ナイスなあなた! https://ameblo.jp/daichidoumu/ ダイチ画伯の日常的創作活動やpodcast、イラスト製作                                   ゲーム画像などをこっそり堂々と公開してまう。 ja-jp 身内は大切 https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11338024022.html うちのおじさんが人工肛門で生活している。奥さんはアルツハイマーで施設に入っていて主人のこともわからなくなっている。父の従兄弟にあたるおじさんだが、このたび施設に入るという。ひとりで生活するにはちょっと過酷。食べたいものも食べれない。そのおじさんには腹違いの兄弟がいるんですが、度々お見舞いに来ていた。身内がいるって安心だな~と思っていたら。。。「このたび施設に入るに当たって保証人とかにはなれないから縁を切ってほしい」といわれたらしい。血を分けた兄弟にそんな事いわれるなんて悲惨すぎる。結局身内はうち 2012-08-26T00:53:11+09:00 お盆休み https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11326885316.html 横浜から友人が来てました。5泊6日。淡路島に行ったり「ちとせ」の肉吸い食べに行ったりDOGカフェにポンちゃん連れて行って深北緑地公園のDOGランにいってみたり。夏鍋したりライスペーパーで餃子作ったり麻雀したり。毎年GWとお盆休みには来ているが今回ほどゆっくりとくつろぎながらの休日はひさしぶりだった。本日のお昼に帰路に着きました。さて、今日からまたイラスト描いたりゲームしたりいろいろとしないといけません。がんばってまいります! 2012-08-12T21:23:09+09:00 制作欲 https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11324146774.html 枯渇したらしばらく温存。そのスタンスでイラストやらなにやら描いたり作ったりしてきた。その功を得たのか創作意欲に苛まれる。いまのところ「漫画」を描く意欲がわいてわいて仕方ない。いろいろやることがあるので後回しにしていたら意欲が爆発しそうなくらいになってしまった。そんなときはまづ、1・筆を取り箇条書きに話の展開を書き留める。2・話をつめて起承転結を考える。3・キャラクターの設定を考える。そして絵にする。逆の時も歩けど最近はこれ。キャラクター描いてから話を考えるのは以前のことで最近は話の上に考えたキャ 2012-08-09T17:06:12+09:00 目指せ漫画家! https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11306372503.html そんな題名のコーナーがサンデーだったかにありましたね。とあるコミュにて漫画家を目指している後輩たちから「アドバイスを」と頼まれました。「試しに自分の漫画のこのページを描いてみてください!」とか。描いて見ましたよ。「アングル」と「コマワリ」を大きく変えて描いてみた。話の内容をよく読み返して主人公がどのような感情で動いているのか。そこをよく汲み取り描写をしてみる。「自分の主人公がすごく残酷にみえる!凄い!」なんて正直な喜びをしてもらいましたよ。今で培った自分の得た知識を全て教えてあげるつもりです。「 2012-07-19T11:21:41+09:00 絵描きらしく https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11300434565.html 毎日絵をかける環境を整えたおかげでめっきり絵描きっぽく。友人のロッキーからの依頼でブログのTOP画像を書いてほしいとの事だったので遂行。浮世絵風にというアレンジの指令をもらいもくもくと作画。そして完成しました。http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=28566487&mode=mediumメッセージボードにPIXIV張るの忘れて~ら! 2012-07-12T07:32:43+09:00 蚤の季節 https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11297108231.html うちの愛犬、ポンちゃんにも悩みが発生いたしました。蚤が大量に発生したのです。以前に猫を飼っていたときよりも酷いのか!?と思いましたが猫は外を出歩いてばかりでしたがポンちゃんは家の中。飲みはポンちゃんを集中的に狙い撃ち!もちろん美味しい血を持つわたくしめも多数かまれましたがポンちゃんはもっとみたい。市販の蚤駆除薬をと思いましたがその前にぐぐれ!と思い調べてみて効果の有りそうなやり方を試しました。1.スミチオンを1000倍に薄めた水溶液を作る。2.そこに犬用シャンプーを混ぜる。3.ポンちゃんをたっぷ 2012-07-08T07:01:59+09:00 フランキー! https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11118039249.html アーマードフランキーが届いた。最近の玩具は出来がいいね!もちろん稼動式。 2011-12-26T20:21:47+09:00 天啓がきた https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11085148793.html そう直感したので頑張ります。アンテナびびびび! 2011-11-21T17:45:24+09:00 ニコニコデビュー! https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-11075647095.html ニコニコ動画にUPする楽曲のPVの製作をいたしました。歌うたいで作詞作曲をする「月-tuki-」さんのPVです!  ブログはこちら→http://ameblo.jp/tuki-project/みんな見てね! 2011-11-11T21:55:29+09:00 新番組始動 https://ameblo.jp/daichidoumu/entry-10886644177.html みてね。 2011-05-09T20:02:53+09:00