でっかな双子の成長記録!^^ https://ameblo.jp/corokke32101/ 長女と双子の長男次男そして次女の子育てを時々思い出しながら毎日の出来事も書いていきます。 ja-jp 今日はのど自慢の日 https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12568101731.html 最近会社が忙しくてblog久々の更新です。今日はのど自慢の日だそうです。母ちゃんのど自慢の予選会に2回出ましたが、出られただけでもラッキーだったなと思っています。次に近くでやるのはいつなんだろう⁉️年間予定表に東京都ではなかなか予定がありません。予選会は一日がかりだし、次の日の本番も朝早くからの集合なので体力ないとダメだよね。母ちゃん2回目の時は貧血おこして倒れそうだったし。体力つけて近くで開催されるのを待ちますか‼️d=(^o^)=b 2020-01-19T08:19:03+09:00 お誕生日ケーキ https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12531710046.html オーダーしたケーキ、可愛い❗ 2019-10-02T08:25:31+09:00 母ちゃんのたんたん誕生日‼️( *´艸) https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12531706870.html 昨日は母ちゃんの62回目のお誕生日でした。いつも娘がケーキをオーダーしてくれますが、今回は新しく出来たケーキ屋さんにお願いしたようでとっても可愛くて美味しかったけど対応やお値段がびっくりなお店でした。お誕生日ケーキが7000円超えってね。それと父ちゃんが買ってくれたカラオケ発表会用ドレスも届いて嬉しいお誕生日になりました。 2019-10-02T08:03:19+09:00 たんたん誕生日❗\(^_^)/ https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12511623680.html 昨日は次女ちゃんのたんたん誕生日でした。平成元年生まれなので30歳になりました。( *´艸)末っ子が30歳ってなんか複雑な心境です。母ちゃんも年を取るはずです。みんなで🎂を囲んでお祝いをしました。お姉ちゃんが予約してくれたのを母ちゃんが取りに行ってきました。食べ過ぎてしまった。 2019-08-25T14:41:58+09:00 美容室 https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12465766557.html 次の土曜日に歌の発表会があります。なので美容室に行って髪を切ってきました。母ちゃん最近髪にくせが出てきてしまったので延びてくるとクルクルしちゃって大変なんです。美容室の予約まで少し時間があったので隣接したスーパーの辺りをぶらぶらしていたら年子のお子さんを連れたお母さんに出会いました。二人とも寝てしまったようで大変そうでした。「家は双子なんです❗」なんてつい言ってしまった。娘が一緒だと「やたらに話しかけたら迷惑だからね❗」と怒られるんだけどね。少しお話しして美容室へ小さいお子さん見るとついつい話し 2019-06-02T18:14:54+09:00 のど自慢 https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12465394684.html 母ちゃん過去にのど自慢の予選に二回出ています。二回葉書を出して二回とも予選まで行けてとてもラッキーでしたが本番までは行けず次の機会を狙っていました。でも地元には当分来そうもないので行ける範囲を狙って見ました。そして、葉書が来ました。残念❗次は何処だっけ。( *´艸) 2019-06-01T07:13:28+09:00 父ちゃんの連休❗( *´艸) https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12458942251.html 父ちゃんの会社も10連休です。連休始まってから今日まで毎日筍掘りに出掛けていきます。母ちゃんが起きるともういません。掘るのって楽しいのかなー❗ご近所さんや親戚に配っています。ここのところずっと煮物や筍ご飯が続いているので息子達はちょっと飽きたようです。母ちゃんは「もういいよ❗」とつい口に出そうになりますがグッとこらえます。でも娘達は父ちゃんに「美味しいね❗掘るの大変なんでしょ。」と言ったりするので父ちゃんも嬉しそうです。父ちゃんの取説が欲しい母ちゃんです。今日は豚肉と一緒に炒めました。味は焼肉の 2019-05-04T19:14:29+09:00 たんたんお誕生日❗ https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12457348700.html ちょっと前になりますが息子達のお誕生日でした。予定日より3週間も早く生まれてきた息子達、双子の出産で慌てたのか生まれたとき顔を見せてもらえなくて。「いつ会えますか❓」って聞いたら低血糖をおこしてそのまま小児病棟へ運ばれてしまったので「面会時間に行ってください❗」って言われてしまって。次の日面会時間に会いに行ったら細い腕に点滴されて黄疸が強いので何か光を照射されてたし、その光景を見て育てられるのか心配で泣いてしまった母ちゃんでした。長男は母ちゃんと一緒に退院できましたが、次男はゴールデンウィーク明 2019-04-28T05:24:57+09:00 我が家の花壇春満開❗ https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12450138733.html 日に日に暖かくなってきて我が家の花壇にも春が来ました。秋に植えたパンジー、ビオラ、ノースポールと植えっぱなしの水仙が満開です。 2019-03-28T09:33:52+09:00 またまたプーさんが❗!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! https://ameblo.jp/corokke32101/entry-12448681524.html またまたプーさんが可笑しなことになってた❗今度は大きくなってるけど、もうプーさんではないような。何処から探してくるんだろ❗ご苦労様です。( *´艸) 2019-03-21T23:04:01+09:00