埼玉発!シングルマザーのサーフィン事情と前十字靭帯再建~復活への道 https://ameblo.jp/crystal-123/ 趣味は サーフィン!スノーボード!ONE OK ROCK仕事は 特養で介護職員!ヨコノリ大好きシングルマザー(*´∀`)とくに 30歳過ぎてから始めたサーフィンについて書いてます2018 12月左膝前十字靭帯断裂2019 4月左膝前十字靭帯再建術~リハビリ中 ja-jp ㊗退院~その後 https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12456303046.html 無事 4月13日 退院してきました♡٩(ü)ว ヤッホーイ!! シャバだシャバだにゃ久々のシャバだにゃーモコくん♡ただいまー寂しかったワン🐶 とはいえヨチヨチ歩きandインフルエンザかと思えるほどの全身痛の風邪により退院から約2日は寝込みましたしかーし!復活ー! 元気100倍!サーフィンは出来ないけど 友達にくっついて海へ♡怖いよー ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)こんな装具をつけてリハビリがてら散歩半年から8ヶ月は サーフィン出来ないので 海散歩が趣味になりそうでつリハビリ頑張らなきゃ! 2019-04-23T14:08:32+09:00 入院2週目(4月8日から4月12日) https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12454100531.html 術後6日目以降は リハビリの内容が可動域訓練に加え 筋トレも加わりパワーup!ヒーヒー言いながら耐えました(笑) 曲がりは115度位ですかね伸びは 今1歩ってとこです脱走タイムは相変わらず というかさらに過激になり ショッピングモールやランチタイムに出る始末(笑) 味気ないオカズに対して やたらご飯多かったり病気じゃない怪我人の私には病院食だけとかかなり辛くて 蓮根だけとかキツイ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)納豆は卵乗せなきゃ食えないし。あとは なんといっても外出は気分転換になりますからね 2019-04-13T22:05:09+09:00 入院5日目~7日目(4/5~4/7) https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12453348702.html 痛みや 腫れがすこーしずつ引いてきてもっぱら 暇になるすーぐ 外に脱走するようになりました(笑)脱走style膝も術後 4~5日では 100度以上曲げられるようなななってきました!4日も5日も6日も7日も 毎日お友達がきてくれて本当にありがたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) もうね なんせ脚はこんなだけど基本元気なんで 暇すぎて辛いったらありゃしないんです。そんな時はこれ!!WiFiルーターをレンタルしてきたのでAmazonプライム♡ 松本人志のドキュメンタルなんて 全シーズン観ちゃいましたから 2019-04-12T20:11:00+09:00 入院4日目(4月4日) https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12452013094.html おはようございます! 今日は天気が良くて気持ちいいですやたら米が多い気がする(。-_-。)米好きだからいいんだけどさて 今日は 遂に大部屋が空いたという事で午後にお引越しがありますなかなか優雅な個室生活でしたが終わりです(笑)気分転換に車椅子で下界に降りてきましたわぁーい♡ やっぱりお外は気持ちいいや暫し 日光浴。今日は初のリハビリもありました可動域90位までいきましたよ 初日に、しては 上出来かなと あと 松葉杖使っての歩行もしました自分でもビックリするくらい 松葉杖歩行上手い(笑) 2019-04-12T07:41:00+09:00 入院3日目(4月3日) https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12452006565.html 今日はやっとご飯が食べれそう半分位は食べれたかな食事が終わり痛み止めのお薬タイム♡点滴の痛み止めじゃなく普通の飲み薬の痛み止めに変わりました! 効果は点滴より弱いけど一気にジンジンしていた膝が楽になります。身体中に付いてた心電図のコードやSATのコード血栓防止のエアチューブ 導尿カテーテル 点滴全部とって スッキリ!オマケに清拭もしました ちなみに、 導尿カテーテルを抜く時 男性は痛いと聞きますが女性は 無痛です ♡0.1秒くらいでスっと抜けちゃいます! 午後になり 車椅子に乗り 2019-04-10T17:00:00+09:00 入院2日目(手術日) https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12452000384.html 4月2日 火曜日朝ごはんは 無し。朝7時以降は飲料も禁止9時過ぎには術着に着替えてスタンバイ手術前の最後の脚緊張したって 不安になったて手術はやるんだからいつも通りの平常心いってきまーす!ぽくぽくぽくチ───(´-ω-`)───ン2時間30分後はい ただいまー!久々味わった麻酔切れるタイミング って辛いよねーなんなんだろ あの感じ。痛みも戻ってくるし 脱力感 震え 自分が自分じゃないような混乱さ 麻薬やった事ないけど(当たり前(笑))よく薬が抜ける時辛いみたいな事きくけどあんな感じなのかしら 2019-04-09T09:36:00+09:00 入院1日目 https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12451817517.html 2019年 4月1日 10時00分 病院到着。この日 年号の発表があり 世間はザワついていたよ私は気にすらならなかったけど(笑)なんて いいお天気10時30分までまだ時間あったので最後の はぶあぶれいく♡ タバコなし。40分位待たされひと通り入院の手続きを終えお部屋に案内Σ(・ω・ノ)ノ!個室!お昼ご飯もあるし大部屋希望だったんだけど空いてませんとの事。差額ベッド代はどうなるんだべ?やっぱり1日1万円払うの?考えたって部屋は無いわけだしつべこべ言わずこうなったら満喫しちゃお初めての食 2019-04-07T09:11:00+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12452327516.html お久しぶりですこにゃにゃちわわいやいやー思えば 昨年12月あたまサーフィン中に思いがけないアクシデントに見舞われましてアクシデントというか波乗り終わってプルアウトしただけなんですが膝が バキ! ってなって捻挫しちゃったかな?位の軽い気持ちでいたんですが結果的に 左膝前十字靭帯断裂という なかなか大きい怪我でした。それから 2週間位は マジ途方に暮れ サーフィンも出来なかったんですがちょっとずつ痛みが無くなり靭帯無しのままですが テーピングガチガチでまとサーフィンしてましたこんな感じ。 2019-04-06T11:30:22+09:00 そーいえば水曜日 茨城サーフ https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12419355739.html こんばんみ朝晩の冷え込みがぐっと強くなってきた今日この頃冬が近づいてきたな…と 肌で感じます今年は 息子がお受験のため冬用の新しいウェットは作れません昨年のと一昨年の5ミリで頑張ります!って じゅうぶんじゃねーか!! (笑)そうそう 水曜日は またまた 大貫で サーフィンはい 小波…。とは 言え入ったら 腰腹は 入ってきましたね前回思うように乗れなかったPUも 今回は 違和感ない位まで動かせるようになりニヤケ顔しかし、割れなくなりショートじゃ ウントモスントモのれない。休憩すっぺよ(。 2018-11-17T21:39:00+09:00 金曜日 土曜日 茨城サーフ https://ameblo.jp/crystal-123/entry-12418101529.html 🌊🌊🏄🌊🌊ぃやっほーぃ2日連続でサーヒンしてきたぞぃ!金曜日は myシス Tomと 大貫! 波は?わぁおサイズも 波も いい感じちょっとブレイク速いかんじだけどホワホワドッカーンの ホワに うまーく 引っ掛けると早めにテイクオフできて 捕まらないで走れるし 抜けれるその後もショルダー出てきて 楽しめる感じ言ってる意味まーったくわからないでしょ?そこそこ料理できるいい波って事です🎶myシス Tomの 上達っぷりが毎回凄くて 私も嬉しい😃せっかくいい所から テイクオフしたのにグーヒー波 2018-11-10T16:53:39+09:00