S https://ameblo.jp/csrk/  野球 ja-jp 今年度から社会人 https://ameblo.jp/csrk/entry-12668584693.html Sayが4月から社会人になりました。ちょっと信じられませんが、スーツを着て、作業服を着て、今では地元企業に入って社会人。 大学野球ではコロナで最後のリーグ戦までできず、エキシビジョンで終わってしまいましたが、大学4年まで野球が見れて親としては幸せでした。本当に楽しませてもらいました。ありがとう! 大学野球を引退してからは、このコロナ禍でリモート授業で毎日家でゴロゴロでしたが、最近はゴルフにもはまってるようで友達とゴルフを楽しんでいたようです。もちろん家族でも楽しんでます。83歳のじいちゃんと私た 2021-04-14T22:22:05+09:00 ホッと。。。 https://ameblo.jp/csrk/entry-12151731850.html 15~16日にかけて春季大会の地区予選が行われました2回勝てば県大会に進めますが、2回戦(代表決定戦)の相手は秋季大会の前哨戦で負けた相手このおかげで秋季大会の組み合わせが悪くなり、その昔強豪高として名を馳せていた本校としては記憶にないくらいぶりという屈辱の予選敗退となりました当時のコーチにも創部以来の最弱チームとさえ言われる始末しかも、今年度から監督が代わりここで負けたら1年生に背番号を取られかねないお尻に火がついている状況でもあります絶対に負けられませんけど、子供たちはどこまで感じていたかわ 2016-04-19T08:49:15+09:00 最後の夏に向けて https://ameblo.jp/csrk/entry-12137287652.html お久しぶりです。しばらくぶりにブログを思いだし、出張移動の合間に久しぶりに更新してみました。今年はSayも3年生になり、最後の夏を迎えます。そんな中、昨日から対外活動解禁日となり早速練習試合を行いました。今年度から監督が代って新スタッフで活動することとなり戸惑いはあると思いますが、そんな不安も見られずみんな一生懸命頑張ってました。相手は21世紀枠で今春の選抜で甲子園に出場するチーム。序盤のチャンスを潰して嫌なムードが漂っていましたが、なんとか踏ん張って初戦をものにすることができたことは自信にも繋 2016-03-09T11:46:52+09:00 成長してるかな? https://ameblo.jp/csrk/entry-11965371874.html 高校野球入部後、初めて対外活動時期を終えました。Sayの高校は11月23日で練習試合を終了。今年度の活動を振り返ってみると、親元を離れていろいろ戸惑いはあった?ものの、それと同時に親から離れてのびのびやっていた感じです(^^;)入寮当初は、歓迎会で先輩から「チャン」というあだ名をつけられたことで、ほとんどの部員から「チャン」と呼ばれていじられまくっていました。(コーチからも呼ばれています)そんなわけで、ことあるごとに先輩から「チャン、○○持ってきて!」と、パシり的な感じでいつも走り回っていました 2014-12-16T18:35:05+09:00 頑張れ! 16歳! https://ameblo.jp/csrk/entry-11951210387.html 今日はSayの16歳の誕生日。Say自身が家にいない誕生日はもちろん初めて。家にいないというのは、やはりちょっと淋しいかも。。。(^^;)土曜日に話す機会があり、誕生日プレゼントを聞いたら、「バットとバッ手が欲しい!」と言っていたけど、寮生活だから、当然買いに行く時間なんてないので「今度帰省した時でいいよ」とのこと。ということは年末年始の帰省しかないな。。。それまでは今まで通り部のバットで頑張ってもらうしかありません(^^;)さて、Sayの最近ですが、前回よりは更に出番が多くなってきた感じです。 2014-11-11T23:28:09+09:00 少しずつ https://ameblo.jp/csrk/entry-11941194750.html 最近になってSayが試合に出始めました。とはいってもB戦なのでまだまだですが、A戦を含め一部の1年生しか出れない中で出してもらっているのでまだ良い方かもしれません。昨日(18日)は1試合目から3番ショートでスタメン出場。バッティングはラッキーなヒットは出たもののイマイチでしたが、守備ではかなり打球が飛んできて無難にこなしていました。2試合目は二塁塁審担当で出場予定はありませんでしたが、スタメンの2年生が初回の守備でまずいプレーをしてしまったために急遽、あだ名の「チャン!」と呼ばれて2回の守備から 2014-10-19T18:08:37+09:00 盆休み https://ameblo.jp/csrk/entry-11908623215.html 夏の大会で敗退し、盆休みが与えられて10日~13日まで帰省中です。昨日は気分転換としてゴルフをラウンドしてきました。Sayにとって4回目のラウンドですが、ドライバーがだいぶ飛ぶようになってきた感じです。スコアの方は。。。ですが(^^;)やはり中学生の頃に比べて力が付いてきてるんだろうな。。。野球の方はというと現状では正直レギュラーの道はかなり険しい。少しずつチャンスは与えられているものの、なかなか結果が出ない状況であり、行動面でのアピールも足りない感じがします。中学までは小さい輪の中で容易にレギ 2014-08-12T06:07:13+09:00 予定外帰省 https://ameblo.jp/csrk/entry-11880488765.html 今週月曜日に学校から電話があり、38度の熱があるので迎えに来てほしいとのこと。急遽、おかあが迎えに行き、一時帰省。寮生活のため、他の生徒にうつるとまずいので熱がある場合は家で療養するという決まりがあり、一時帰省となったもの。入寮してから2ヶ月半。ちょっと疲れが出たかな?(^^;)本日、咳や体にだるさは残るものの、熱は下がったので登校しました。昨日、監督にも「熱が下がったなら帰ってこい!」と言われたらしい(^^;)先ほど、喝を言って送り出しました。悔いのないよう、目標に向かって突き進んで欲しい。 2014-06-19T05:55:46+09:00 なにやってんだろう。。。 https://ameblo.jp/csrk/entry-11833646442.html Sayが入寮してから約1ヶ月が経ちます。仮入寮時に一度は帰ってきたものの、本入寮してから顔を合わすことはありません。春季大会応援の際にSayの姿は見たものの、顔を合わすことはなく、その当日に電話があったときには寮生活での足りないものと、高校での宿泊学習に行くためのお小遣いの要求(T-T)携帯電話やiPhoneなど、電話やメール機能がついた機器は持ち込み禁止となっているので、親から連絡する際は、寮の電話に掛けるしかなく、それも極力控えるよう言われているので、寮生活が全く分かりません。親としてみれば 2014-04-25T21:38:00+09:00 チャン! https://ameblo.jp/csrk/entry-11817626112.html 既に高校での寮生活をスタートさせたSayですが、新入生歓迎会の時に早速先輩達にいじられたらしい(^^)ある先輩からメガネをかけさせられ、「チャンカワイに似てねえ?」と言われ、回りは大爆笑。(全く似てないと思うんだけど。。。(^^;)  )その場であだ名が“チャン”になったらしい。自己紹介の時には自分から「チャン○○です!」と言っていたらしく、入学式の際にも同級生から「チャン!」と呼ばれていたよ(^^;)しかも、Sayの髪の毛の長さは五厘なので、周りからも一際目立っていていじられ対照になったのかな 2014-04-10T07:39:00+09:00