麦標~むぎしるべ~ https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/ スムースダックス おすまし麦は空組さん☆音ちゃん6歳になりました。 ja-jp ル・レクチエが届きました〜♪ https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479254638.html 新潟のお友達、グンちゃん♡ピノちゃん♡ルーちゃんのママさんから 今年もいただきました〜♫ 新潟産の希少な果物「ル・レクチエ」 どうやら関東圏では千疋屋さんに置いてあるらしいです。 確かに我が家の近くでは見たことがありません。 とっても香りが良くて甘くて美味しい〜〜〜 いつも本当にありがとう♡♡♡ ⭐︎麦音の応援ありがとう⭐︎季節感無しの夏風景…。 2021-12-15T21:38:36+09:00 続・モデル! https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479254304.html 手先の器用なお友達いまの季節はもっぱら毎日毛糸で編み編み〜♪猫を飼っているからワンコのサイズが いまいちわからないらしい…。そこで このお方の登場!ダックスちゃんサイズのお手伝い 製作途中とは言え、3.7キロの音には大きい…。コチラも柴サイズか?……大きい。ワンコのサイズは様々だから難しいよね。⭐︎麦音の応援ありがとうございます⭐︎ 2021-12-12T21:35:41+09:00 ダックススタイルvol.34 https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12706577928.html 先日、トレーナーさんから撮影協力の連絡があり音が参加した雑誌が発売されました〜♪ そう、コチラのダックススタイルvol.34引っ張りっこ&もってこいの特集ページの見開きにドドーンと音がバーン!!ちょこちょことここにもこんなところにも音 発見!いやぁ、こんなに載っているとは思いませんでした。飼い主的には もうちょっと可愛いお顔なのになぁ〜と思うところもありますが(笑)音にとってもすごくいい経験をさせていただき記念になりました。一緒に撮影に参加していたこころちゃん&らうちゃんありがとう。#麦#音#麦 2021-12-08T19:28:10+09:00 音・初めての撮影! https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479254173.html 先日、雑誌の撮影協力をお願いされて行って来ました〜♫音にとっては初めてのことです。麦嬢とは いろいろなことにチャレンジしていたのですが、なぜか音とはK9ゲームや訓練競技会のみ。麦嬢は以前、Hondaのホームページにも撮影協力させて頂きました。本格的なスタジオにはドッグトレーナーさんも控えており、お部屋や家具などもとても素敵なところでした♡インターペットのHondaブースでは、至るところにデカデカと写真があったのでビックリしましたっけ。ただ蝶ネクタイが逆向きなのが最後まで気になっていましたが…(笑 2021-10-28T13:40:04+09:00 「まなはれ」で蜂蜜 https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479254030.html 音と一緒に訓練をしている わらびクン の人間のお姉ちゃんがやっているドッグカフェ「まなはれ」(現在はお店は予約制)は、ブログで何回も登場しています。先日、この広いお庭に置いてある日本ミツバチの採取箱?から採取するところへお邪魔させて頂きました。何箱にも重なっていますが、蜂蜜層は一段だけでした。採取出来た蜂蜜です。周りを取ってザルの上に置き、蜂蜜を濾していきます。糖度は約80%とのことでしたが、もっと甘いものもあるそうです。蜂蜜は切らしたことのない我が家ですが採れたての蜂蜜は濃くて、とても甘く本当 2021-10-27T11:14:06+09:00 音とグランベリーパークへ https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479253047.html 最近、南町田グランベリーパークまで足を伸ばしてお散歩に行く音とワタクシ我が家からも歩いて行ける距離なので、麦ともお散歩を兼ねてよく遊びに行っていました。JOKERさんでパチリ!巷はどこもハロウィン仕様ですね〜♫でも写真撮っている人が誰もいませんでした。2人でちょっと恥ずかしかったね。麦音の応援ヨロシクお願いします。 2021-10-22T21:15:40+09:00 お久し振りです! https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479253893.html 麦標・・・本当にお久し振りの更新です! 今まで仲良くして下さっていた方、ワンコ達、みんな元気にしていますか?? いやぁ、久しぶり過ぎて何からどう書いていいやら いや、それより どんな書き方をしていたのかも ほとんど記憶にございません。 麦ちゃんが2019年12月30日にお星様になり、なかなか気持ちが落ち着かなかったのですが 音に助けられて、またブログ少し書いてみようかな?と思いました。 麦は亡くなる1年間は 脳腫瘍・甲状腺機能低下症・腎不全・角膜炎・褥瘡・重積発作・朝晩の自宅点滴・・と、い 2021-10-21T11:20:40+09:00 初 snow peakのワンコ服 ♡ https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479252753.html 昨日発売の snow peak のワンコ服オンライン注文したら もう翌日届きました〜♪アウトドア好きなら絶対ご存知のメーカーさんですよね。snow peakロゴが良い感じに入っていてUV効果の高い生地を使い吸水速乾性もある夏向けの服です。ちなみに麦は Lサイズ 音は M サイズです。ダックスサイズもありましたが麦には少し大きそうだったのでLサイズにしたらちょっと首が大きいかな?でもとっても可愛いし カッコいいからオムツ女子にもお似合いよ〜(笑)これ着てトレッキングに行きたいなぁ〜〜〜🎵☆いつも 2019-06-22T20:28:39+09:00 5月のこと at まなはれ餃子編 https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12479252460.html 5月のゴールデンウィークその半分は もれなく急患センター勤務のワタクシでしたが お楽しみもありました〜🎵またいつものワン仲間達と一緒にまなはれで餃子会!プラス わらびクン&音の訓練士さんFさんも愛犬3頭を連れて初参加です。もちろん この日も晴天でしたよ。そして今回のメニューは餃子&おうどん&燻製&アクアパッツァetc…。まずは餃子を500個ほど(笑)気が遠くなる数ですが みんなでワイワイやるとそれも楽しい〜☆焼き名人のらうちゃん パパさんにお願いするとほら、美味しそうでしょ??(笑)コチラは↓↓ 2019-06-14T15:55:40+09:00 5月のこと at とうふや うかい https://ameblo.jp/dachs-mugimugi/entry-12431644492.html 5月には楽しみにしていた 『 とうふや うかい 』へ文ちゃん&こっちゃんと一緒に行って来ました。お店は ステーキのうかい亭とは全く違うたたずまいです。お外に置いてあるお釜には お茶が入っていましたよ。こっちゃんが個室のお部屋を予約してくれていたので窓から見える緑がとても綺麗でした。そしてお料理!もちろんお豆腐を中心にしたコースですが どのお料理も本当に美味しかったです〜🎵沢山食べてお腹いっぱいになったけど お豆腐なので罪悪感がない(笑)お土産の竹とうふ滑らかで美味しかったです ♡厚揚げとうかい特 2019-06-11T22:59:32+09:00