うんだよね、もちろん正解! でもね、一般的に考えられている事と実際はちょっと違ったりするので、先 2019-06-09T14:37:33+09:00 カラーで音は変わるのか?Part3 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12475681622.html これね、今回のテーマは結構長く続いてしまいそうな感じかもwww 基本的に取り上げるネタは 思い付き(゚∀゚)b で、やっちゃってるからさぁ、解説内容やトータルのボリューム感も何も考えずに 行き当たりばったりw 今回、書いていて感じた事は本題以外にも説明をしなければならない事が多かったりして・・・。 まぁいい、ダラダラ書きます← はい、今日の本題は前回の 塗膜は振動伝達はえぇぇ~っ! とは別の振動特性って事だね。 それは 重い物は振動の減衰率が低い(・∀・) って事。 重い物は振動が減衰し辛いわけ 2019-06-08T17:44:14+09:00 カラーで音は変わるのか?Part2 https://ameblo.jp/combat-guitars/entry-12474697646.html はい、間が開いてしまったがPart1の続きですよ~。 因みに・・・ サボっていた訳では無い! ので誤解の無きようにお願いしますよ、打ち合わせやら来客やらで地味にバタバタしていた今週なのです。 さてさて、Part1で予定外に答えを出してしまったのだが、今回は具体的にカラーにより何が違って 音が変わる(・∀・)のか? を解説しちゃうのでおます。 Part1でも書いた通り「周波数帯域」と「振動伝達」の二点に相違点が発生するから音が変わる、で、色味によって何がどう変わるのか? それはズバリ! 塗膜の厚 2019-06-07T20:24:03+09:00