AIM の世界セイハ日記 Back in California https://ameblo.jp/conquerworlddiary/ California・Tokyo・Copenhagen・Shanghaiを行き来するプロダクト・アーキテクチャルデザイナーが語るお洒落日記。 ja-jp お休み https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-12010791798.html しばらくブログを更新していませんが、他にあまりにもやるべき事が多いため、お休みさせていただきます。また、心に余裕ができたときに再開させたいと思います。エイム 2015-04-06T01:56:27+09:00 お洒落ランチ イン サンフランシスコ https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11863655945.html 今パリにいます!っていうのは嘘で、、、先週、お友達のMさんとサンフランシスコにお洒落ランチをしにいった模様です。次のプロジェクトが始まるまで、やや宙ぶらりんな私ですが、いつ忙しくなるか分からない不規則な仕事状況ですので、今のうちに優雅に過ごしておこうと思いまして遥々サンフランシスコまでいってまいりました。サウスベイではなかなか味わえない新鮮なシティー感。観光客の多いユニオンスクエアーですが、今回初めてNieman Marcusの中にあるThe Rotundaでランチをしてみました。本当はアフタヌ 2014-05-28T09:33:37+09:00 Nくんの誕生日 https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11862814816.html ここ一週間いろいろあって、まずどれをアップしようか、、。とりあえずNくんのお誕生日から書きたいと思います。お誕生日当日は、朝にプレゼントを渡して、夜はAlexander Steak Houseのシーフードハウスの方でひっそり大人バースデーディナーをしました。The Sea by Alexander Steak House 4269 El Camino RealPalo Alto, CA 94306www.theseausa.comステーキハウスのほうはミシェランひとつ星でかなりの高級感でしたが、 2014-05-27T11:19:32+09:00 エビチリ https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11855533288.html 週末のディナー。中華です。メインはエビチリ。やや甘めですが、美味しく出来ました。一皿だと飽きてしまうので、Cookdoで作った麻婆豆腐も作りました。こちら日本滞在中に父がCoookdoを使って3皿くらい中華を作ってくれったのが良かったので真似してみました。Cookdo主婦の味方です。さて、今日はNくんのバースデー。もう2人とも立派な30代です。大人になりました。デンマーク式に今年も朝食にプレゼントを渡す方式をとりました。前回は上海にいて祝ってあげられなかったので、今年はちょっと頑張って前から欲し 2014-05-20T08:21:13+09:00 今晩のディナーは https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11852581120.html 昨晩のディナー。たくさん作ったので今晩のでもあります。ポークローストとブラックビーンズご飯とさっぱりコリアンダーのソース。暑い季節にいいお料理です。さて、日本帰国後そく残念な出来事がありました。ああ~人生は甘くないね~の一言。のんきに残念な出来事を受け入れられるほど、どっしりしたメンタルになってきました。今は中々始まらない次の仕事のプロジェクト待ちで気分でどよ~んとしています。こちら、日本で手に入れた和食器。豆皿はおばあちゃんからいただきました。5皿あってそれぞれ違う果物の絵が描いてあって、しか 2014-05-17T09:20:19+09:00 沖縄旅行 Day 3 https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11851420743.html では、沖縄旅行最終日。最後にもう一度スノーケリングをしたいとダダをこねるNくんを説得して那覇市へ訪れました。せっかくここまでお金を払ってきたのだから、首里城は見てみたいというのが第一の理由。あとは、スノーケリングをホテルチェックアウト後にしたらどうやって、シャワーして、お化粧したりするの?というのが第2の理由。女性は面倒くさいのさっ、、、。万座ビーチはこの日も快晴でしたが、那覇市に戻ったらあっというまに曇り空に。湿気が多くて寒くはないものの、どんよりという感じ。空港でスーツケースをロッカールーム 2014-05-16T07:40:14+09:00 沖縄旅行 Day 2 https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11850500789.html 現在5時半。時差ボケと葛藤中です。今日は気温が35度にもあがり、午後はあまりの眠さと暑さにプールで少し泳いできました。さて、沖縄旅行2日目。朝はややくもりでしたが、ホテルのビーチ沿いから出ているサブマリンに乗って、本場のトロピカルフィッシュを見に行きました。こちらがそのサブマリン。すべて潜る潜水艦タイプではなく上が空いているので安心。魚が好きな(見るのが)Nくんがとにかく写真をバシャバシャ撮っているので、つられて私もたくさん撮りました(直にみれる絶好のチャンスなのにねぇ、、、)。魚の種類の豊富な 2014-05-15T09:25:30+09:00 沖縄旅行 Day 1 https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11849557983.html 現在時差ボケが一番つらい時間帯です。とにかく寝るのを防ごうといろんな事に挑戦。ブログを書くのはテレビを見るよりもましなようです。さて、沖縄旅行について書きたいと思います。写真で見る通り、エメラルドグリーンの沖縄オーシャン。レイジャー満載の万座ビーチ、インターコンチネンタルさんにステイしました。こちらお部屋の様子。海が窓全面に広がる爽やかな一室。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートwww.anaintercontinental-manza.jpこの日はやや曇り気味だったものの、目の前に広 2014-05-14T06:15:29+09:00 飛騨高山の美食、美景めぐり https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11849085631.html 2週間の日本滞在を終え、昨日ベイエリアへ帰ってきました。今回は、前半に飛騨高山へ、後半に沖縄旅行へ行ってきました。あまりにも楽しすぎて、居心地良すぎて、こちらへ帰ってきてむなしい気持ちが高まるばかり、、、。ではでは、旅の様子を写真満載でおおくりしたいと思います。Day 1まずは飛騨高山旅行。両親と4人で行った2泊3日の旅でした。こちら飛騨高山の古い街並。この日は食べ尽くしの一日でした。その中でも一番感動したのが、飛騨ビーフのにぎり。夜は高山の旅館で一泊しました。そして、こちら朝食の飛騨名物、朴葉 2014-05-13T13:17:26+09:00 ディナーパレード https://ameblo.jp/conquerworlddiary/entry-11828064324.html 土曜日の夜。今日はお友達と兄夫婦の間に生まれる赤ちゃんのためのプレゼントを一緒に選んでもらいました。かわいいプレゼント見つけましたよ。ルンルン(兄夫婦、もしブログを見ていたらお楽しみに!)自分がオバになるなんて信じられないです。今からワクワク。これからたくさんプレゼントを買ってしまいそう。不思議な感覚です。話は変わりますが、ここずっと溜めておいたホームディナー一覧をいっきにアップしてしまおうと思います。上は、昨晩のディナー、リンゴ、リーク、ローズマリーと一緒にオーブンで作ったローストチキン。そし 2014-04-20T13:25:34+09:00