笑顔で目標を達成する為の方法はあなたの潜在意識の中にある https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/ 潜在意識を成長させて、あなたが笑顔で目標を達成する方法をご紹介しています! ja-jp 自分を好きになれない人へのプレゼント https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11509205403.html こんにちは先日コメントで「自分を好きになるにはどうすれば?」という質問をいただきましたので、今回の記事で書いていきたいと思います。自分のことを好きになれない。こういう方って結構多いのではないでしょうか?では、どうして自分のことを好きになれないと思いますか?じつは、その理由の中の多くは、「○○でなければならない」という自分ルールが大きく影響しているのです。言い方を変えると、単純に自分に厳しすぎることが原因なのです。もちろん高い理想を掲げて、それを目指して頑張るのもいいでしょう。しかし、理想の自分と 2013-04-11T21:54:00+09:00 自分の今を受け入れる https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11508102140.html こんにちは。今日は物事を受け入れるってことをテーマに書いていきたいと思います。本を読む。テレビを見る。人と話す。このような様々な場面で、「なるほど~」と感じたとき、あなたはどのような反応をしますか?この時の反応として大きく2つに分けると、「そっか!やってみよう」「頭ではわかっているんだけど・・・」というような感じの考え方に別れるのではないでしょうか?前者の場合は問題ないので飛ばしますが、問題は、やっぱり後者のほうなのです。何が問題なのかというと、自分の中に新しい知識が芽生えようとしている時に、必 2013-04-09T21:54:00+09:00 試練を受け入れられない時は https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11507164949.html こんにちは久々の更新です。さて今日は前回の記事「いい人が辛い思いをしているのは何故?」のコメントについて回答していきたいと思います。内容は、「試練を受けている本人はとてもきつく、それを試練なんて感じられないと思う」というものでした。さてこれについては、ものすごく簡単なことなのですが、きつい出来事は、辛いこと。辛い出来事は、悪いこと。このような自分のルールを持っている方は、なかなか理解できないかもしれません。例えば、コンビニにデザートを買いに行った時、杏仁豆腐が売り切れで買えなかったとします。この 2013-04-08T09:00:00+09:00 体調不良でお休み・・・ https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11499896189.html こんにちは。今日も訪問ありがとうございました。今日はとっても暖かかったでね^^まだまだ桜も綺麗で環境はいいのですが、残念なことに、体調が・・・体調が悪い時は、うまく文章が浮かばないので、ちょいとお休みです^^;読者登録してもらえたら、更新がわかりやすいですよ^^↓こちらから登録↓ 2013-03-28T17:48:38+09:00 いい人が、辛い思いをしているのは何故? https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11497952605.html こんにちは、今日も訪問ありがとうございました。さて、ありがたいことに、また質問をいただくことが出ました。今回は、人にとても親切でやさしく、誰からみても本当にいい人が、悲惨な運命をたどっていることがあるのはどうして?ということでした。確かにそんな人いますよね。わたしは、そんな人を見ると、自分への課題をクリアしようとしている最中かな?と感じてしまいます。例えば、学生の時にとても真面目て、優しくて、いい人が、なぜがいじめられて苦しんでいた。その人その時点では、悲惨な運命に見えるかもしれない。しかし、2 2013-03-25T19:08:48+09:00 メッセージが消えた・・・ https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11497371918.html こんばんは今日も訪問ありがとうございました。不思議だ・・・スマホを見ると。「○○さんからメッセージが届いています」と表示されていたので、確認してみると、どこを見ても全く見つからない・・・迷惑メッセージに振り分けられているものも多いので、そちらを確認してみても見つからない。そのメッセージを探し出して、数十分・・・見つかりました。スマホで見ると「おしらせ」の中に確かにメッセージが!スマホのアプリで受信できるメッセージとPCで受信できるメッセージは別なのだろうか?でも質問メッセージだったので、確認でき 2013-03-24T22:23:08+09:00 こんなに大きな広告が・・・ https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11495630667.html こんにちは今日気づいたのですが、アメブロの広告がかなりでかくなってますね・・・今までは文字だけだと認識してたのですが、記事のしたにあんなにでかい広告が・・・以前はお金を払って広告を外していたので、全く気にならなかったのですが、まあ、無料ブログだからしゃあないかな^^ 2013-03-22T11:55:15+09:00 花見に人が集まるのはなぜ? https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11494877431.html おはようございます。全国的に桜の満開情報が報じられていますね^^桜といえば?やっぱり花見ですか?でも花見って一体どんな行事なんでしょうか?桜が満開だから花見に行くはじめはこんな感じですよね?でも、花見をしている人たちを見ていると、あまり桜を見てるようには見えないんですよね。ここからは、お酒を飲んでいる人に絞っての話なのですが、桜を見ながらお酒を飲むのが美味しいのでしょうか?人目を気にせず外でお酒を飲めるのが美味しいのでしょうか?そんな雰囲気が好きなだけなのでしょうか?ただ、お酒を飲む理由が欲しい 2013-03-21T09:16:18+09:00 お酒の良さを考える https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11493843314.html こんにちはなんだか日に日に更新が減ってきてる^^;これは、2年前にブログが停止した時と似たような雰囲気・・・先日飲み会に参加したので、今日はお酒っていうテーマで行きます。「あなたはお酒を飲みますか?」この質問に対して、どう答えるかで感じ方は、全く逆になってしまうと思います。わたしは、飲み会にも車で参加するのですが、お酒を飲む人たちは、私のことを、飲めないから可愛そうと感じることが多いのです。そして、飲んでないひとを見ると、「もっと飲んで盛り上がろう」というのです。ここに上下関係が入ってくると、も 2013-03-19T22:01:00+09:00 お墓参りも行きたいな^^ https://ameblo.jp/cxzaq1qazxcv/entry-11491372512.html おはようございますさあ土曜日のスタートですね^^今日は実家の友達と飲み会に向かいます♪とは言ってもわたしは飲まないのですが・・・まあ、飲まないと楽しくないというのは、飲む人たちの理論なので、問題ないんですけどね♪実家によるだけじゃなくて、間に合えばお墓参りも行きたいな^^さあ、急いで仕事済ませよっと! 2013-03-16T07:32:33+09:00