よく躓く人生。 https://ameblo.jp/crowcrows/ なんとなくな事を綴っております。基本、楽しくお気楽に。 ja-jp ようやく。 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12790450911.html こねこーズ。色々あって昨年家にきました。本当は4ぴききょうだいだったんだけど、最初に拾った土砂降りの中落ちていた1ぴきは、超未熟児で免疫疾患もあって、何度も危篤状態になりながら奇跡の復活を遂げてくれて、1カ月頑張ってくれたのですが、大人にしてあげられませんでした。2歳男子がだっこしてなめて下のお世話まで完璧にできる兄ちゃんっぷりを発揮してくれたんだけど…。その後我が家の裏に現れた母猫ときょうだい。1ぴき足が悪くて、妹が放っておけず、丸ごと家にお迎えしました。家系なのか、みんななかなか大きくならな 2023-02-22T02:51:50+09:00 わたしが見つけた海の生き物 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12757085778.html 部屋を…いや、まずクローゼットの前を片付ける。猫ズにいたずらされる… 2022-08-05T01:56:31+09:00 スーパーねこの日 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12728361247.html きっかけ…?わからん…。気づいたら猫だらけになってた…。以前は鳥の多頭(違)飼いだったのに…。昨年、諸事情により8ぴきほど増えやした。うち7ぴきが白黒www半年違いの兄弟で、このサイズ差(笑)これは後半生まれのさんかくとしかく。しかくは特にちっさ。ミニマム感ハンパない。 2022-02-22T22:22:22+09:00 今日はマフィアの日 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12665579694.html マフィア役が似合いそうな芸能人といえば …というか「マフィア」といえば、某仮面ライダーウィザードのイベントでビーストさんのおじい様が見た目マフィアのようなお顔、という話が出て笑い転げた思い出が…。 そしてマフィアと潜入捜査官を描いた映画『フェイクーDonnie Brasco ー』の円盤を見ながら仕事していてクライマックス、予想外にボロ泣きして作業にならなかった思い出。アル・パチーノのお芝居がもう… え?旧円盤ではカットされていた場面が入った『フェイク エクステンデッド・エディション』っていうのが 2021-03-30T23:33:38+09:00 今日は散歩にゴーの日 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12664401817.html 最近散歩した? そんな日があるんだ(笑) 投薬で筋肉が増やせなくなっていたらしく、去年の今頃は会社の階段上るだけではぁはぁだったので、少しずつ歩くようにした。 1カ月も経つと息切れせずに歩けるようになったけど、昨年9月に色々あって中断…。 半年経った今、歩く時間が足りなくなってしまったけど、ようやくちょこちょこ再開し始めた。先日は業スーまで歩いていって、朝ごはん用冷凍野菜を買い込んできた。今まで妹に便乗して車で行ってたけど、業スー余裕で歩けるじゃん!これからは歩いて行こう。 ▼本日限定!ブログス 2021-03-25T01:46:14+09:00 大根 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12663002734.html ペットボトルのキャップに大根の切れっぱしを浮かべといたら、この2~3日で突然伸びて花が咲いた。すごい生命力だなあ。いや、ちょっと可愛かったから出したかっただけなんだけど 2021-03-17T23:13:26+09:00 「お値段以上!」と思ったお買い物教えて! https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12621429055.html お買い物、ってわけじゃないんだが、医療保険入っておいて良かった。見直しも何もしてなくて古いタイプのものだけど、あるのとないのじゃ気分が全然違う。 それなりに治療費のかかる少々タチの悪いアレなのだが、上手く行けばでかい治療は診断給付金からちょっと出るくらいで済みそう。(飲み薬分は出ないな)保険料頑張って払ってた甲斐があった。メンタル的にお値段以上。 でも以前の自分に言えるなら言っときたい。「抗がん剤分もカバーできるタイプにしとけ。」あと分子標的薬高い。↑体重あるからみんなの回答を見る 2020-08-31T00:34:22+09:00 こんなことを叫ばれてしまう山… https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12616776053.html キャンペーン詳細へ >>みんなの投稿を見る >> 2020-08-09T23:30:49+09:00 今日は人間ドックの日 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12610597791.html 人間ドック、受けたことある? ないっちゅ。健康診断も受けてない…。受けてたらもっと早く病気が見つかったかもね。(でも元気) ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 2020-07-12T21:35:14+09:00 今日は虫の日 https://ameblo.jp/crowcrows/entry-12601812265.html カブトムシ、捕まえたことある? 田舎の子なので勿論!でも、どっちかというとクワガタ派だったりする(笑) ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 2020-06-04T06:15:25+09:00