シュウ(Drum/Composer)日本でこそ生まれるロックを!CFR,Soliloquyで活動中(ex.CROMAGARAGE,ko-ko) https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/ ドラム、ギター、作曲(ミックス、マスタリング)ロック、ミクスチャー、メロコア、ラウド、テクノ、ジャズギター、ドラム、バンド活動などコンセプトは、日本であるからこそ生まれる、ハイブリッドで新しいロックを日本から世界へ向けて発信!emo bright Rock! ja-jp 9/27(mon)配信リリース決定!第ニ弾アルバム [Soliloquy album2] 全6曲 https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12699616135.html 第ニ弾アルバム [Soliloquy album2] 全6曲 9/27(mon) 配信リリース決定しました!ダイジェストTrailerなども、近日公開予定!6曲全部聴いてもらいたい!創り手としては、すみずみ聴いてもらいたんだが、なかなかそうもいかないだろうところが歯がゆい聴いていただく、「数」が問題ではない。聴いてくれてる人がいるだけで嬉しいが、なるべく多くの人の耳に触れるところに、飛んでいってくれたら、よりありがたいなライブでお披露目できたらまたいいんだけど生み出した新曲たちに対して、ねぎらい 2021-09-23T09:30:27+09:00 祭りの楽曲制作の、アレンジにちょこっと関わって、できあがりを観たら感動した https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12698921308.html Soliloquyのベースのノリが関わってる祭りの楽曲制作のプロット段階のアレンジを手伝った その楽曲とMVが完成したのとのことで、観てみるとなかなか良い感じ!プロットとはだいぶ変わってるとこもあり、貢献度は少なめではありますが、人が沢山関わってて、仕上がり観てなんか嬉しい気持ちになりました 2021-09-19T21:38:58+09:00 Soliloquy album2 完成!リリースまでもう少々お待ちを https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12697350860.html Soliloquy album2 完成!最終的な詰めで、かなりこだわって何度も手入れしてちょっと遅くなりましたが現時点で出来うる、渾身の完成形、という感じalbum3では、あれとこれと試してみよう、と発想も膨らみつつ、なんとか完成しましたリリース日はまた告知します昨日、完成してほっと一息、自宅で軽くお酒を飲んでたとき、たまたま、上原ひろみさんがテレビで演奏してるのを観たなんともまぁ素敵!上原ひろみさんの演奏。感動最近よくバラエティなんかで、持ち上げられてるピアニストがいたりするが、、、上原さんの 2021-09-11T16:06:51+09:00 もうすぐリリース!Soliloquy album2 ミックス中!良い感じだ https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12695096141.html Soliloquy album2 今度のリリースは全6曲! いやぁ、良い感じでミックスが進んでますほんと、日々変化?進化?まだもっとあるぞっていうところを詰めてってますが、完成に近づいてきた ゆうて、まだまだあるんだろうけど、album1の完成後もそうだったけど、今だったらこうする、今だったらもっとこうする、、、 しかしその時々においては納得の出来という点では、昔よりははるかに気持ちええ 野望としてはalbum3まで出したら、album1~3を再構築して、CD盤として、再構築して、フルアルバムリ 2021-08-30T16:20:56+09:00 ベタの素晴らしさ、いや当初はベタではなかったかもね、ギターのガッガッ!Radiohead https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12693396029.html ギター好きやわぁ、とつくづく思う 特に、エレキギターの歪みあるのと、ないのとの違い存在感あるギターの歪みが主体のバンドがもっと売れて欲しい今 歪みがあっての、クリーンが良いのよクランチがちゃがちゃも良いのよエレキギターの音が大好きだという話 2021-08-21T11:01:23+09:00 FIRST TAKE Recording「WAKE UP 」フルver.公開中!1発録りボーカル https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12691436703.html Soliloquy HPにて公開しております  "Soliloquy" official websiteSoliloquysoliloquy.jp この曲はねぇ、自信作!が、メイン的な扱いをうける楽曲ではないな笑でも、自信作自分だからこその表現を入れ込めているまぁ、自分の楽曲はみんなそうではあるけども 自分だからこそ、自分にしかできないだろう楽曲そんな楽曲を、これからも作っていきたいもんです わかりやすいキャッチーなものも好きなんだけどね その他楽曲も随時公開予定であります! 2021-08-10T16:41:03+09:00 FIRST TAKE Recording「鼓動」full ver.公開中!1発録りボーカル! https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12689409219.html Soliloquy HPにて公開しております  "Soliloquy" official websiteSoliloquysoliloquy.jp その他楽曲も随時公開予定であります! 2021-07-30T18:36:00+09:00 リンプビスキットってそんなには聴かなかったけど、嫌いなわけじゃない。レイジ好き https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12687534355.html リンプってそんなには聴かなかったけど、嫌いなわけじゃない 長く聴けないっていうか、、、好みの問題かな、ボーカルかな しかし、この曲の入り、するっと、ぬるっとで、かっこええ しかし、途中で観るのやめてしまった、、、 Limp Bizkit Rage Against The Machineはかっこええ歌詞、よくわかってないけど笑 こんな入り方もあるのね 2021-07-20T16:20:54+09:00 情をおざなりにすれば、信用はなくなる https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12687129316.html 先日、緊急事態宣言の前日ギリギリ、仲良いギタリストと飲みました久々の酒飲み音楽談義で、まぁ楽しかったマッドカプセルマーケッツ、実は「PARK」良いアルバムだよねぇ、AA=かっこいいよねぇとか家帰ってPARK聴こうと思ったら実家に置いてきてて、ないっていうCD全部持ってこんとなぁあれやこれやと色々話してると、こんな話になった人を簡単に切るやつは、良くないよねそういうやつ、どうやって社会でうまくやっていってるんだろうか、やってけないんじゃないか?でも、結構うまくやってるような人もいる、なんなんだ昨日 2021-07-18T14:16:40+09:00 Soliloquy album2をミックス中!お気に入りのヘッドフォンについて https://ameblo.jp/cracked-fuzz-rocket/entry-12686771275.html ヘッドフォンは大事(使用:AKG K240MK2)以前は、かの有名なSONY MDR-CD900ST 使ってたが、使用当初から、その前に使ってたもの(何か忘れた)より、そこまで良いとも思えなかったレコスタでも世界標準的なものだし、きっとリファレンスとしては優秀なのは間違いないだろうから、と使ってたファーストテイクなんかでも使われてるし、テレビでレコーディング風景的なものだとほとんどこれが、イヤーパッドがぼろぼろになったので買い換えた色々調べて(何が決め手で決めたかは覚えてない) AKG K240 2021-07-16T16:40:49+09:00