助けてダニー!私のカラダ。 https://ameblo.jp/danderian/ カリスマトレーナー(!)ダニーがお届けする、ダイエット、スタイル作り、健康などについて語るブログです。 ja-jp 杉並区の妊活エクササイズ!(^^)! https://ameblo.jp/danderian/entry-12161072536.html 日曜日は杉並区の妊活エクササイズでした 前半は婦人科の先生からの妊娠の基礎知識本当にお勉強になりましたねぇ~そして、妊活ピラティスなのですがその前に1分間の「ひめトレ」です昨日、一昨日のメールにも書きましたがたった1分なのに本当にその効果って凄いんですよね相変わらずですが、体験された方々みーんな超ビックリたった1分なのに効果が歴然とわかるってすごいですよねおひとり、骨盤の歪みが著しい方がいらしたのですがピラティスが終わるころには左右対称の身体になっていました妊活で大切なことは「冷えないこと」「リ 2016-05-17T06:51:18+09:00 体幹はすごい! https://ameblo.jp/danderian/entry-12159774910.html 昨日も近隣のお店で以前の会員さんと遭遇「これはやっぱりサテプラに戻れ!ってことですね~」なんて現在Cに通われているSさん実は辞められた会員さんが戻ってこられる方も多いですお子さんの受験が終わったからとか実家とおうちのダブル介護が終わったからとかetc…サテプラは今から3年半前まではひめトレがなかったんですひめトレが公式に世の中に出たの2013年4月だからねなので、今から3年半前にサテプラをやめた方々はひめトレを知らないそんな方々がスタジオに帰ってこられると本当にびっくりされますもう何人も戻ってこ 2016-05-13T06:15:36+09:00 正しい立ち方って? https://ameblo.jp/danderian/entry-12159090428.html ダニーDayで共通した質問がこれ基本の立ち方は上記のイラストの通り壁の前に立ち、頭、肩、おしり、ふくらはぎ、かかとを着けてウエスト部分⑤は手の厚さ分空いている状態です反り腰の方は気にしすぎて後傾になっていたりしますけれど、すぐにこの立ち方は出来なくても大丈夫です「ひめトレ」で骨盤の前傾・後傾を直して股関節や腰、太もも前のこわばりを取ってお腹周りのインナーマッスル=大事な体幹を鍛えて毎日の「正しい姿勢」への意識からこのスタイルになります美しい立ち姿があって初めて正しい歩き方が出来るんですよやっぱり 2016-05-11T06:50:21+09:00 たった2回で身体の歪みが良くなりました! https://ameblo.jp/danderian/entry-12158748881.html GW明けの昨日のスタジオは賑やかでした~ 先月末ご入会のYさん、左右差があって上の写真のような感じでした 少し大げさにすると↑こんな感じでしょうか肩に左右差が出ているとウエスト位置に左右差が出ている場合が多い身体は一か所だけ歪んでいるではないんだよねこんな方の場合は黄色の箇所に痛みやコリが出ていますまず左首がコリまくっていますよね… 首・肩こりがすごい写真で見ると「そりゃぁそうよね~!!」と思うあなた首がどちらかに傾いていると同じ結果なんですよ肩に左右差が出ているから背骨も横にS字になってしまう 2016-05-10T06:46:27+09:00 ダニーDAY! スタジオにいらして下さい♪ https://ameblo.jp/danderian/entry-12158395005.html おはようございます 元気に今週もスタートしましょ お天気に恵まれたGWいかがでしたかイベントが重なり美味しい物の食べ過ぎで…という方 運動とゲルマで早めに体重戻してくださいネそして、今月のサテ通にもありますが直営店はダニーDay復活です下記の日程でダニーがスタジオにお邪魔します5月9日(月)15:30~17:00 西荻窪スタジオ5月12日(木)10:30~11:30 武蔵境スタジオ5月16日(月)10:30~11:30 三鷹スタジオ5月17日(火)15:30~16:30 阿佐ヶ谷スタジオ是非、ス 2016-05-09T06:56:26+09:00 GW お食事の注意点 https://ameblo.jp/danderian/entry-12154662945.html 明日からGWですね  明日は晴れるかな GWというと外食や会食の機会がいっぱい仲間や家族とのイベントは楽しいですよね食べることを我慢するのではなくダラダラ食べをやめたらいいよねせめて、何とかそんな時でも太りずらい食べ方は1、野菜から食べる! 空腹状態で糖は食べない2、野菜→タンパク質の順番 出来ればこれで終了したい3、ゆっくり食べる!良く噛んで食べる! 唾液も出るし満腹感も4、スープものを先に戴き、お腹を膨らます5、目で食べない お腹の状態をしっかり感じながら食べるそして、食べ過ぎちゃったら女王 2016-04-28T06:59:11+09:00 GW前の計測 忘れずにね♪ https://ameblo.jp/danderian/entry-12153978390.html サテプラでは毎月第3月曜日から2週間、計測週間です そう!先週から計測週間がスタートしてるんですサテプラではご入会時にお身体の状態を知るために体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、推定骨量、内臓脂肪レベルバスト、ウエスト、ヒップを計り、その後毎月計りますもちろん、ご希望者の方に限りますが身体のためには、毎月計測することはとても大事ついつい日頃の生活では体重、体脂肪が気になりますが健康状態をはかるためには筋肉量・内臓脂肪も大切体重は変わらないのに、筋肉量が落ちている時は体力も落ちていたり、免疫力も落ちて 2016-04-26T06:57:02+09:00 骨盤整えておなかポッコリ解消! https://ameblo.jp/danderian/entry-12153514841.html 今週からGW!皆さま、身体整っていますか   (ねている骨盤) (立った骨盤=正しい位置) ←わかりずらいけどね サテプラではずぅーっと「骨盤を立てられる身体になろう!」と言い続けてます 知ってますよね上のイラストももうおなじみですが、骨盤が寝ているとお腹ポッコリお腹がポッコリしているだけでなく、おしりも垂れて大きいしウエストのメリハリもなし!猫背チックになり姿勢も悪い姿勢が悪く太るだけでなく、腰痛になりやすくひざにも良くないなので、スタジオではこの7年以上骨盤の話をしているのよね骨盤を正しい位 2016-04-25T06:58:03+09:00 痛みがある方は個別メニューを! https://ameblo.jp/danderian/entry-12152658020.html スタジオは本当に楽しいですね~今週は久しぶりに会員様のメニュー作りまだ30代ですがもう5年も腰痛が治らないみたい…ダニーも腰痛持ちだったからそのつらさは解ります先日見学の時にもお会いした可愛い方です以前は他のフィットネスで腰に負担が来るものはとばしてストレッチなどもしなかったそうもちろん痛みがある動きはNGですが痛みがある箇所は筋肉も固くなり可動域も小さく動かさないでいると筋肉はどんどん低下しますDR.STOPでなければ出来る範囲で運動を開始したいですねサテプラではその方の症状に合わせてストレッ 2016-04-22T06:56:32+09:00 ハッピーサプライズDayありがとうございました♪ https://ameblo.jp/danderian/entry-12152337695.html 昨日は絶好のサテプラ遠足日和でしたね~本当にたくさんの方々にスタジオに来て頂き大感激中央線沿線5店舗を制覇された方も数人いらして本当に各スタジオ賑わいました昨日1日でサテプラ全店で700人近くの方がスタジオにいらしてくださいました10年前の4月20日は30人もいらっしゃらなかったから本当に感謝しかありません各スタジオ、大きさもサーキットの順番も内装もマシンサイズもチョット違います是非来年は5店舗遠足で5スタンプGETしてくださいネ3年前からいらっしゃる会員さんは覚えていますか上記の写真が7年間サ 2016-04-21T06:50:07+09:00