☆YSK☆のブログ https://ameblo.jp/craftiger/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ★本棚★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11334134384.html 今回はちょっと変わった家具の依頼です。本棚なのですが、パタパタ本が倒れるのがいやなため・・・傾けちゃえ!とのことで作成。正面から見たらわかりやすく傾けるが天板には、ものを置きたい為地面と水平に。横幅が大きいため下からの三箇所に可動式の柱を。高さはDVDケースの高さで作成最初はえぇ?!と思い依頼を受けましたが、面白い作品ができました。Android携帯からの投稿 2012-08-21T15:45:00+09:00 ★洋風ママゴトセット★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11334133062.html 雑貨屋さんにおいていたフライヤーをみて依頼が。大変おきれいなマダムから子供の誕生日プレゼントにままごとセットをプレゼントしたい!とのことで、イメージをいただきすぐさま作成。今回人形用とのことなので強度よりもデザインにこだわりました!後ろには子供の頭文字が!これもかなりうまくいって自分でもびっくりでした。ステンシルは実は相方が作成!机は直径30cm程度の丸机。ちょっと大変でしたがまぁまぁのできです!こちらはバラのステンシルを施しました!ちなみにこちらも相方が。セットで並べてこんな感じ!人形がまたか 2012-08-21T15:41:00+09:00 ★パソコン机&スツール★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11334130314.html 今回も前回同様で、テレビ台を依頼していただいた先輩から再度依頼が!!ありがたやありがたや。今回はPC机がほしいということでした。子供がいるのでなるべく丸くまたサイズも小さめで作成最近はまっている少し天板が浮いた形に作成。次にPC机につかうスツールも作成。先輩は家にあるピアノにも使える椅子がほしいということだったので少し高めでかつ角も丸く。自分で言うのもなんだがこのスツールのバランスは思っていたよりもスタイリッシュに出来上がり。机から物が落ちて子供が食べたりしたら大変と思い物が落ちないように天板周 2012-08-21T15:37:00+09:00 ★テレビ台★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11306994055.html 中高の先輩からのかわいいテレビ台が欲しいという事で依頼がありました!今回はビデオやゲーム機などのコードをできるだけ見せたくないということで天板の右上のほうに穴を開けました!(テレビの外部入力が右側だった為)ガラスはレトロな物でかわいらしさを表現。今回はガラスを自分でカット。かなり苦戦しました。引き戸は勢いよく閉まりすぎないようにチョウバンにバネがついている物とついていない物を一セットで使用。引き出しを深く使用したかったため脚を引き戸の部分だけに使用し安定感のあるデザインに。取ってはシンプルにシル 2012-07-31T01:02:35+09:00 ★ポリゴンラビット★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11280182190.html 今回は関東にいる先輩からの依頼です。いつまでも頭が上がりません・・・・腕時計と少しアクセサリーが飾れる物を作ってほしいデザインなどはお任せということでビクビクしながら作成。試行錯誤して作ったのがこれ!!!箱型のショーケース!脚はウサギが飛んだ瞬間をイメージしてこの脚の形に!時計を飾れるように腕時計が飾れるように棒状に加工したものを二本。しかも、ベルトタイプと開かないベルトタイプの二種類が収納できるように太さも違います。また奥のほうが深く手前の方が狭くなるような箱の形に作成。手前には、一枚板を加工 2012-06-17T22:42:16+09:00 ★新型デスク★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11264127079.html 今回はちょっと変わった机がほしいという依頼が入り天板が浮いているような机を作成。とりあえずイメージを絵に。イメージが固まったので作成開始!今回は脚もポイントになるため、スタイリッシュに次は天板を作成。物が落ちないように縁におしゃれな木材をまわしています。ニスは三回かさね塗り水面のような光沢を再現。イメージ画とほぼ一緒の仕上がりに。最近ようやく思った通りに作れるようになりました★宙に浮いたように見えますか?見えますよね!!笑唯一の金物である引きしの取っては大き目のアンティーク物を使用。大きさは雑誌 2012-05-30T00:29:58+09:00 ★アロマ棚&卓上ミラー★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11251399855.html 今回はアロマオイル用の飾りだなの依頼があり作成。三段の棚スペースがあり両サイドの壁の部分のカーブに力を入れてみました。脚の部分は安定感を出すためにフラットに写真ではわかりにくいですが一番下の板は地面から9mm浮いてます。底の板は見えないよう、でも安定するように一番下の棚板と同じ形の縮小版を作成して固定しています。今回は関西からの依頼のため、初めて郵送での納品となりました。それで、タダとはいかないのですが格安で鏡もサービス。緩やかな壁板に色の切り返しとしてトーンの違う色の木材を使用アクセントが入り 2012-05-21T00:48:04+09:00 ★Miniベンチ&カギカケ棚★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11247378999.html 小物雑貨第二段!前回の商品は売れてませんが、作っちゃいます!!今回は小さい家具を作りたいと思いまして、ベンチを作成。背もたれから後ろ足にかけては滑らかな曲線。後ろ足と前足はバランスを重視しながらも優しくスタイリッシュな細さに。使い方としては玄関先や、トイレ、ベランダなど用途を選ばない物です。甥っ子もお気に入りに。しかし、かわいい・・・・※たまたま、座ったので写真取りましたが、強度が十分でないためあくまでも小物雑貨です。次はカギカケ棚。カントリー調で仕上げました。上、真ん中には小物などディスプレイ 2012-05-11T00:51:00+09:00 ★マスキングテープカッター&飾り棚★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11237887013.html 本日から雑貨屋さんに小物を委託販売することになりました!!福岡県東区にある「cookie」という雑貨屋さんです!手芸作家のいとこから紹介してもらい、商品を出品できるようになりました★でもなかなか小物も難しく、小さいからといって侮れません・・・今回はいとこのからのヒントより、下記の小物を作成&出品してきました!!はて?これはなにかな?っと思いましたか?これは、マスキングテープカッターです。簡単に言えば、かわいい梱包用のテープカッターです。なかなか、多くのテープを一まとめに切れるカッターがないという 2012-04-30T21:35:00+09:00 ★ウェルカムボード★ https://ameblo.jp/craftiger/entry-11228728540.html 今回は、実の姉が結婚式を挙げることになりプレゼントでウェルカムボードを作成。立体的に演出したく、奥行きを深く取った箱式で作成。中の側面には、バラが描かれている壁紙を使用(写真が少なくてあんまりわからなくてすみません・・・)後ろには板ではなく黄色と白のマーブル色のガラスを使用。もちろん正面にもクリアのガラスを使用しております。 足も作成し角度を少しつけボードと一体感を出しつつも重たさを出さないデザインに。またしっかりとした安定感。 足も作成し角度を少しつけボードと一体感を出しつつも重たさを出さない 2012-04-21T02:03:19+09:00