++今日の大好き++ https://ameblo.jp/countryheart/ アメリカの雑貨大好き♪アメリカの香りで家事を楽しく♪♪ ja-jp なんかついてない https://ameblo.jp/countryheart/entry-10036154046.html ひさびさ更新ですアメブロもちょっと色んなところが変わっててついていけなかったりして・・・ゴールデンウィーク終わってからあっちこっち体の調子がおかしくて病院通いが続いてました。まず、朝起きたら急に左目が開かなくてビックリΣ(゚д゚lll)病院行ったら「ものもらいのなりかけ」だってΣ(゚д゚lll)なりかけなのにこんなに腫れるのか腫れがひどいから3回のところ5回は目薬点しても良いと許可されたし。。。眼帯して仕事したから遠近感がまるっきりなくて書類渡されてもうまく受け取る事出来ないし、疲れるし。。。散 2007-06-09T16:30:41+09:00 この物体は。。。 https://ameblo.jp/countryheart/entry-10031794099.html 2ヶ月前に止まり木の横にある青い物体をペットショップで購入しました。これって爪が伸びちゃうのを防止する為の止まり木でザラザラになってるの。なんせ新しいものを警戒すると言うかかなり怖がるまるちゃん。。。最初は別のところに設置してたんですけど絶対に近寄らなかったし、指から直接乗せようとしても絶対に駄目でもねこの前夜電気を消していた時にまるちゃんここに乗っていたの。電気を付けたら自分がそこに乗っている事に気が付いて「しまった!!!」って感じにビックリしてすぐに木の止まり木に飛び移ってた。( ´艸`) 2007-04-25T21:39:51+09:00 ゴールドオロブロンコ https://ameblo.jp/countryheart/entry-10031532400.html めっちゃ面白いネーミングですよね。これ↓ ググってみると、”ゴールデンオロブロンコ”ってあるのよね・・・ゴールドかゴールデンか・・・・どなたかご存知な方は教えてください(;´▽`A``このフルーツまさに今!店頭に並ぶフルーツです。めちゃくちゃ美味しいと私は思います。 この皮の厚みったらすごいでしょ!ナイフで切れ目をいれないと無理です グレープフルーツの様な感じに見えるでしょ。でもね味はグレープフルーツの様な苦味ってのは無いの。甘くてジューシーで酸味も程よくて(少ないかな??)スーパーで 2007-04-22T22:56:09+09:00 今日のLunch https://ameblo.jp/countryheart/entry-10031136504.html 今日はお弁当作る時間がなくて、会社で出前注文しちゃった(^O^)エビフライ、カキフライ、カニクリームコロッケ、魚のあら煮、サラダ美味しくいただきました! 2007-04-18T15:49:06+09:00 水沢うどん https://ameblo.jp/countryheart/entry-10031093541.html またまたB-Promotionのモニタープロモーションに参加です日本三大うどんってご存知ですか?それは讃岐、稲庭、水沢うどんなんです。讃岐、稲庭うどんはすぐに頭に浮かびましたし実際食べる機会も何度かあったのですけど水沢うどんって今まで食べた事ありませんでした。今回は水沢うどんの通販専門店「遊喜庵(ゆうきあん)」よりお取り寄せですこの「本生うどん」は、名店「大澤屋」さんが本来日持ちのしない水沢うどんを家庭で手軽に食べれるように添加物を加えず乾燥具合の調整だけで仕上げたものだそうです(お取り寄せした 2007-04-17T22:35:16+09:00 スティッチのタマゴ https://ameblo.jp/countryheart/entry-10031011029.html こんなの買っちゃった なんかかわいい。見てると私も笑顔になってくるだって・・・ タマゴにもスティッチが居るしぃ~~ 2007-04-17T00:38:21+09:00 メゾンカイザー https://ameblo.jp/countryheart/entry-10030977005.html 4月11日、地下鉄東山線「池下」駅近くに「道から始まる街づくり」をコンセプトを基に創った街、「NAGOYA CENTRAL GARDEN 」がオープンしました。こちら超高級マンションと共に6つの有名店が並んでいるそうですその中で注目しているのが3つのお店。*「LA BETTOLA da Ochiai」(ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ)こちら、日本一予約が取れないレストランとの呼び声が高い銀座のイタリアンの名店が銀座以外で初めて出店らしいですよ。なんでも6月まですでに予約いっぱいらしいです。手に 2007-04-16T19:43:48+09:00 名駅プチ雑貨屋さん巡り https://ameblo.jp/countryheart/entry-10030876067.html 出発が遅くて午後から繰り出したので雑貨屋さん巡りって程でもないけどちょっとだけ・・・と言う事でプチを付けて・・・。まずは「ナチュラルキッチン」へ ちっちゃくてシブかわいいお皿があったので即買いです お皿のアップ水玉がかわいいです これも横に水玉 そしてこの平らなカゴとランチョンマットをチョイスこれもシブかわいいカラーでパッチワークがいいでしょ♪大皿のオーブン料理した時に使ったらGOODかな~って思ってそのあとソニプラ、サンデーママ、成城石井へ行って名鉄百貨店をチラッと見てタイムアウト駐車場までむ 2007-04-15T18:19:08+09:00 アジア パシフィック ブッフェ https://ameblo.jp/countryheart/entry-10030862210.html 先日会社の人達と名古屋駅にあるマリオットアソシアホテル内にあるレストラン「パーゴラ」へ行ってきました こちらマリオットホテルの入り口です ロビーに入るとユリのいい香りが漂ってきました 15Fにある「パーゴラ」というレストランです(この写真はマリオットホテルのHPからお借りしました)こちらでは月によって色々はフェアが開催されています4/5(木)~5/1(火) アジア パシフィック ブッフェ5/2(水)~6/4(月) マリオット シェフズ ブッフェ6/5(火)~7/3(火) 地中海ブッフェ今回私 2007-04-14T15:26:38+09:00 今日のまるちゃん https://ameblo.jp/countryheart/entry-10030643373.html 先日の写真は暗~~かったのできちんとまるちゃんアップですとっても気にはなっているのですがなかなかお気に入りに登録しているブログに行く時間がないですコメントのお返事も遅くって申し訳ないです週末にはゆっくりとまわりたいな~って思ってます 2007-04-13T00:19:49+09:00