鶏豚きっちん茶屋町のブログ https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/ 鶏豚きっちん茶屋町店のスタッフブログです。お店のことやスタッフの日常などを書いています。 ja-jp お勉強はきちんとしましょ。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11599092296.html つい先日といってもかなり前の話ですが、いつもお世話になっております西酒造さんのサツマイモを育てていらっしゃるおまがり氏のお話を聞かせていただけるありがたい会がありました。手前の男前ではなく眼鏡をかけ、ハッピを着ている奥の方がおまがり氏です。すごい優しい笑顔の気さくなお父様ですよ。何度か撮り直ししました。写真はピースで写らないと気に入らないらしいです。おまがり氏は昔は農家を継ぐ事が本当に嫌だったみたいで、色々ありまして継ごうと覚悟を決めたエピソードを聞く事ができ、覚悟を決めた後は本気で打ち込み今は 2013-08-24T21:28:33+09:00 遊びがあるほうがゆとりがある。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11510206112.html 昨日は甲子園に行きました。珍しく当日券があったのです。伝統の一戦をライトスタンドで堪能しました。試合も一回で先制したのとピッチャーがすごくいいピッチングだったので、安定した試合内容でした。久しぶりに勝ち試合に行けました。長かったー。次は木曜日の試合は遥か未来の話しなので、今シーズン最後かもしれないですが、本当によかったです。ガード下は祭りでした。いやーやっぱりいいですね。アリアス!!iPhoneからの投稿 2013-04-12T23:07:39+09:00 会わなくても時間はすぐに埋まるのが友達。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11508993828.html なつかしのメンバーのご来店がありました。先日もありましたそうくんの送別会をうちのお店で元社員さん達が集まってやってくれました。昔とあまり変わらない感じで宴は進み、素敵な時間が流れてました。繋がりって本当に大切にしないといけないことをこの年になって再勉強させていただきました。そうくん寂しくなるけど、弘大に悪さ企みに行く時は連絡するっす!iPhoneからの投稿 2013-04-10T23:00:54+09:00 時には違う角度から物事を見ることも大切なこと。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11507571346.html つい先日少しだけ花見をしました。都会の真ん中にこんな美しい景色があることを先人の人に感謝です。桜とは本当に美しいすね。心が透き通っていく感覚を覚えます。もうすぐ来年までお預けになるので、今日あたり行きたいなー。iPhoneからの投稿 2013-04-08T20:05:35+09:00 別れとは新しい出会いの準備。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11506860318.html そうくんの送別会がありました。そうくんとは去年セントラルキッチンで苦楽を共にした仲間であります。お互いに助け合ってなんとか一年を終えることができました。もう1人の主役がもうすぐ誕生日のななちゃんです。年は言えませんが、けっこういってます。(笑)がんばりやで、いつもお世話になりっぱなしです。今日は少しだけやけど、参加できてよかったです。時間がなくてすいません。iPhoneからの投稿 2013-04-07T19:05:16+09:00 咲かない花なんてない。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11506178649.html 赤霧島入荷しました!燃えるような赤色、それが赤霧島!!紅いもなので通好みの味ですよね。このお酒はプレミアがついた時もありましたが、たくさんのお客様に飲んでもらいたいので、一杯650円でがんばります。飲むべし!!iPhoneからの投稿 2013-04-06T19:15:10+09:00 今日よりも明日。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11501941249.html 山崎と山崎白州です。ロックもいーですが、ハイボールもおいしいですよ。特にうちのハイボールは0度の炭酸強炭酸なので、のどごしも最高です。気温もあったかくなってきたので、スッキリ爽快感ありますよ。iPhoneからの投稿 2013-03-31T17:39:58+09:00 人の力になる人は目的を持つことで生まれる。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11498654327.html 常連様の高田さん。今回は社員のきよとパシャり!!高田さんは多趣味な方でこの前はしまなみ海道をロードで小旅行に行ってました。うらやましい。今日もつなぎを食べ満足してもらおう。 ┐( ∵ )┌フライングゲットiPhoneからの投稿 2013-03-26T20:46:27+09:00 力による支配は何も残らない。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11497947464.html 少し前の話ですが、初めてケータリングに参加させてもらいました。基本的に移動居酒屋みたいな感じですが、ビュッフェ形式での食事、ドリンクみたいな感じです。今回は天満の鶏魚きっちんのぶのオーナーのぶさんのブリの解体ショーからの握り寿司がありました。お客様も喜んでいてとてもかっこよかったです。うちの会社ではこんな事もしてますので、お店と違うたかをに会いたい人はもうしこんでみてくださいね。なれない事だったので少し疲れました。iPhoneからの投稿 2013-03-25T19:56:07+09:00 季節と共に変わるものがある。 https://ameblo.jp/cyayamati-toriton/entry-11496757648.html 春のお酒入荷しました。今回は厳選されたメニューになっています。正直全部うまいのと、たまに僕のコメントがついてます。料理のほうも少し変わったんですが、さらに楽しい料理を只今準備中ですよ。気になるでしょー。iPhoneからの投稿 2013-03-24T00:14:24+09:00