新米ママのつぶやき https://ameblo.jp/cutyduck/ OLプログラマーだったんですが、、、結婚し主婦になりました。そして母に…(^_^;)さて いつまで専業主婦でいられるのかなー?(^^; ja-jp ハーフバースデイ https://ameblo.jp/cutyduck/amemberentry-11544261846.html アメンバー限定公開記事です。 2013-06-03T23:00:00+09:00 ベビーダンス https://ameblo.jp/cutyduck/amemberentry-11531655947.html アメンバー限定公開記事です。 2013-05-16T17:00:00+09:00 母の日 https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11529920067.html 昨日は母の日昨日、ホットプレートを新調しましたなので、晩御飯は焼肉今までは旦那が持ってた小さいものを使ってたので、最近のホットプレートのすごさに驚愕(笑)下に水をはるので、油はねも少なくて煙も少ない!!かなり快適になりました~母の日とは言うものの、準備も片付けも、私楽になるのは大歓迎です(笑)この日はパパが仕事で呼び出しがあったりで遅くにイオンに行ったのもあり、これくらいだったんですが…今日、サプライズでプレゼント買ってきてくれました独身時代からは考えられません(笑)昨日、アピールしたかいがあり 2013-05-13T21:01:00+09:00 離乳食 https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11528240613.html 歯もはえたし、長く続いてた下痢もおさまったので、とうとう離乳食スタートしました市の離乳食教室は行き損ねたので本読んでスタートまぁ、なんとかなるでしょうとりあえず、ご飯からレンジで10倍粥を作り、ミルで細かくして一匙から最初、ん?って感じでしたが、ウマイ!!と思ったのか、もっと~!!状態(笑)食べることはどうやら好きそうで一安心今までは完母だったので楽チンだったけど、これから大変になるな~あ、夜のガーゼで歯みがきも始めてみました成長して仕事が増えたぞ(笑)Android携帯からの投稿 2013-05-11T09:57:00+09:00 bornelund https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11526974774.html GWには、小倉にも行ってみました旦那の仕事もあったので近場ばかり(笑)結構都会で、キャナルのようなショッピングビルのリバーウォークがあったり、大きな川が流れてて気持ちもいいし、意外に楽しめました井筒屋のファミレスでパフェ古いからか、スゴく昭和なレストランで(笑)なんか、サザエさんっぽいな~なんて思いながら食事で、その後娘のおもちゃを購入しました初ボーネルンドです対象年齢はまだまだ先なおもちゃなんですが、娘の食い付きが良かったので、長く遊べそうだしいっか~と、購入しちゃいましたまだおすわりが出来な 2013-05-09T10:13:00+09:00 グリーンパーク https://ameblo.jp/cutyduck/amemberentry-11526503789.html アメンバー限定公開記事です。 2013-05-08T16:15:00+09:00 歯がはえた!! https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11525020667.html 今、ふとみたら歯がはえてた!!下の前歯が一本だけだけど…めでたいが、おっぱい噛みませんように~Android携帯からの投稿 2013-05-06T11:42:00+09:00 寝返り https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11521359887.html 娘さん、先週やっと寝返りしましたしばらく、おしいって状態が続いてたんですが、毎日挑戦5ヶ月目前で成功です以来、毎日コロコロ転がってますまだ戻れないから、すぐ呼ばれるんですよね~で、またすぐ寝返り…たまに、ジャングルのキリンに挟まってます(笑)Android携帯からの投稿 2013-04-30T18:44:00+09:00 動物園 https://ameblo.jp/cutyduck/amemberentry-11521357163.html アメンバー限定公開記事です。 2013-04-28T18:33:00+09:00 乳腺炎 https://ameblo.jp/cutyduck/entry-11514234717.html 娘を出産して4ヶ月半昨日初めて乳腺炎になりました夜中の授乳時、何だか違和感をかんじてから、あっという間にズキズキ痛みだし…急激に熱もあがって38.65まで上昇悪寒もひどく、そのうち頭痛と吐き気までしまいには関節痛まで出てきちゃいましたほんと、インフルエンザみたいな症状昨日は娘の予防接種もあり、パパは当直で不在だしで軽くパニック引っ越したばかりなので産婦人科情報もなく、結局朝まで耐えて、両親召喚ほんと、実家が比較的近かったので助かりました桶谷式の母乳外来をやっている産婦人科があったので、マッサージ 2013-04-19T10:25:00+09:00