こもあ生態学 https://ameblo.jp/comoa/ ちょいちょいやってるょ。 ja-jp ブログ、引っ越しました。 https://ameblo.jp/comoa/entry-11268045038.html 2007年から始めたこのブログも早いもので5年を過ぎまして画像フォルダが整理をしても整理をしても、とうとうパンパンになってしまいました(/ω\)そこで、突然ではありますがブログを引越しすることになりました。新しい引越し先は『こもあ生態学-second-』です。もちろん、こちらのブログは大切な思い出としてこの先も残しておきます。ご愛読いただいてるみなさまには突然のお知らせになってしまい申し訳ございません。そして、きょう初めて訪れてくださった方にはいきなり引越しのお知らせですみませんまた相変わらずの 2012-06-03T18:02:01+09:00 雨でもハッピー♪ https://ameblo.jp/comoa/entry-11266562270.html 夕立が来ました。駅まで傘を持ってお迎えに、雷が怖くないモグ姉と行ってきました。すっかり雨がやんで晴れ間がみえてきたので、お散歩しました。うたちゃんから譲っていただいたレインコートを着てゴキゲンゴキゲンゴロゴロ雷なんてへっちゃらだよおつかいがんばったあと、モグが立ち寄ったのは・・・やっぱりダイスキな動物病院の先生のところでした。モグ「せんせ~ビッケちゃんください」帰り際、夏の恒例となっている交番のツバメの巣をのぞいたらやっとツバメの赤ちゃんが孵ってました4羽かな?今年も無事巣立っていくんだよ~そし 2012-06-01T22:24:51+09:00 ジョージ、行っちゃう?! https://ameblo.jp/comoa/entry-11265493523.html やや急な思いつきに近い感じで、吉祥寺へやってきました。たまたま、別件で吉祥寺に来る予定のあった妹も一緒に。なんといっても、学生の頃から馴染みの深い大好きな街。まずは井の頭公園へ。落ち葉がいっぱいでテンションUPするおふたりさん近かったら毎日連れて来てあげたいぐらい素敵な公園です。公園でひと遊びしてから、Chien de chouchouさんへ。わんこのトリミングサロンやかわいいお洋服、雑貨やおやつが並んでいますオーナーさんとおしゃべりに夢中で私、お店をゆっくり見るのを忘れてしまいました(^_^; 2012-05-31T18:49:03+09:00 なんでもない日、おめでとう♪~utacoさんのポーセラーツ~ https://ameblo.jp/comoa/entry-11264703413.html 最近、ポーセラーツという習い事をはじめたutacoさんサプライズで素敵なティーセットを作ってくれてました私が好きな感じや色合いとか、よく一緒にショッピングに行くutacoさんにはバレバレだったようでクリーンヒットなデザインのティーセットを作っていただいちゃいましたお茶好きもバレてるし~パステル好きもバレバレでした。。。しかもイニシャルのMまで入ってる一生懸命、これをいつのまにか作ってくれてたことに、ほんとにほんとに感動でした・°・(ノД`)・°・ちょっともったいないけど、さっそく今日からこのティ 2012-05-30T19:48:38+09:00 スカイツリータウン行きバスでGO♪ https://ameblo.jp/comoa/entry-11263729352.html いつものお散歩エリアから新しくスカイツリータウン行きのバスが就航されました。バスを待つ人は少なかったので、お散歩の延長で行ってみることにしました。思いがけず、バスに乗るふたり。ひょっとしたら、空いてるかも・・・とバッグは2つ用意してました( ´艸`)バスに乗ってまもなく目的地が見えてきました。乗ってから15分ほどでもうこんな至近距離にもうちょっと旅感味わいたかったんですけど笑さっさとスカイツリーのどまん前で降ろされましたっふたりとスカイツリーを一緒に撮影してもこれじゃどこの工事現場って感じですね 2012-05-29T16:15:48+09:00 とっても仲良し?! https://ameblo.jp/comoa/entry-11263073874.html 昨晩、偶然手をつないでるふたりを発見ですあらあら~きょうは仲良しですねそしてきょうの夕方。よくみたら、一緒に寝てましためずらしい光景です。。。モグはチョコボがいると、「どけぃ」と、情け容赦無くどかすので。単に、いつもチョコボがくつろいでる場所をモグ姉が占領しに来たのかもしれませんモグのお得意の両手ってナメナメ。チョコボがいるの気づいてるよね^^;ただ何も言わず、モグ姉を見守るチョコボ。あ~寝はじめちゃった。。。これじゃ~出られないね(/ω\)仕方ないので、チョコボもそのまま寝ちゃうらしいです。寝 2012-05-28T20:36:16+09:00 それぞれの散歩~ドコニイク?~ https://ameblo.jp/comoa/entry-11262224114.html きょうは休日なので、ひとりはだんなとお留守番でひとりづつお散歩へ出かけました。まずはモグ姉から。チョコボは置いていかれるのが悲しくて、ピーピー鳴いてました。得意げなモグ。ご近所巡りが好きなモグとは、夕飯のカレーの材料をおつかいに行くことにしました。生き生きしてるモグ。やっぱりひとりお散歩が好きかなちなみに、この左の古い自転車屋さんはクリアアサヒのCMで出てるところです。CMはコチラをクリック※音が出ます。商店街では和菓子屋さんや甘い香りのするドーナツ屋さんのマットで休憩しちゃったりしておねだりさ 2012-05-27T20:35:05+09:00 モノマチ♪ヒミツの情報☆ https://ameblo.jp/comoa/amemberentry-11260521819.html アメンバー限定公開記事です。 2012-05-25T22:16:54+09:00 チョークアートプチレッスンのゲネリハ的チェックへ。 https://ameblo.jp/comoa/entry-11259402634.html 6月19日にえにわん@新小岩で開催する第一回チョークアートプチレッスンのゲネリハ的チェックへ行ってまいりました。※第一回の募集は締め切りました次回も検討中です(火曜日はえにわん@新小岩店でのレッスンとなります。他曜日の場合は開催場所・内容変更予定)当日はパスタランチをして、そのあと2時間ほどのレッスン。そのあとは、プチデザートタイムですもちろん描いた絵は、その日にお持ち帰りできます(^-^)初回ということもあって、照明やら流れやらチェックチェックしておかないと~。。。当日は、通常のライティングに 2012-05-24T18:04:24+09:00 プリンセス・ルナちゃん インテリアボード ~ビションフリーゼ チョークアート~ https://ameblo.jp/comoa/entry-11258763276.html ビションフリーゼのなかでも、とっても小柄で美人でキュートそして小悪魔的魅力のある・・・といったらもちろんあの方プリンセスルナちゃんのインテリアボードをお作りしましたまずは、母親的雰囲気バージョンのルナちゃんとルナちゃんのおちびちゃん達。ピンク枠バージョン(150×150mm)パープル枠バージョン(150×150mm)ルナちゃんのちびっこのみバージョン(150×150mm)リボンお色違いウェルカムボード用(A4サイズ・イラストタイプ)屋外用インテリアカラーボード(600×800mm・厚み9mm)※ 2012-05-23T21:34:08+09:00