ROCK CHEAPのブログ https://ameblo.jp/daayasunao/ ハーレー、国産バイク、車のカスタム日記です。 ja-jp ショベルのエアクリーナー取り付け加工 車検ラッシュ!! https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12662732724.html はい お久しぶりです。忙しくてなかなかブログ書けませんで申し訳ありません。 車検ばっかりやってます。 ゲテモノばっかで苦労しますよw 今回はEキャブのエアクリーナー取り付け加工です。 こちらの高級エアクリーナー ケイバタ ベンディックス用ですのでEキャブにはつきません。 純正のバッキングプレートを加工しようかとおもいましたが一から作った方が早いかなということでアルミの板で作りました。手作り感満載ですがw味があっていいということで!! ゲテモノ車検お任せくださいw 2021-03-16T17:22:50+09:00 ショベルとアイアンの車検 金曜日は東京へ https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12659224192.html 全然更新できません。これはもう性格ですよね。。さて木曜日は車検!!バイク二台!!こちらのショベルとこちらのアイアンスポーツ結構苦労しましたが、 無事2台とも合格ですーーーー そして金曜日は東京へバイクを引き上げに  知り合いの業者さんのバイクと二台運んできました! 一台下ろした写真のみ!! 往復900km...... めっちゃ疲れました。 アメリカから来たんですが..... 写真はやっぱ綺麗に見えますよねw どうですかこのワイルドなシーシーバーw どのように綺麗になるかお楽しみに!! 2021-02-27T09:32:46+09:00 4速ミッション組み立てとインパラのバルブカバー交換 https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12658009770.html 本日はまず自分のインパラのバルブカバーを交換しましたw エーデルブロックのフィンタイプなんですが現行モデルのバルブカバーではなく古いタイプなのでオイルキャップがツイストタイプだったのでアルミじゃないのがみっともないですがw おまけにコルクのガスケットだと必ず滲んでくるのでラバータイプのガスケットを買ったのですが......  青色なのでめっちゃ見えてる...... 気にしず行こう......  さて4速ミッション組み立てなんですがこちらのミッションラチェットトップの内部部品を部品取りで使ってし 2021-02-21T09:02:15+09:00 ナックルヘッドのバルブガイド交換とショベルのミッション https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12657413921.html ブログを書かないとまるで仕事をしてないようですがしてますw ズボラな私.....毎日書くのが難しいですねw 全く関係ありませんが本日私誕生日でございます。 では、昨日の作業です。 とりあえず4速ミッションのオイルリークチェック中です。  そしてナックルのバルブガイド全て交換です。 バルブガイドを抜かないとロッカーカバーのガスケットが交換できません。 オイル漏れが発生したらバルブガイドを抜く!当然バルブからガイドからシートカットまで全てやらないといけなくなるという.....なんともナイスな構造で 2021-02-18T09:38:00+09:00 ショベルをハンドクラッチ化 https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12656869863.html ショベルハンドクラッチにしました。というか普通がハンドクラッチなので普通ですが予想外に大変だったんですよ。そもそも最初はスーサイドクラッチだったんですがオーナーが果てしなく嫌.....ということでマウストラップをつけたいとなりました。そもそもこちらの車輌プロクラッチですしマウストラップなんか無理だろうとなぁと思いながらも本人の希望でつけました。 最終的に普通のハンドクラッチにしたい.....となったのですが。 そもそも社外のオイルタンクがついていまして純正ロータリートップのレリーズアームがつかな 2021-02-15T16:59:22+09:00 ”2021/02/09 ショベルヘッドのガスケット交換です。” https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12655893601.html 2021-02-10T22:24:54+09:00 スプリンガーフォーク修理 ナックル https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12655892620.html なんとスプリンガーフォークのステムシャフトが抜けかかっているという恐ろしいパターンの修理です。 とりあえずフロントフォーク抜きました。汚いグリスを全て拭き取ります。 気持ちいいですね。なんとこれ以後の写真を撮り忘れるというすいません。 ショベルのヘッドも完成しました。というかロッカーカバーのガスケットを取り付けるだけでしたので。 本日はこれまで! 2021-02-10T22:20:21+09:00 2021/02/09 ショベルヘッドのガスケット交換です。 https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12655698706.html 久しぶりにブログ更新 というか自分の仕事の日報がわりに書いてみることにしました。 いつまで続くかは不明w とりあえず本日ショベルヘッドのガスケット交換ちなみに昨日ガイドシールの打ち替えは終わっています。 珍しくシリンダーヘッドガスケットから外にオイル漏れしていました。 シリンダーヘッド分解ついでにロッカーカバーやシリンダーベースのガスケットも交換しました。 オイルラインも新品に交換  プッシュロッドカバーが黒く塗られていたので剥がしました。  カムカバーも漏れていましたのでガスケット交換しました 2021-02-09T22:53:44+09:00 FLH ブレーキマスターオーバーホール https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12065631562.html はい。全くブログ書かない安田です。 久しぶりの更新ですwブレーキマスターオーバーホールしていきます。とりあえずさらっと分解清掃しましてホーニングでざらつきなどあったらいけませんので整えます。まぁあとはオーバーホールキットを組むだけですwどうでもいいですがキットにフルードのリザーブのガスケット入れておいてほしいものです。 ではまた!忙しいのでなかなか更新できませんが一回書いたということはしばらくは書くと思いますw 2015-08-25T13:35:47+09:00 暑くなってきましたねぇ https://ameblo.jp/daayasunao/entry-12040975250.html 忙しく更新できませんで申し訳ないです。 本日、土曜と明日日曜はまことに勝手ながらお休みさせていただきます。 よろしくお願いします。 2015-06-20T08:33:02+09:00