コモ・スタジオ https://ameblo.jp/comotan01/ LW等を使用してセル画風のCGを作ってます。 ja-jp 似てるかなぁ https://ameblo.jp/comotan01/entry-10438287867.html ぼちぼちと作ってます。XSIを勉強しないといけないんですが、LWの方が今はサクサクと作れるのでこっちでばかり作ってます(^^;; 2010-01-20T00:23:35+09:00 明けまして、おめでとうございます https://ameblo.jp/comotan01/entry-10432223390.html 今年初の更新です。最近暇が出来たので、去年から溜まっていたアニメとかを一気に見てました。いまさらなんですが、化物語、はまってしまいました(^^;;とくに戦場ヶ原・・・いいですなぁ~どうも昔からツンデレに弱いようで(^^::早速作り始めました。(ムービーはどうなったんだぁ~けいおんとかもほったらかしで・・・) 2010-01-11T23:24:22+09:00 良いお年を~ https://ameblo.jp/comotan01/entry-10423155259.html 気がつくと、四ヶ月以上も放置してましたね~(^^;;遊んでいたわけではないんですが、百年に一度の大不況の影響で公私共にバタバタしてました。(色々あったんですが、その話はまた・・・)おかげで月日があっという間に過ぎてしまって、結局この動画一本しか出来ませんでした。来年はダンスムービーではなくて、もっとストーリーのあるものを作ってみたいです。長らく放置していたのに、訪れてくださった皆様、ありがとうございます。では、良いお年を~ 2009-12-31T00:23:46+09:00 とりあえずアップ https://ameblo.jp/comotan01/entry-10321025827.html <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm7929574">【ニコニコ動画】のっちを作ってみました3</a>このアクションを使って、けいおんキャラでやってみようと思ってますが体型が変わると色々と問題が発生して、止まってます。(^^;; 2009-08-14T22:14:48+09:00 澪に https://ameblo.jp/comotan01/entry-10294737614.html <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm7549147">【ニコニコ動画】澪に踊ってもらいました</a>髪の毛の物理演算してみましたが、髪の毛という感じではないですね~(^^;;仕事場のシステムが変更になり、PCに入れていたソフトなどが全部消されてしまいました(TT)、休み時間にチョコチョコと作ってたんですがますますCGをする時間がなくなってしまった。 2009-07-06T22:28:51+09:00 今のところ https://ameblo.jp/comotan01/entry-10262243275.html こんな感じ、骨は入ってますがウェイトは調整していないのでポーズを付けると怖くなります(^^;;服とかはたよりない記憶を元に作ってますので、違う部分があると思われます 2009-05-16T22:39:18+09:00 ムービーも https://ameblo.jp/comotan01/entry-10248549290.html いいがげん飽きてきたので、ちょっと気分転換で他のものを作ってます。実はけいおんのエンディングがかっこよかったので、この娘にベースを弾いて歌ってもらおうかとたくらんでますが相変わらず似ません(^^;; 2009-04-24T22:59:16+09:00 今回は https://ameblo.jp/comotan01/entry-10230705468.html 今回のムービーは約8000フレームになりました。色々とテストレンダしたところ以下のような結果が出ました。①INK有り/ブラー有り 1フレーム:6分②INK無し/ブラー有り 〃 :2分③INK有り/ブラー無し 〃 :1分④INK無し/ブラー無し 〃 :13秒①の場合だとレンダリングが終わるのは四月の末になるそうです(;´д`)ノ ①と④は論外として②と③のどちらで行こうか 2009-03-25T23:39:36+09:00 新作は https://ameblo.jp/comotan01/entry-10200986530.html 新作はlove the worldで行こうと思ってます。新作のトレースを年末からやってましたが、ようやく一人分のモーションが終わりました。残りの二人分については、最初に作ったモーションを修正していけば、ある程度は流用できるので楽勝だねぇ~とか思ってたんですが、結構振り付けが一人一人違うんですねぇ・・・トレース作業は退屈なので、ちゃっちゃと終わらせてモデリングにうつりたいですがはぁ~先は長いすね・・・ところで、ニコ動でパフュームの動画が消されてますね、著作権の関係だと思いますがうちのも そのうち消 2009-01-31T23:00:00+09:00 復活 https://ameblo.jp/comotan01/entry-10176369890.html 十一月の頭から体調が悪くなり、後半にとうとう入院し手術をしました。胆石だったんですけど(^^;;;内視鏡を使った手術で一週間ほどで退院できましたが痛かったですでもまあ病院はきれいだったし、看護士さんは優しいし(綺麗な人もいたし)で、結構快適だったんですがPCや携帯が使えなかったので、退屈で・・・PC使えたらモーション付けがたっぷり出来たのになぁ~もっと深刻な病気で入院している方がいるのに、贅沢な話なんですが(^^;;; 2008-12-10T23:04:30+09:00