だま家マンション買っちゃいました。 https://ameblo.jp/dama123/ まだまだ先と思っていた念願のマイホーム(マンションですが・・・)を勢いで購入しちゃいました(笑) ja-jp 無事に・・ https://ameblo.jp/dama123/entry-10043588448.html 14日予定通り新居へ引っ越ししました  しかしあつーーい1日でしたよ引っ越し業者さん汗だくで作業やってもらいました(・ω・)b 作業の段取りや行動もテキパキ1時間で積み終わり、そこから荷物を殺虫消毒するので2時間空いて11時頃新居に来てくれましたそこから1時間弱で荷物を部屋へと入れ12時には完全に終わりました(ノ゚ο゚)ノ午後は電話工事とネット接続、リビングにテレビを購入したので(かなり奮発 デッカイテレビ買いました)その設置に業者さんが来たりして旦那は大忙しでした。私はとりあえずキッチンと一部 2007-08-16T19:10:27+09:00 入居清祓い式 https://ameblo.jp/dama123/entry-10042779926.html 今日は神主さんを新居に呼んで「入居清祓い式」を行いました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*名前の如く・・・お部屋のお祓いです(築浅とは言え中古マンションなんで気分的に・・と思いまして)お米、塩、お酒 お水を準備し、神主さん持参の神棚にお供えしました祝詞を読み、各部屋お祓いして 「二礼、二拍、一礼」をし清祓い終了。準備から終了まで15分くらいでした。お祓いしてもらったせいか何だか気分も晴れやかになり(気の持ちようかもしれませんが・・・)少しづつ我が家になるんだなぁーーと実感しましたその後玄関に表札を飾り 2007-08-09T20:45:19+09:00 決済と引渡し https://ameblo.jp/dama123/entry-10042530981.html 昨日無事マンションの決済と引渡しが無事に終わりました本当は昨日報告する予定でしたが・・・・・朝から緊張しぱなっし 午後は家電の吟味等をしてたので家に帰ったらバタンキュウでした。でもって昨日の話です。9時過ぎに銀行到着約束時間まではまだ余裕がありますが応接室に通され皆さんが揃うのを待ちます。その前に旦那ちゃんは出金伝票数枚に自分の名前を書き書き事務作業をしてる所に今までお世話になった「R不動産のUさん」 「売主さん」 が応接室に入ってきました。少し遅れる事数分・・・司法書士の先生(かなり若い)が入 2007-08-07T18:55:39+09:00 明日は・・・ https://ameblo.jp/dama123/entry-10042325177.html 明日6日はいよいよマンションの決済・引渡し ですマイホーム購入に踏み切りここまでくるのに長かったような、短かったような月日です。明日は朝一に銀行へ行き(今回は夫婦で出席します)決済をしその時 マンションの鍵をもらう予定です なんか今からドキドキしております。 ↑↑↑ランキング参加中。宜しければポチっとクリックして下さい。 2007-08-05T23:31:50+09:00 荷造りも終盤?? https://ameblo.jp/dama123/entry-10041940981.html 引っ越し予定日・・・・2週間切ってしまいました  今日不燃ゴミを結構出したので少しスッキリしました(でも多分又いらない物出てくるんだろうなぁ) でもお蔭様でゴミの分別はバッチリですよ今週末は荷造りも80%終わらせておかないとね多分無理あと家電も何点か新しく買えかえる予定だし。。。細々としたお金が結構出るんですよね ↑↑↑ランキング参加中。宜しければポチっとクリックして下さい。 2007-08-02T19:16:29+09:00 無事終わりました https://ameblo.jp/dama123/entry-10041741239.html 今日は銀行で「金銭消費貸借契約」を旦那ちゃんがして来ました。結構な枚数に署名、捺印をし手続き完了 あとは来週月曜日に決済実行引っ越しを残すのみとなりました。腰にシップを貼って荷造りもいよいよ終盤戦に入るのでしたそうそう今日「表札」が届きました結構いい感じに仕上がっていました。(本当はディズニーの表札を希望してましたが・・・旦那ちゃんに却下されましたトホホ)   ↑↑↑ランキング参加中。宜しければポチっとクリックして下さい 。 2007-07-31T23:38:08+09:00 明日はいよいよ・・・ https://ameblo.jp/dama123/entry-10041574757.html 明日は銀行へ行って「金銭消費貸借契約」を結びます多分何枚?何十枚にうちの旦那ちゃんは住所を書いたり捺印を押す事になるでしょうそれが終われば来週いよいよ決済、引渡しです本格的に荷造り開始しなければ  只今サボり中↑↑ランキング参加中。宜しければポチっとクリックして下さい 2007-07-30T16:32:22+09:00 週末は・・・ https://ameblo.jp/dama123/entry-10040719038.html 土日は家の片付けで終わってしまいました(;´▽`A`` 旦那ちゃん引越しの粗大ゴミを一生懸命片付けておりました( ̄ー☆2日間集中して片付けたので腰が痛い(>_<) 腰にシップ・・・・最近欠かせません(^▽^;)  そうそう・・今日ドラックストアで栄養ドリンク剤を買ってきました(^_^)v 明日から仕事なので体力蓄えないとね(-^□^-) 2007-07-22T21:10:18+09:00 粗大ゴミ https://ameblo.jp/dama123/entry-10040417494.html 引越しの荷造りをしてると出てくるのが粗大ゴミ、不要な家具ですね 引越し業者は引き取り代金を取ると言う事なので買取り専門の所へ見積もりを出してみる事にしました。少しでもお金になれば家計も助かるしねo(〃^▽^〃)oお願いするとなると来てもらっての最終見積もり判断になるかと思いますが・・・ いらない物はどんどん買い取って貰おうと思います。来週から本格的に片付けしないとなぁ。(;°皿°) 2007-07-19T23:41:41+09:00 昨日は・・・ https://ameblo.jp/dama123/entry-10040152142.html 新居の諸々の採寸に行ってきました 日曜日の予定が台風の影響で(午後からはそうでも無かったが)翌日に延期になったわけでありほっとます。この前来た時はただ中を見学すると言う気持ちで部屋に入りましたが、今回はちょっと気持ちが違いましたね 足取りも軽く採寸してる「だま夫婦」でありましたまだ売主さんは引き払っていない状態でしたがほとんど荷物も無くスムーズに採寸する事が出来ました。カーテンレールや表札(チョットモダンな表札をネットで注文しました)の採寸 クローゼットの中やキッチン等などばっちりと計って来まし 2007-07-17T17:06:07+09:00