とりあえず小額からはじめてみる株とか生活とかの日記 https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/ 30代サラリーマンの日常と心の叫びを書き綴ります ja-jp リフレッシュ https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10005521345.html 長らくほったらかしでしたが、タイトルも新たにリニューアルです 2005-10-26T23:20:11+09:00 コンフィデ https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002472221.html 今日はサッカー日本代表について今朝コンフィデで日本とブラジルが戦った結果は2-2のドローブラジル相手にドローしかも2点とも先制はブラジルよくやったといいたいが、決してこの結果に満足してはいけないというか、屈辱すら感じる前半、ブラジルは日本とは次元の違う試合をしていた。よく、2点で治めたものだ。その気になれば、まだまだ、点が取れるそう感じる試合だった。後半、ブラジルは明らかな引き分けねらいそして引き分けあと一点っとよく言っているが、その1点が決して入らない入ったとしても、すぐ取り返えされる結局、ブ 2005-06-24T00:26:24+09:00 かに https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002415938.html 先週の金曜日にKちゃんからメールがあった内容は「今、北海道~お土産何がいい??」って聞いてないぞうで、とりあえず「北海道といえばかにだね!!かにかに」っ冗談んぽく返事しといたそしたら、今日メールで、「カニ買ってきたよ~」って・・・・・仕事帰りにあったたら、手に発砲スチロールの箱をもって立っていた中を見たら毛蟹が3杯北海道からヒコー機に乗ってきたらしい先輩に2つおいら1つもって帰ってきたなりようこそ我が家に!!どうやってたべればいいの?体重76.4kg 2005-06-21T00:50:31+09:00 腰痛 https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002380936.html 今日は朝から腰が痛い10年近く前に痛みを感じて病院にいって言われたこと「椎間板が痛んでます」椎間板・・・・・・スポーツ選手の場合、腰か膝は怪我をしやすい全てのスポーツにおいて一番大事な場所だから椎間板は治らない怪我。筋トレ等をして筋肉で体を支えることで、椎間板の負荷を減らすことが、重要ここ何ヶ月も痛くなかったんだけど・・・ここ何日かのジムのトレーニングで傷めたみたい疲労が溜まったりするとよくなる多分筋トレのとき少し姿勢が悪かったのかもなんにしても痛いもう10年の付き合いだけど、やっぱりつらいはぁ 2005-06-19T00:39:19+09:00 ジム3 https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002365284.html 今日でジム関係のブログ3連覇つ目 今日も行ってきました。なんか、閉鎖が決まってからよく行くようになったような気がする今日は筋トレメイン3セットその後、エアロビックスと思ったけど、なんかステップを使ったエアロビックスに参加45分間基本的な動きはエアロビックス(これもエアロビックスの一種だけど) なんだけど、踏み台を使うやってみると、エアロビックスより楽かなぁで、筋トレ中にすごい人がいた。外国の人なんだけど、からくりのボビーににてる。で、何がすごいいて筋トレマシーンの負荷最大200ポンドだけでたりな 2005-06-17T23:37:47+09:00 体重が https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002348668.html 昨日、その前の日に続いて、ジムに行った。 昨日は有酸素運動メインで考えてたので、エアロビックスと腹筋だけと思っていた 余談だけど、筋肉は負荷を掛けた後、回復に48時間かかるらしいただし、腹筋のみ24時間で回復(聞きかじった話なので、真偽の程は分からないけど・・・) で、いざジムに行ったら、エアロビックスのコースは一時間後だったので、筋トレ1セット エアロバイク30分その後、エアロビックスに すでに、前日の疲労があって、エアロバイク終了時で、足ががくがくしてた。 で、エアロビクス45分間 結構きつ 2005-06-16T23:20:12+09:00 新事実 https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10000191747.html 今日は会社帰りにジムにいった。もう閉鎖が決まっているのに、人がいっぱいでお目当てのエアロビックスはプログラムが無いし、ウォーキングマシーンもいっぱいで使えなしで、筋トレしてエアロバイクに暇なので、筋肉雑誌?を読んでたら、新事実『体脂肪は有酸素運動20分後から燃焼する』と一般的に思われているけど、実は違うらしい運動開始から、糖質は燃焼するけど、そのとき一緒に体脂肪(脂肪)も燃焼しているらしいその割合が、開始時には2:1ぐらいなんだけど、20分後からは1:1になるらしいつまり、五分とか十分の運動でも 2005-06-15T01:42:43+09:00 ジムが・・・・ https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002296029.html 今日は久々に早く帰れそうだったから、ジムに行こう!!とおもって着替えとか会社に持ってた で、会社帰りにちょっとごはんをたべて、さぁジムに行くぞ!! と思ったら会社に着替えを忘れてたはぁ~ しょうがないから、会社にとりに帰ったら、途中で会社の先輩と後輩がいた。 「焼き鳥食べ行くぞ」 って、これからジム・・・・・ でもまぁいいかな?少しだけ。。 と思ったら、そこの焼き鳥が予想外にうまい 鶏肉は健康によいのだ!! なんて、自分をだまして、さっき夜飯たべたの忘れて 4人で、100本たべちゃった 明日から 2005-06-13T23:06:28+09:00 ゴルフ https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10002279443.html 今日はゴルフに行ったコースはいつもの群馬のコースおととい関東地方が梅雨に入ったのから、着替えとか、河童とか雨の対策ばっちりで出かけたにもかかわらず・・・・・暑い、蒸す、暑い日焼けはするし、汗はじょばじょばだしお水を2L近くコースで飲んだよにもかかわらず、体重が2kgも減った。。下手なダイエットよりよいかなダイエットといえばいつも見ているラブマシーン のaimiさんがダイエットを始めたらしいので、そこの サイトを見に行ったら、すっごく更新してた・・・・・気合が感じられるね頑張れ~ちなみにおらも更新 2005-06-13T00:01:52+09:00 名古屋 https://ameblo.jp/daisuke-zephyr/entry-10001960525.html 今日は名古屋に出張昨日というか今朝の3時まで、資料をまとめてしゅっぱーつ!!新幹線で寝ようとしたけど、打ち合わせで寝れなかった駅で栄養ドリンク飲んじゃった・・・・・はぁ~で、打ち合わせ先の人と昼食名古屋は不思議なところで、食後にアイスコーヒーを頼んだら、ポップコーンが大量に出てきた???「お代わりしてね」って食後だっちゅーので、会計後でようとしたら、お持ち帰り様のビニール袋もらったでも、これから会議・・・・ポップコーン食べながら会議かあり?  って先輩に聞いたらあり・・・・・かな?ポップコーン食 2005-06-10T23:50:10+09:00