駄馬的蹴球観戦記 https://ameblo.jp/daba/ 管理人、駄馬のサッカー観戦日記です。AC MILANを中心に観戦した試合の感想やその他諸々を一個人的な視点から書き綴っていきます。 ja-jp 奇跡の大逆転 https://ameblo.jp/daba/entry-10001993712.html 2004-2005 UEFAチャンピオンズリーグ決勝リバプールvsミラン正直、いまだに事実を受け入れる事が出来ない狭量な管理人であります。_l ̄l●だって、前半はあんなにうっとりするような試合を見せてくれたミランがたった六分間で同点に追い付かれ、最後は無惨にもPKで敗れてしまうなんて。サッカーは何が起こるか分からない恐ろしいスポーツわかってはいたつもりでも、一ファンとして、慢心があったんだと思います。(自分自身についてです。選手達は奢る事なくプレーしていたように思います)開始一分でキャプテンのマ 2005-05-27T00:18:51+09:00 0-1 https://ameblo.jp/daba/entry-10000946377.html セリエA第35節ミランVSユベントス 総評私負けましたわ・・_| ̄|○とあっさり負けを認められるような試合じゃ無かったので、余計に悔しい思いでいっぱいで、折角の休日も何だか冴えない気分でどうにもこうにも調子の出ない私です。ミランの過密日程、選手達に積もり積もった疲労、アンチェロッティの謎めいた采配、PKなのかPKじゃなかったのか・・・言いたいことは山のようにあるけれど、ただひとつはっきりと明言できる事はただ一つ「これでスクデッドが遠くなったよ、母さん」2冠なんてそうそう手に入れる事の出来る代物で 2005-05-09T18:06:25+09:00 We are the champion https://ameblo.jp/daba/entry-10001119469.html CL準決勝2rg PSV vs Milan総評 昨シーズンの(デポルティボ・ラ・コルーニャにぼっこぼこにされた2rg)二の舞いを 踏むような事は、まさかまさかアンチェロッティ程の名将になればあるわけないよね♪ ・・・とポジティブに考えていた私、駄馬ですが、フォーメーションを見たときに 一気に青ざめてしまいました。エ・・・また1TOPツリー?そしてセードルフが前に出てる・・ そして悪い予感は的中し、 あれよあれよと言う間に前半11分、パクチソン選手にゴールネットを突き刺す 素晴らしい先制ゴールを許 2005-05-06T15:56:48+09:00 トルコ行進曲 https://ameblo.jp/daba/entry-10001660450.html CL準決勝1stレグミランvsPSV総評・ピルロ早く良くなってね・セードルフ守備頑張ってるな~・スタム獲得して良かったあああああああ・シェバは短髪の方が似合うよなー・パクチソン頑張ってるなー・トマソンおめ!・マルディーニのスライディングタックル素敵!スコアは2-0と、結果だけ見ると◎ではありますが、結構左右に振られる(特にカラーゼ)場面が多く、ハラハラさせられる事も少なくなかったのでアウェーでの戦いも余裕だぜ!って訳には行かないと思いますが、個人的には満足な試合でした。セリエAフィオレンティーナ 2005-05-01T14:50:05+09:00 killer cars https://ameblo.jp/daba/entry-10001660356.html チェルシー悲願の優勝おめでとうプレミアリーグの優勝が決まりましたね。チェルシー、CLイスタンブールでミランが対決する可能性が最も高いチーム特別ファンで無くても、選手達の嬉しそうな様子には胸が熱くなりました。ロシアの大富豪(総資産いくらあるんだよ・・)アブラモビッチ氏による買収、今や世界的名将となり得たジョゼ・モウリーニョ氏によるチームの指揮、メディアからは必ずしも快く思われていなかった両者ではあったけれどもこうして今、ニ冠を手にし、いざ三冠へと挑んで行く素晴らしいチームを僅か2年で作り上げた功績 2005-05-01T14:36:31+09:00 2冠への道は遠くけわしいのです https://ameblo.jp/daba/entry-10000460972.html えー、すっかりブログを放置していた私ですがしっかりとサッカーは余す所無く観戦しています。我が心のミラン危ない橋ではあるけれど、アンチェロッティが「石橋を叩いて渡る」ならぬ、「石橋を叩いて叩いて・・(略)叩き壊す!」くらいの勢いで慎重に、着実に、時には勝ち点を落としながらもここまでなんとかユーベと並んで首位に立っている事、ほんと喜ばしいです。個人的には、スクデッドもいいけれど、やっぱり今年はビッグイヤーが欲しい。まだビッグイヤーを掲げたことのない(信じられませんが)カフーのためにもなんとしても優勝 2005-04-26T01:36:19+09:00 息も絶え絶え https://ameblo.jp/daba/entry-10001585969.html 皆さんお久しぶりでございます。サマータイムがはじまり、一時間早いゲーム開始となったセリエAですが、春眠暁をおぼえずというかなんと言うか・・・・眠過ぎる毎日を送っております。欧州リーグ好きの、他の皆様はどう眠気を凌いでらっしゃるのでしょう?私は(しがない)フリーターで、勤務開始時間も正午すぎという恵まれた生活を送っている方ですが、それでもCL二日連続!や土曜ナイトゲームには、ビデオ(まだDVDは買えない)録画ボタンを押すか押すまいか朦朧とした頭で激しく躊躇してしまいます。でも結局ライブで見てしまい 2005-04-23T20:44:05+09:00 放置中でごめんなさい! https://ameblo.jp/daba/entry-10001517550.html 凄く久方ぶりのブログとなることをお詫びいたします。あの~・・・アメブロのリニューアル以後、どうも不具合が多く、自分自身多忙な事も有り放置している状態が続いております。私はmacを使っているのですが、どうもmacだとアメブロがより使いにくい仕様になっちゃったみたいで(笑)ほとほと困り果てております。折角新しい読者様もついたし、色々な方とお知り合いになれたのに自分のPCスキルのなさに泣けて来ます。マジで。というわけで、管理人、生きておりますのでもうしばらく、長文でのお目見えはお待ち下さいませ。 2005-04-17T01:14:17+09:00 2006年ドイツ蹴球祭りに集え! https://ameblo.jp/daba/entry-10001401976.html W杯予選で世界中が大わらわですね。我らが日本代表も、1-2で破れてしまいましたね。・・・実は私の住う県、テレビ朝日が入らないんですよ・・・。(余談ですが、相方は東北の某県出身なんですが、フジテレビが入らなかったそうです。何でも、夕方から「笑っていいとも!」が放送されていたとか)ので、最近の代表戦、ろくに観戦出来ておりません。観戦する方法としては、・ラジオで聴く・カーラジオで聴く・ケーブルテレビに加入する・掲示板や速報サイトで調べる・脳内で試合を妄想するくらいしかありません。早く、ホリエモンの言う 2005-03-29T23:55:11+09:00 毎日骨太 https://ameblo.jp/daba/entry-10001293891.html さてさて、いよいよ日本代表vsイラン代表が近付いて参りましたが欧州&南米予選も大忙し!。勿論、私は一日本人として日本代表は当然応援しておりますが、欧州&南米の予選も、とても楽しみにしているのです。私の贔屓の国は、アズーリ、ポルトガル、ブラジル、アルゼンチンですね。特にブラジルは本当に良いメンバーが揃っていて、もし私が監督だったら一体どの選手をどこで生かすか、腸がねじれるほど悩んでいたと思います。CL、リーグ戦ともども大事な時期にこんな大仕事を挟むなんて本当に選手達にはキツイ日程だと思います。体調 2005-03-24T17:18:43+09:00