My Favourite Shop https://ameblo.jp/cygnusx1/ かなり個人的な趣味と意見ばかりのブログですけれど… ja-jp 忘れてる。 https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12457418469.html 今日、2019/04/28は 'さっしー' ことHKT48の指原莉乃ちゃんの卒業コンサートが横浜スタジアムで開催される。それでホントに久しぶりにAKB48グループのライブに参戦することにしました。前回はたぶんもう2年ぐらい前かも。いつ行ったのかも忘れてるぐらいだから相当です。一時期あんなにハマっていたのにここ最近は握手会に参加しないどころかCDも買っていなかった。それが今回久しぶりに参戦することにしたのは、これでAKB48グループの終焉ではないかと思ったから。推しがどんどんと卒業して神セブンもい 2019-04-28T13:24:00+09:00 ごみ屋敷? https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12447483292.html 膿皮症の手術をした後の今はというと、ほぼ1か月たったというのに未だに痛いんですけど。数日前に手術後の検査に行ってきたんだけど、患部は順調に回復しているとのこと。食事も行動も普通の生活に戻してよいとのお言葉をいただきました。運動してもいいとのこと。あのー、まだ痛くて普通の生活をしたくても出来ません。ましては、運動なんてとてもとても。痛み止めを欲しいと言ったら、先生に半分笑われてしまった。次の検査は3週間後ですが、本当に痛いときだけ飲むようにと1週間分だけくれました。先生が何と言おうが周りがどう思お 2019-03-17T09:34:00+09:00 診断 https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12444239667.html 今回臀部の膿皮症ということで手術をすることになったのですが、あらためて診断すること、その先生によって違うということを実感しました。同じ時期に堀ちえみの舌がんの診断ミスというニュースもあり、この診断の大事さがわかります。自分の場合はがんほどの大病ではないのでそんなに問題にはなりませんが、この膿皮症についてはこれまでも診てもらっていたのです。この原因となった痛みはもう数年前にあまりの激痛で救急搬送されたことに始まってる。その時には一旦膿んだ箇所を応急切開して膿を出すことで応急処置をした訳ですが、その 2019-03-06T06:52:00+09:00 手術しました。 https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12442815368.html 先日、生まれて初めての入院をしました。それは手術をするためだったんだけど、何とか無事に退院しました。5拍6日の入院でした。病名は「膿皮症」というものでして、数年前になーにゃ(大和田南那ちゃん)の生誕祭を当日不参加となったあの時の病気です。あの時はあまりの痛さに救急搬送されてその結果、切開して膿を出すという処置をして大事には至らなかったわけでしたが。箇所は臀部、肛門周りでその後も膿が溜まり腫れては自然に爆発して膿が出て小さくなるという繰り返しをしていたわけで、それがどんどん酷くなりやっと重い腰を上 2019-03-03T22:27:00+09:00 冷めてしまったのか・・・ https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12429684173.html 今日はこれからPerfumeのカウントダウンライブに参戦するために横浜アリーナに向かいます。ただ、何となく・・・あまり楽しみでないというか、楽しみなんだけど期待してないというか、微妙です。その感情が自分でもちょっとだけさみしい。だって、あんなにも大好きだったPerfumeなのに。一昨日の横浜アリーナにも参戦したんだけど、そのライブはまるで部屋でBlu-rayを見ているような感覚だった。席が真正面アリーナCブロック1番ということもあったとは思う。遠かったから。でも、本当に見ているという感じでライブ 2018-12-31T17:00:00+09:00 つくば https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12403838145.html 昨日はつくばに行ってきました。一度で二度楽しもうとしたので、かなりハードだったけどね。あー、疲れたー!もとはJAXAに行ってみたいと思ったのが出掛けるきっかけ。そして昨日(9/29)は筑波宇宙センターの特別公開ということでこの日に行くことにしたんだけど、せっかくつくばまで行くんだったら筑波山にも登ってみようかなと。そう、靴も買ったんだから試してみなきゃ。というか、実はこのJAXAの特別公開にあわせて筑波山に登ることは、前から想定済。それで靴を買ったのでした。計画としては、最初に筑波山に登ってすぐ 2018-09-30T14:09:00+09:00 準備中 https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12405119960.html 明日の天気はどうなんだろう。この1週間は雨ばかりだったなぁ。天気予報では、曇りのち雨。台風も近づいているみたいだけどなぜ明日の天気が気になるのかというと、つくばに出掛けようかと思ってまして。明日はJAXA筑波宇宙センターの特別公開ということで行ってみようかと。はやぶさ2が小惑星りゅうぐうに到着したというニュースもあるし、急にロケットを見に行きたくなってしまった。そしてどうせつくばに行くのならあわせて筑波山も登ってみようかと考えてたり。高尾山に続き、登山第2回目を予定中。そんなことで準備をしてたの 2018-09-28T22:36:00+09:00 登山靴? or 長靴? https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12403811770.html 先日、高尾山に登った時に実は靴擦れになりまして・・・やはり、普通に街で歩くだけならそんなことないのに登山だときちんと足にあった靴でないとダメみたい。さらに最近雨が多いから長靴を買おうかなと思ったり。そんなことを考えたりして、何となくぶらっと登山ショップに行ってみました。何気なく靴を見てたら、ちょうどそのニーズにあうカッコいい靴があったので思わず衝動買いをしてしまった。でも、その靴というのが登山靴ではないんですけど。本格的に登山を始めるとか思っているわけでもないので、登山靴を買ったとしても使わない 2018-09-28T04:02:00+09:00 高尾山 https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12400425541.html まだまだ暑い日が続いているというのに、今日は何故か高尾山に行ってきました。特に山が好きとかそういうことは全くないのに、せっかくの休日をただ部屋でごろごろするのも時間を無駄にしてるだけとか思ったからなんだ。それと高尾山は今の職場が京王線沿線ということもあり、途中までは定期券も使えて安く行けるということもあったからね。これまでも通勤時間にこれから山に行くであろうファッションをした人たちをよく見かけてたからかな。そんなことで、急に思いたって高尾山に行ってきました。まぁ、そういうわけで山に登る(?)装備 2018-08-26T18:18:00+09:00 在庫整理? https://ameblo.jp/cygnusx1/entry-12301628164.html また、何となくで買ってしまいました。それはネットワークオーディオプレーヤーです。ホントに欲しかったのかというとそうではなかったんだけど。だって、すでに持っているんだから。先日、ミニコンポのアンプを買ったことで何となくセットで揃えた方がいいのかなとか思ってしまって。それにAVラックの見た目的にも収まりがいいという訳のわからない理論もあって、買ってしまいました。オーディオ製品なのに音質は完全に無視。すでにメーカーのカタログから落ちてしまい、ネット通販ではまだ売っていたのが遂に取り扱い終了に。それでも 2017-08-19T20:32:00+09:00