クロアチアGOGO!ラスボス、再びクロアチアへ行く! https://ameblo.jp/croatia55/ ひげだるま師匠、おねだり王子、ヨガ先生、酒豪伝説ゴン様、Mr,スミス、ラスボス、ハイキックガール・・AXISメンバーのクロアチア奮闘記。 ja-jp 来たぞ。クロアチア https://ameblo.jp/croatia55/entry-12310878440.html クロアチアに来て2週間くらい経ちました。宮嶋です。ブログを書くのは初めてですが、適当に感じたことを書いてみようかと思います。・人優しい。何が優しいかって、信号のない+大きい横断歩道でいつ渡ろうか迷ってたじろいでいても、ちゃんと止まってくれる。しかもほぼ100%で。試しに爆速してくる車の前に立ってみても、クラクションを鳴らさずに止まってくれる。(右手の人差し指でハンドルをパシパシ叩いていて、早くどけよみたいな顔をしてたが)余裕があるのかないのか分からないけど、全然中◯人民共和国とは違う。チャイ◯だ 2017-09-15T04:10:15+09:00 ウィーン https://ameblo.jp/croatia55/entry-11930335756.html ナカシマです。明日がクロアチア最終日です。先週の土日はバスでウィーンに行ってきました。ザグレブから片道5時間、200kn(4000円)です。金曜日23時発→朝5時着というのもありましたが、特にみたいものがあるわけでもないし、すぐチェックイン出来ないのは辛そうということで、土曜日6時発→11時着というのにしました。深夜から早朝はトラムの本数が少ない(30分に1本とか)らしいので、4時半にアパートを出発して、5時半前にバス乗り場に着きました。(チケットは前日に購入)ちゃんとしたバスだった。しかも隣が 2014-09-25T23:40:51+09:00 サッカー観戦② https://ameblo.jp/croatia55/entry-11927455116.html ナカシマです。アパートから徒歩1分くらいの体育館まえの広場やカフェでサッカー中継が見れます。火曜日カフェでCLのレアル対バーゼル。移動して体育館の前のパブリックビューイングでドルトムント対アーセナル。水曜日仕事終わりに安江さんにアパートの近くのピザ屋に連れてきてもらいました。白ビール。うまい、でかい。生ハム(右上)、豚肉(手前)、水牛のモッツァレラ(左上)のピザ。薄いタイプの記事でうまかった。その後、またCLを見に体育館前へ。バイエルン対シティ。CLを2日続けて良い時間に良いカードを見れて楽しか 2014-09-20T00:43:29+09:00 サッカー観戦① https://ameblo.jp/croatia55/entry-11926524983.html ナカシマです。2回目の週末はサッカー観戦をしました。夜だけですが。土曜日。前に紹介した、このいい感じの通り。イェラチッチ広場~青果市場の途中の道を左に曲がった所にあります。カフェやらBarやらレストランが両脇に200mくらい(たぶん)続いています。夜も盛り上がっており、何軒かスポーツバー的な感じになっています。その内の1軒に入りました。レアル対アトレティコのマドリードダービーがLIVEで7:30くらいから見れました。サラダとフィッシュアンドチップスとビール(小)で1200円くらい。日曜日。夜ご飯 2014-09-18T01:00:44+09:00 最近食べたものとか② https://ameblo.jp/croatia55/entry-11926016821.html ナカシマです。ザグレブは相変わらず雨期の模様です。有名なプリトヴィッツェ国立公園に行こうとしていた日の朝。(先週の日曜日です)こんな感じだったので完全に行く気を削がれました。今回はプリトヴィッツェは断念です。(プリトヴィッツェのことはエイジさんがいつか書いてくれるはずです)前回は到着して最初の土曜日までのことだったので、次の日。歩いて中心部まで行きました。途中の公園でおじいちゃん達がサッカーしてます。お昼近くだったので、世界一短いケーブルカーに乗りました。車内。上った先からの景色①。上った先から 2014-09-17T00:16:38+09:00 最近食べたものとか https://ameblo.jp/croatia55/entry-11924065767.html クロアチアに来て1週間が経ちました。ナカシマです。まだ2回目の更新です。クロアチアに来て8割くらい雨か曇りです。秋は普通に雨が降るらしいです。最初の週末にプリトヴィッツェ国立公園に行こうとしたのですが、雨の予報だったので、とりあえずザグレブを散歩しました。(今週末も雨っぽい...)ザグレブの街や食べ物を紹介します。金曜日、仕事終わりに安江さんにザグレブ中心部を案内してもらい、大体位置関係を把握してザグレブ中央駅でお別れました。駅前の広場いい感じの公園有名なイェラチッチ広場に来ました。(安江さんに 2014-09-12T22:23:48+09:00 クロアチアは蚊が多い https://ameblo.jp/croatia55/entry-11922143097.html ナカシマです。エイジさんの次にクロアチアに渡ってきました。エイジさんが帰国後に更新すると言ってなかなか更新しないので、先に書いちゃいます。(僕も渡航後すでに5日が経過していますが...)海外旅行は5~6年ぶり、1人での旅行は国内も含め人生初です。飛行機内ですぐに寝つけるように羽田22:15発の便です。機内ではオーウェンがロスタイムに決勝ゴールを決めたときのマンチェスターダービーが見れました。エールフランス航空の白ワインは美味しかった。そしてこのローズマリーのビスケット?がとてもうまかった。マンチ 2014-09-08T23:19:01+09:00 クロアチア帰国録エイジ 〜明日帰ります編〜 https://ameblo.jp/croatia55/entry-11916222796.html ぼーく。本日2度目の更新です。ついにクロアチア研修が終了となりました!長いようで短かったクロアチア生活は、当初不安だったことが案外取るに足らないことだなということがわかり、自由気ままに楽しく過ごすことができました。英語やクロアチア語おまけでイタリア語がちゃんと話せなかったとしても意思疎通は不可能じゃないってことが実感できたのは非常にいい収穫になりました。その土地にいるだけで興味がわいて、あいさつくらいは得意のインターネッツで調べたりしますしねー。今日も今日で、「最後だしみんなに挨拶しないとなー。 2014-08-28T00:43:50+09:00 クロアチア食事録エイジ 〜日本食が恋しい編〜 https://ameblo.jp/croatia55/entry-11915977331.html ラーメンとカレーって日本人のソウルフードですよね(挨拶)さて、このブログは帰国前日に書いています。早いもので、もう明日の朝にはクロアチアをたつことになります。イロイロあったなー(遠い目)なんとビックリ、ヴェネチアとプリトヴィッツェに行ったときのブログは未だに書いていません。帰国後にでも書きます。。。というわけでタイトルの通りクロアチアで食べたものの写真なんかを乗っけますよ。まずはこっちにきてからすぐにごちそうになったピザ!本物のマルゲリータを食べました。本物というのは、水牛の乳で作ったモッツァレ 2014-08-27T15:37:02+09:00 クロアチア探査録エイジ 〜そろそろタイトル尽きてきた編〜 https://ameblo.jp/croatia55/entry-11914301012.html ぼーく!最初は某博打漫画をもじったタイトルでいこうと思っていましたが3回目にして早くもネタが尽きてきました。しかもブログも3回しか書いていないのに、あと5日ほどで帰国するという体たらく。腰の重さには定評があるので仕方ないですね。今日はタイトル通りクロアチアでとった数少ない写真をアップしたいと思います。実はこの写真をとる前にベネチア観光をしていますが、それはまたの機会ということで…というわけで、なんてこと無い街の写真や、世界一短いケーブルカーに乗って行く高台からの写真などを何枚か。 2014-08-23T23:56:48+09:00