夢みる火鳥~いつか羽ばたく鳳を目指し…~ https://ameblo.jp/coukanoryouti/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ボルシャック https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12395691197.html 現在EDHに使っているやつ。ボルドギはSDの金色にしたいな 2018-08-05T06:58:24+09:00 デッキ公開 https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12395421063.html もはや誰もみてないだろうけれど、こっちなら写真添付できるからあげてきますよ、と。いうことで6軸ロボです。最初はグレンジュウシラウオのはずが、5色だけ残って現在の形に。個人的に気に入ってるのはダブルリボルバーと闇クイーン。両方揃えば相手の反撃を許さないのでかなりよい。テキスト確認もされるからなおよい。今後はウェカピポがイージスブーストになる予定ですが入手未定なため不定。とにかく増やしてロックして勝つ、が目的の単純デッキ。キラードンタガイニの破壊力も高い。GWDとかいれてみたいですが値段的に手がだせ 2018-08-03T22:54:09+09:00 はっ https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12395161797.html こっちならレポとかできますやーんとか思って、今日の非公認を一人ワクワクしてたんですよ。したら「担当がいないから今日ないです。」と、なんか不完全燃焼が素晴らしい感じとなりましたよ。そんなわけで、余裕あったら大会レポとかしていくようにしますので、お暇な方お付き合いお願いします。今回はこれで、それでわ! 2018-08-02T21:12:53+09:00 ううむ https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12394958702.html 3年ぶりくらいみたいです。少しきっかけがあったんで久しぶりに、書いてみようかと。とりあえず、DMは続けてます。龍やら鳥からは離れてしまってますが、マイペースに回りとは違うデッキを模索しながらふらふらやってます。変わった事といえば、宮城県にいて、今の身内の影響やCSの増加等から環境デッキもいくつか作るようには、なったりしました。そこまで高いのではないのやつですが。しかし、CSにそこまで参加できてないんですよね、日にちやらなにやらで。プロモファイルを作ってる者としては参加して上位に入るのが必須なんで 2018-08-01T22:50:38+09:00 雑、雑記 https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12077185091.html 最近TwitterやLINE等で昔お世話になった方々を見つけてはフォローしたりしてました。文面だけでも「こんな事あったなぁ」と、その人の事を思い出したりして懐かしい気持ちになりました。時間がたつのははやいですね。こうやって、近況がわかるのはいいのですが、やはり実際にまた会いたいなぁと、思うのですよねぇ。私はしゃべるのが苦手だけども、昔の話から今、そして先。そんな事だったり、DMPなら一戦以上は交えたりしたいですね。今も昔も拙いデッキ、プレイングだけれども、「前にやったとき」よりは強くなった、と言 2015-09-25T20:28:22+09:00 デッキ https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12051249831.html 何か不遇な扱いの爆竜NEXさんのデッキをノセマース。能力が私好みになって帰ってきたNEXさん。今のままでも楽しいけれどもうちょいつめたいなぁ 2015-07-16T21:59:06+09:00 やったー https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-12026221433.html 岩手CS、なんとか参加できることになりました。予定とか入らないようにねがうばかりですが、久しぶりな方よろしくです! 2015-05-13T20:14:24+09:00 11年 https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-11435609393.html 今さらながらDMが発売されてから11年たったなぁと突然思った洸佳(こーか)です。自分がやり始めてから10年と2ヶ月。社長にカードのせいで人間性がおかしいんじゃないのかとか年齢的にどうなのかとかやめろと言われても続けてる駄目人間な私です。まぁそれはおいといて10年。ふと思い返したらその10年を共に歩んできたカードがあることに気付きました。そのカードは…『コッコ・ルピア』まだやり始める前、yamaarashiくんの兄がカードをくれるといった使わないボックスの中から見つけたのが出会いでした。そこからク 2012-12-26T23:26:20+09:00 長らくの停滞 https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-11413851945.html どーも忙しいという言い訳と環境的に(あと自分が原因)で最近カードにさわれていない洸佳(こーか)です。金曜日に知り合いが近くにぞろぞろきていたのに仕事で身動きとれないとか…行きたかったなー( ノД`)…新しいカードは八俣頭なんて心踊るカードが出てきたからドラゴンガチンコデッキが作りたいなぁとか考えてたり,ビックリイリュージョンのビックリ殿堂で機能停止していたダンシングエイリアンのデッキにプリンセスプリンという女神の登場で復帰ができるやわーいと喜んで最近注目の的(?)な黒天使にダンジリやら紫電ラゴン 2012-11-26T21:55:33+09:00 龍の音楽家 https://ameblo.jp/coukanoryouti/entry-11370575961.html どうもまだデヴォ手に入れていない洸佳(こーか)です。今回はキングコマンドドラゴン/アンノウンのネーミングの話を。まぁお分かりの方もいらっしゃると思いますが、彼らの名前は音楽関係からきております。まず偽りの王 ヴォルフガングこいつはモーツァルトの名前ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトから。そしてオールスターに入る王龍、偽りの王 ルードヴィヒ。こいつもベートーベンの名前ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーベンからとられていると思います。さらにオールスターに入る龍、ナンバーナインは第九から、呪文メンデ 2012-10-03T22:06:47+09:00