弾正の『人生波瀾だんじょう』 https://ameblo.jp/danjoh/ 作曲家・佐々木弾正のブログ:万丈ぢゃないからだんじょうですw ja-jp 良い子は真似しないでください https://ameblo.jp/danjoh/entry-12844658127.html こんばんはm(_ _)m誰にも会いたくないwでもブログ書きます。これね、今回のうつ病ですが、新潟へ戻った時に比べたら圧倒的に軽いのですが、あの時はレベルが違い過ぎてw今回も一般的に見たら結構重いですw早ければ半年で回復するのですが、前の記事の通り、治療方針が2年以上かけることになっていますから、決して軽く見てはいけないのです。アルコール関連以外当てはまってた自分w持病の薬の関係で、アルコール摂取が命に関わることになっているので、全く飲んでいません。付き合いで飲んだ時、酎ハイ一杯で千鳥足という弱さ 2024-03-16T21:47:47+09:00 内容から分かる回復の段階 https://ameblo.jp/danjoh/entry-12844540562.html 草〜〜〜〜〜い、いきなりなんだ??タイトルから打っているもので(^_^;)今日もな〜んもせんかったwこれ、必要なことなんだけど、*拷問だよぬ〜気ばかりせいてしまうwまだまだ療養初期ですwあ、そういえば、このところの日記というか記事、皆さん謎だったと思います。実は、うつ病再発してました。症状を考えると、いわきでは既に発症していました。そこまでブラック企業が続いて、治すことなく転職、どんどんひどくなり、上司に言われて病院に行ったら、その日からの休養命令となりましたw次の通院で、経過観察の結果、2年は 2024-03-15T22:46:27+09:00 え?б(・・?) https://ameblo.jp/danjoh/entry-12843763491.html こんばんはm(_ _)m予告通りに行かず申し訳ございませんm(_ _)m何とも上手く行かないものです。焦らず行きます。丸で今の天気ですね〜。20度超えたり雪が降ったりを繰り返していますが、アタシの病状も日々変わる側面がございます。実は休養命令が医師から出ております。迷惑をかけられた人から見ると、そうは見えないでしょうが、頑張り過ぎてしまったのですwアタシの悪い癖ですね。その結果コケる、これで何回目なのか…(゜。゜) ポケラーそもそも音大4年間頑張り過ぎて、その後諸事情も重なり動けなくなり、周囲か 2024-03-09T21:43:42+09:00 投稿ネタ+予告 https://ameblo.jp/danjoh/entry-12843530537.html 音大生の…3年生、二十歳でした。彼女とデートで池袋駅に到着、チョコっぽいいい香りがして、「いい匂いだね」と言うと彼女も同意、実はそれがパイプ用のタバコだったという小ボケを挟みつつ西武池袋駅を歩いていると、出口付近に健康チェックのマシーンがありました。試しにアタシが指を入れて計測、結果が…不整脈 …「たまたまだよね」と言いもう一度…結果変わらずw心配そうな彼女をなだめつつ普通にデートしましたが…そこで健康のことを意識し始めたことは言うまでもありません。心臓の病気、正式に診断が出たのはそれから30年 2024-03-08T01:22:10+09:00 ちょいとタイミングが… https://ameblo.jp/danjoh/entry-12843126742.html 皆さんおばんでござますぅm(_ _)m赤いちゃんちゃんこ着れなかったぬー(゜。゜) ポケラーえー、タイトル、そのタイミングではありません(^_^;)正直申し上げます。病んでます。………知ってる?б(・・?)あ、そうですね、はい、そうです。更に病んでるという意味です。で、通院先が増えました。それが、恵比寿なのです。先日通院すると、恵比寿駅がこんなことに…お見事〜アタシらの世代が子供の頃は、これが当然でしたね。まあウチは、店舗兼住宅だからスペース無くて、最上段だけでしたが…え?女の子だったのか?んな 2024-03-04T22:30:49+09:00 お弾正日当日 https://ameblo.jp/danjoh/entry-12841012781.html 皆さんおばんでござますぅm(_ _)mここ数年、かつての月間MVP受賞者とは思えない更新のしなさっぷりですwお弾正日にでもならなければ書かなくなっていますが…ま、まあ、それは置いといて(/^^)/□還暦ですわ〜w身の振り方も決まってないというか、決められない状況ですわ。で、皆さん恐らく、さぞ寂しいお弾正日を送っているとお思いのことでしょうw最近、子供をフォローする「◯◯だからいいもんね〜」とか、「△△するからいいもんね〜」とか言って、本来なら周囲の人と同じことをするべきことが出来ないので、他のち 2024-02-17T21:18:48+09:00 お弾正日前日 https://ameblo.jp/danjoh/entry-12840881117.html 皆さんお久しぶりござますぅm(_ _)m流石にお弾正日前日くらいは日記をと、筆を取っております。明日はメモリアルなお弾正日となります。まさか自分が赤いちゃんちゃんこ抜きで、ここまで寂しいお弾正日を迎えるとは思っていませんでしたw何故そうなったのかは、時が来たら語らせていただきますm(_ _)m_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/とりあえず、厄年ですから、前厄だった去年同様に、今年の初詣は気合を入れて臨みました。新井薬師さんでキッチリ厄除けしていただきました。我らが龍神界の頂点 2024-02-16T20:42:39+09:00 今時のコロナについて https://ameblo.jp/danjoh/entry-12833969631.html 皆さんこんばんはござますぅm(_ _)mそして今日もメリクリござますぅm(_ _)m本日も孤独を噛み締めているコロナウイルス感染症患者ですがw弱くなったと評判の、最早インフルエンザ並の扱いになったコロナです。でも、ご存知の方も多いかと思いますが、アタシの持病たちが悉く重症化確定と言われていたものなので、今時のコロナで持病あるとぶっちゃけどうなの?という疑問もあるかと思います。そこんとこ、現在進行形で体験中のアタシがご紹介します^_−☆なお、あくまでも個人的な見解で個人差があるのでご了承くださいm 2023-12-25T21:44:08+09:00 人生で最も●●なクリスマス https://ameblo.jp/danjoh/entry-12833842980.html クリスマスに欲しいもの教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 皆さんお久しぶりござおますぅm(_ _)m そして… メリクリござますぅ(^_^)v えー… 実は金曜日の朝、突然咳込むようになり、これ、ヤバくね?と即刻自宅へ引き返し、会社に電話、ヤバいんでこれから病院行って検査します、結果何もなければ午前休で出勤しますと連絡し、病院へ… 結果… コロナ陽性でした\( ̄゜ ̄)/どたぁ し、しんどw 同僚が前日陽性が判明、その前、月曜日からずっと濃厚接触者だったアタシが無事な 2023-12-24T22:24:53+09:00 日本史と世界史 https://ameblo.jp/danjoh/entry-12818959103.html こんばんはm(_ _)m 昨日は丸一日爆睡、起きてる合間に電話。 本日、ようやくと言って良いほどですが、新青梅街道沿いに1年位前に出来たコーナンで電動ノコギリを購入、えーっと、いつもならamazonか、自宅から直ぐ近くにあるケイヨーデーツー、又はよく利用するちょっと離れた場所にあるコーナンで買うのですが、折角出来た(遅っ)のだからと、新しい(?)コーナンで買ったわけです。 んで、いわきに居る間に倒れた桃の木がご近所さまにご迷惑をかけているので、バッサバッサ枝を選定して、私道にはみ出ないようにし 2023-09-03T20:23:31+09:00