少年野球どうでしょう https://ameblo.jp/count0/ 少年野球を中心にだらだらと、だらだらと、、、 (更新頻度は高くないと思います) ja-jp ツール https://ameblo.jp/count0/entry-11893678843.html ご無沙汰しています。年賀状とか、お中元、お歳暮、もうそんなのりですね。1年に一回のご挨拶。ツールドフランス、やってます。フランスの美しい風景と一緒に、レースをお楽しみください。それでは。 2014-07-13T21:41:26+09:00 サイン盗み https://ameblo.jp/count0/entry-11598743070.html 甲子園も終わりましたね。残念なことにサイン盗みとカット打法という話題が盛り上がり、純粋な大会の結果にやや水を差すことになってしまいました。で、サイン盗みの件です。サイン盗みは何が良くないのでしょうか?規則で決まっているのですからやっていけないことは当然です。しかし、相手の癖を盗む。ベンチで相手の盗塁やスクイズのサインを読んで、対応する。なんてことは禁止されているわけではありませんよね。 ですが、2塁ランナーがキャッチャーのサインを盗むことは禁止。相手のサインを盗むことがマナーとして良くない、正々 2013-08-24T09:50:50+09:00 熱い日 https://ameblo.jp/count0/entry-11577057614.html 本来は暑い日なのでしょうが。。。小学校のグランドでは日影が少ないですね。特にちゃんとベンチがあるわけではないので、まるまる日向なんてこともよくあります。練習であれば、校舎の陰や端の木陰を利用することができますが、試合ですとそうもいきません。バットやグラブ、ヘルメットを日向に出しっぱなしにすることになってしまいます。これが結構やばいのではないかと。日向にしばらく出しっぱなしにしたバットなんて握れません。さあ打つぞと打席に向かおうとバットを持ったら熱くて握れないのでは、気持ちも切れますね。さらに厄介 2013-07-21T09:31:33+09:00 上原投手に一票を https://ameblo.jp/count0/entry-11570278877.html 上原選手に一票、、、と言わずに何票でも。MLBのオールスターで上原投手が決選投票になっています。ぜひ。やり方はTwitterからコピペ。投票ははここから。ボストン・レッドソックス ‏@redsoxjp 7時間 上原選手をオールスターへ!http://MLB.com/vote をまずはクリック上原選手を選択!ナショナルリーグの選手を選択!Eメール、国(Japan) 、誕生日、Zip Code= 郵便番号を入力そして、表示された番号をタイプし、投票ボタンをクリック!!KOJI UEHARAさんがリツ 2013-07-10T23:25:41+09:00 トンカツかぶり https://ameblo.jp/count0/entry-11568981306.html 週末に試合があるということで、金曜のお昼にトンカツもしくはかつ丼を食べることがあります。ゲン担ぎですね。でも、勝ってほしくてゲンをかつぐのはお父さんだけではありません。お母さんも「明日の試合に勝ちますように」ってゲンを担ぎます。お母さんの場合は、お昼に食べませんね。晩御飯のおかずがトンカツになります。すると、お父さんはお昼に食べたトンカツとかぶる。以前に何度かあったので気を付けていたのですが、油断してつい。お昼にトンカツ、夜もトンカツ。好きなんで、かぶってもOKなんですけどね。それだけです。それ 2013-07-08T20:47:29+09:00 キャッチボールは大事じゃない https://ameblo.jp/count0/entry-11564641184.html 低学年の話なんですけどね。キャッチボールは野球の基本、一番大事な練習と言われています。でも、こと低学年の場合は、違うなあと思います。だって、キャッチボールにならないんですもの。思ったところに投げられない。だからコントロールだけを気にしてそーっと投げる。またはコントロールなんて気にせず思いっきり投げる。近くに来ても捕れない。変なボールはもちろん捕れない。拾いに行っている時間の方が長くなる。良い所にきても捕り損ねると当たって痛いからよけるようにして捕る。こんなレベルではね。キャッチボールにならないの 2013-07-01T22:36:12+09:00 第100回 https://ameblo.jp/count0/entry-11562849171.html いよいよ今日からです。第100回大会ということで、盛り上がっています。素敵な風景を見るだけでもぜひ!新城選手がヨーロッパカーチームでメンバー入りしました。日本チャンピオンとしての参加です。すごいことなんです。野球で言えば、ワールドシリーズに出るくらい。サッカーで言えばヨーロッパチャンピオンズリーグに出るくらい。それぐらいのことです。応援しましょう。それでは。 2013-06-29T08:39:44+09:00 ラミちゃん https://ameblo.jp/count0/entry-11556899419.html ベイスターズのラミレス選手の話です。先日球場でベイスターズ戦を見ました。ラミレス選手はこのところ調子が悪くスタメンで出ていません。あれだけ実績がある、ベテラン選手です。超一流選手です。そんなラミレス選手。ベイスターズの守備が終わると、毎回毎回ベンチから出て一番前まで行って、戻ってくる選手を迎えるんです。ベテランですよ。ベンチでふんぞり返っていてもおかしくないのではないでしょうか。いや、さすがにふんぞり返ってはいられないでしょう。何せ調子が悪くて活躍していないから、ベンチにいるのですから。でも、毎 2013-06-20T22:52:07+09:00 コミッショナー2 https://ameblo.jp/count0/entry-11551858260.html 退任しないんですか?と本人に質問するけれど、それより、周りの関係者に「解任しないんですか?」と尋ねて欲しい。あのような組織にはそういう仕組みはないのかなあ。自浄作用を働かすことも出来ないのかなあと思います。どうにかなりませんかねえ。朝から不満を垂れ流してしまいましたあ。それでは。 2013-06-14T08:15:00+09:00 コミッショナー https://ameblo.jp/count0/entry-11551688849.html どうも好きになれません。大体記者会見の時間が試合をやっている最中っていうのが信じられません。試合を見るより記者会見を見ろってことなんですかね。それとも、注目されないように試合中なんですかね。どっちにしてもおかしいですよね。選手とファンのことを考えていない証拠だと思います。それでは。 2013-06-13T23:58:47+09:00